キングオブコメディは見ていて楽だ

キングオブコメディのネタは、見ていて楽です。
声を出して笑うレベルではなくとも、確実に面白いと思えるネタをポンポンはさんでくるこの芸風。
笑わなくてもいいんです。これって、結構楽です。でも、しっかりと面白いんです。
これって、結構新しいアプローチだと思うんですがどんなもんでしょうか。


「笑う」と「面白い」って結構混同しがちです。
でも、キングオブコメディが示すように、結構すきまというか、隔たりはあるんです。
だからあんまり、「○○は笑えないから面白くない」とか言わないほうがいいです。
そういうときは、「○○は面白くないから面白くない」と言ったほうが、正解に近いはずです。