独断と偏見で選ぶ「このキャラの神MADはこれだ!」 -あずささん編-


(ノД`) 何となく始めてみました
 (゚Д゚) コイツの独断と偏見による選出ですので、「何故あの作品が入ってないんだ!」的なおしかりは受け付けます
(ノД`) 受け付けるのかよ!
 (゚Д゚) それではどーぞー
(ノД`) やべえ、幅広く選ばないと怒られるよう‥‥




アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳


(ノД`) 1位です
 (゚Д゚) また荒れるような事を。そういう主旨じゃねえだろ
(ノД`) この作品の素晴らしさをわからない人がこの世にいるわけ‥‥あ、1人いるなあそういえば
 (゚Д゚) もし会う機会があったら、とことん説教するつもりらしいです
(ノД`) 何と言っても、あのシーンはアイマスMAD3大名シーンの一つですから
 (゚Д゚) 他の二つって何?
(ノД`) 一つは、「★アイドルマスター (MAD PV) ”Flower and Ice” 伊織 雪歩」の、ラストで花びらがぶわっと舞い上がるシーンです
 (゚Д゚) 納得である。もう一つは?
(ノД`) 次に紹介する、おいどんが独断と偏見で選ぶあずささん神MADのとあるシーンであります
 (゚Д゚) ちょっと上手い事やった気分だろ。めでてえな




アイドルマスター 『snow angel 歌:KOTOKO』 あずさ、美希、雪歩


 (゚Д゚) ああ、あのシーンか!納得納得ってオイ
(ノД`) どうしました?
 (゚Д゚) 確かに名シーンだが、あずささんが写ってないシーンじゃねえか
(ノД`) 何か問題でも?この作品が、あずささん神MADである事に何か関係でも?
 (゚Д゚) や、そういうわけでは‥‥何か釈然としないなあ
(ノД`) おいどん的には、見れば見るほど評価が上がるタイプの作品でありました。初見の時は、「少し軽いか?」と思ったのですが、例のシーンに一発でやられ、そのシーン見たさに見返すたびに、構成の素晴らしさに唸ったものであります。ああ懐かしいなあ
 (゚Д゚) 要は見る目が無いと
(ノД`) ‥‥否定はいたしませんですハイ




アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final


 (゚Д゚) ニコマスが生んだ奇跡!奇跡じゃないか!
(ノД`) 視聴者のコメを元に作り直す事、なんと5回。桃邪気Pの執念が詰まりまくった神MADです
 (゚Д゚) このベタな展開がいいんだよねえ
(ノД`) 正直ぞぞ毛が立ちました。この「隣に・・・」という曲自体が神曲なのですが、その神っぷりに負けていない展開と言いますか、曲の丸あげ自重という風潮が生んだ奇跡と言いますか
 (゚Д゚) 必要は発明の母、ってやつだな




iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』


 (゚Д゚) 出ましたorgoneP
(ノД`) 実は修正版でして、意外とその出来のわりには公開当初伸びあぐねた感がある神MADであります
 (゚Д゚) この再生数で伸びあぐねたて
(ノД`) ふ、この作品が昔から好きな人ならわかってくれると断言
 (゚Д゚) さいですか
(ノД`) まさに異形のセンス。スタイリッシュという概念を、アイマスMADに初めて持ち込んだ作品だと言えるのではないでしょうか
 (゚Д゚) もう少し率直にどうぞ
(ノД`) オタクが作った作品とは思えないなあ!と思いました正直ワーイ!
 (゚Д゚) ぶっちゃけ過ぎだ




アイドルマスター 三浦あずさ 千夜千夢 PV風
(ノД`) おかしい、再UP版とはいえ、こんな再生数でとどまる作品じゃないのに‥‥
 (゚Д゚) アイマス動画界7不思議の一つだよなあ
(ノД`) わかむらP作品の代名詞とも言える抜き抜き演出の凄さは当然として、やはりまずコンセプトが素晴らしいなあと
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) まさにあずささんが歌っているPVであるとしか思えないのです。その歌声、楽曲のイメージに合わせた衣装のセッティング、本当に琉球の夏の感じさせる演出‥‥そう、ここは沖縄ではなく、琉球なのです。高いイメージ力と、それを作品として昇華させるその手腕、その両輪こそがわかむらPの本質なのだなあと
 (゚Д゚) うむ。正直ガチ意見過ぎて茶化しづらい




