お返事させていただきます16


(ノД`) 復活させてみましたのであります
 (゚Д゚) 正直にあのスタイルがめんどくさくなったと言え
(ノД`) ううう、何と言いますか、いただけたひっそりコメを全文掲載せずにお返事させてもらうのって、逆に難しいなあと。どうせ書くなら頂けた個人様宛だけでなく、読んでいらっしゃる方全員にちょいとした 見世物としての 面白さをですねえ‥‥
 (゚Д゚) 面白いかどうかは別として、要は巻き込みたいと
(ノД`) ある意味、ここにメッセージを送った以上、ある種の覚悟をしやがれという事でして‥‥
 (゚Д゚) ついでに移転先でコメ欄をなくしたいと
(ノД`) ‥‥け、決して例の事件が原因ではありませんデスヨ?
 (゚Д゚) 虚勢乙
(ノД`) な、なのでして、これからは昔みたいにひっそりコメで構って頂けると幸いであります‥‥
 (゚Д゚) いきなりの路線再変更ですので、今回に限りお名前を書かれてる方のお名前を隠させていただきました。次からは、お覚悟をもってお名前の記入をお願いいたします
(ノД`) どんだけ魔境扱いなんだと
 (゚Д゚) わりとあってるから仕方ない



2万以下マイリス見て来ました。なんて名作揃い・・・!
見る専祭も盛り上がっている様で、これから色々見て回ってこようかと思います。
で、上のマイリスを少々添削。ATollPの名前がAToolPになってますよ。
こっそり修正しちゃって下さい。

 (゚Д゚) せっかくのご配慮を
(ノД`) ‥‥もっといかついミスをしてたので、このレベルのミスはいいかなあと思いまして。Pさんの名前ミスは、いつもの事ですし
 (゚Д゚) で、いかついミスって何だ?
(ノД`) ‥‥アイマス系ラジオリスナーとして、それだけは言えません。ううう、何人かの方は気付いてられるんだろうなあ‥‥マジで恥ずかしいのです
 (゚Д゚) 祭りはどうだったんだ?
(ノД`) いくつか見させてもらいましたが、やはりその作品に対する感想を書いてるリストが面白いです。また、おいどんが好きなPさんの作品が入ってるリストを見ると、異常に親近感がワキワキしてしまいます。「きっと同じ作品にコメしてるんだろうなあ‥‥仲間だなあ‥‥」みたいな感じでして
 (゚Д゚) 「マイリスト祭りからきました。これはイイ!こんな名作を見逃していたとは!」みたいなコメ、増えてるよねえ
(ノД`) とにもかくにもコメってナンボの世界ですから、いいぞ!どんどんやれ!と思いますです。誉めコメ重要!いいと感じたらドンドン書き込むべき!



人並みに寝てるよ!!
(火曜日0時頃から…)KnR2時間くらい編集して、エンコ中に3時間くらい寝落ちして、うpしたあとメルト作って19時間作業して、3時間寝落ちしてうpして、そのあと10時間くらい寝て、KnR3時間くらいで2本作って、だらだらして、増刊号がうまくいかなくて気がついたら朝で、1時間くらい仮眠して、仕事して帰ってきて、現在に至ってるよ!!
3日で約14時間。
ほら、1日平均5時間くらい寝てるよ!!
あと…毎日見てます♪

(ノД`) うう、やりづれえよう‥‥どなただかバレバレですし‥‥
 (゚Д゚) じゃあ載せるなと
(ノД`) や、意外と 露出癖がある お茶目さんな方みたいなので、いじって差し上げた方が喜ばれるかなあと思いまして
 (゚Д゚) よし、いじり倒そう!
(ノД`) もうコメを送りたくなくなるぐらいにな!
 (゚Д゚) えー、それでは、上の2万以下マイリスにこの方の作品が入らなかった件について
(ノД`) 俺もダメージあるじゃねえか!



技術的なレベルで、シンクロにも二種あると思うのです。
つまり、ステップや振り付けに代表されるような視覚的なシンクロと、演出や展開も含めた楽譜面的なシンクロ。
さらにこの後者で、小節のシンクロというのが重要な働きをしてる気がします。
少なくとも音楽をかじったことのある人じゃないと、なかなか意識されないみたいですが
からしっくり来るシンクロは、このレベルを押さえたものかもしれません。
アイマスの曲に4拍子が多いので、これを注視すると選曲幅がぐっと狭まる難点はあるのですが。

(ノД`) で、ですよねー!
 (゚Д゚) だからわからんならわからんと言えと
(ノД`) ‥‥うう、バカにでもわかるように書いて頂けると助かります‥‥おいどんがこのメッセージに対して何か書けるとするならば、3拍子でシンクロしてる作品ってありますよね!あれってすごいらしいですね!ぐらいしかなかとです‥‥
 (゚Д゚) ほう、何て作品?
(ノД`) 上のマイリスのどれかと言う事で‥‥
 (゚Д゚) 狡猾な宣伝乙



(個人的なアレなので省略)
ネカフェ見つけましたー、ってことで、これから仕事が速く終われば入り浸る所存です!
とりあえず挨拶と、前々から返信したかったことについて少し書いときます。

(ノД`) どもー♪コメ欄でお返事させていただいておりますですー
 (゚Д゚) 出張先でまでアイマス動画を見る根性について
(ノД`) どんだけー♪
 (゚Д゚) 既に懐かしい件
(ノД`) このwhoP好きめ!ぺしぺし!どうせならネカフェであふぅれる愛を大音量で見ちゃえばいいと思います!
 (゚Д゚) ここのコメ欄を見てる人には、誰だか一瞬でわかる件



このお話は既に済んでいるかと思ったのですが、呼ばれたので飛んできました♪
箱○を買うか買わないかというお話はすでに論外なので、今回は「じゃあ何台あれば足りるのか?」というお話をいたしましょう。
ズバリ、箱○は最低3台は必要です。


・使用する箱○


・待機用箱○


 そして…




・修理出す用箱○です!!!


なんという美しいトライアングル。
これで完璧なアイマスライフを送れます。
…そんなことはどうでもいいので、早くサムネ集やってくださいお願いします。


追記:
動画編集などで実機が触れないときでも、とりあえず電源だけは入れるようにしています。
暖房器具に最適かと思ったのですが、修理から帰ってきた箱○のファン性能が予想以上に良いようで、冷たい風しか出てきません。

 (゚Д゚) ‥‥
(ノД`) ‥‥
 (゚Д゚) ぐだぐだ抜かして申し訳ありませんでした!
(ノД`) 一台ください!



そうじゃねえだろ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. つい願望がですねえ



(ノД`) サムネ集は、いずれやりたいと思います!
 (゚Д゚) 「いずれ」
(ノД`) や、最近自分のサムネで伸びる作品見分け力が落ちていると感じてまして‥‥と言いますか、傾向がつかめなくなってきたと言いますか‥‥以前ほど、サムネが決定的な要素を占める割合が減ってきてるなあと。サムネで損してる作品の傾向は変わらないのですが、「お!ナイスサムネ!」と思う作品が意外と伸び悩むなあと。多分タグ検索の結果が反映される時間が遅くなった影響が出てるなあと。反映された時には、既にある程度再生が伸びてしまってるじゃないですか。ニコマススレでの自貼りや、底辺スレでのSRS、Pさんのブログでの自作紹介、ニコニコ全体の新着をチェックしてる人の最速貼りとかで。そこら辺の影響で、ある程度伸びてる作品がより伸びる傾向にあるなあと。おおやべえ、本格的に語りたくなってきた!
 (゚Д゚) 語ればいいじゃない
(ノД`) や、よくよく考えたらもう言いたい事言ってるからいいです
 (゚Д゚) さいですか



ブログの選択はなかなか熱いですぜ。
容量もそうだけど、貼った画像が原寸表示されるか、1記事あたりの画像枚数制限(容量制限)はどの程度か、全体の容量はどの程度か、テンプレートはどんなのがあるか、さらにはスパムフィルタの性能、アクセスの増える夜もちゃんとみれるか等あるんですぜ。
まあアイマス関連でもブログは多いんで、てきとーに巡回して自分のスタイルに合いそうな会社を探すしかありますまい。

(ノД`) うう、移転先決めるのめんどくさくなって参りました‥‥
 (゚Д゚) 本当に調べるの嫌いだよなあ
(ノД`) もう、またはてなでいいかなあ‥‥使い慣れてるし‥‥でもなあ‥‥ああ、でも調べたくないなあ‥‥
 (゚Д゚) はてなって、全然スパム無いよなあ
(ノД`) 認証がいりますから。でもあれ、めんどくさいですよねえ
 (゚Д゚) またはてなでも、コメ欄なくなるからいいんじゃないですか?
(ノД`) 決して例の事件が関係しているわけではありません!ええそうですとも!
 (゚Д゚) 強がり乙




(ノД`) 以上、このサイトでは最後になるお返事させていただきますでした!
 (゚Д゚) 名前を隠した意味がほぼなかった件
(ノД`) うーん、無駄な配慮だったヨカーン
 (゚Д゚) よし、さあ移転先を決める作業に戻るんだ!
(ノД`) 助けてめどいさん!
 (゚Д゚) 懐かしい二次裏キャラ乙
(ノД`) ‥‥もうさすがに誰もわからないだろうなあ。陛下とか、寝ない子誰だとか、知ってる方いらっしゃるんでしょうか
 (゚Д゚) 何かあそこのアイマススレ、移転したらしいねえそういえば
(ノД`) ブラウザがバグって、移転先を見失った俺、参上‥‥
 (゚Д゚) あそこは時間食い妖怪だからいいじゃないか
(ノД`) や、それはそうなんですが‥‥やはり一時入り浸っていた人間としてはですねえ‥‥つーか何の話だオイ
 (゚Д゚) それもそうですね。それではまた!移転先で! ノシ
(ノД`) ああどこにしたらいいんだろう‥‥ ノシ