アイドルマスター 千早 あずさ 夢見る頃偽PV ver2
(ノД`) ガチダム先生の神MAD率は異常と言わざるを得ません
 (゚Д゚) ガチダムて。他にもあるのか?
(ノД`) おっホイダム先生、ネタダム先生、ダ‥‥クワトロ先生と各種揃っております
 (゚Д゚) あれもある種ネタダム先生だろうが
(ノД`) とまあ、戯れは置いといてですねえ、この作品はもう‥‥ただただ、生きててごめんなさいとしか‥‥
 (゚Д゚) 丈夫な縄、木の枝、踏み台と各種揃っておりますが
(ノД`) 戯れんな。なんという神曲‥‥なんという光の洪水‥‥ああ、ガチダム先生の演出力は、本当に神曲に映えるなあ‥‥本当に、本当に綺麗だ‥‥
 (゚Д゚) 生きている引け目を感じるほどに




アイドルマスター 月のワルツ あずさ
(ノД`) 迷ったですよ!正直、個人的なひいきが少し入ってるかも?と迷ったですが、やっぱり神MADだと思います!好きだ!本当にどれだけ見たかわからないほど見ました!見たらった!見たらたったった!
 (゚Д゚) 何を狼狽しとるんだ
(ノД`) ううう、おいどん、長らくこの作品を神MADの一つ下のランクである超名作MADというカテゴリに入れてたんです。で、丁度この作品を神MADと超名作MADのランク分けの基準にしてたんです。「月のワルツ」を越えれば神MAD!みたいな感じでさあ!
 (゚Д゚) はあ。そうだったのね
(ノД`) でもさあ!見返せば見返すほどに、どうして神MADじゃないのかがわからなくなってたんですよ!確かに画質は少々荒いかもしれない!でもそれって、演出として功を奏してるんじゃないかなと!確かに一部アス比がおかしい!でもでも、それがかえって幻想的な雰囲気を出してるじゃないかと!確かに入りのアニメ部分に、アイマスらしさが欲しいかもしれない!でもはっきし言って気にならない!だってあれ、伊織だし!



それは違う ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 正直見るたびに吹きます



(ノД`) 何と言うか、「神MADかくあるべし」みたいな自分ルールの崩壊と共に、これは神MADだよなあと。こう、好みを出来るだけ除外して、作品としての出来を基準に考えるみたいな妙な公平性に使命感を持ってたものでして‥‥
 (゚Д゚) アイマス動画廃人にありがちな例の病気か
(ノД`) 廃人やめて、これだけは良かった点かなあと。「好き」で決めて何が悪いんじゃいと!おお!最近開き直っとるわ!ええんじゃええんじゃ!
 (゚Д゚) まだ廃人に未練はありそうですねえ




(ノД`) 以上、独断と偏見で選ぶ「このキャラの神MADはこれだ!」 -あずささん編- でありました
 (゚Д゚) たいがい迷ったよなあ
(ノД`) ここ数日、どれだけのあずささん作品を見た事か‥‥うう、夢でまでおっぱいが襲ってくるよう。あれ、少しも怖くない! ふしぎ!



あらあら! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. うふふ!



(ノД`) 正直、もっと貼らせていただくべきかと迷いました!見返してきて思ったのですが、本当にあずささん作品は名作が多いのです!ですが、やはり独断と偏見で選ぶというコンセプトなわけですから、ここは己のインスピレーションを信じるのみ!おいどんは、これらの作品を本当に何回見たかわかりません!脳内で再生とか超楽勝レベルです!やはりそれだけの「何か」があるのだと信じております!
 (゚Д゚) まあオマエ的にはな
(ノД`) 皆様それぞれに、深いインスピレーションを感じる神MADがあるかと思われます!それだけこの世界が多様できらめく才能の集まりだという事なのではないでしょうか!よし、ちょっと綺麗なこと書いてみた!恐らくまとまったはず!それでは、次回の独断と偏見で選ぶ「このキャラの神MADはこれだ!」 -伊織編- でお会いしましょう!
 (゚Д゚) アレとアレとアレと‥‥なんか半分ぐらい同一のP作品で埋まりそうなヨカーン
(ノД`) まあおいどんが「書きます!」と言って書いたためしが無いのが若干心配ではありますが
 (゚Д゚) 途中で投げ出さなかっただけ進歩したんじゃないでしょうか
(ノД`) シクシク



サイト内関連リンク
「アイマス動画」記事一覧はコチラから