2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらじお的に珍しいコラボ企画「だらだらじおvs神戸★中年ステーション」

ということで、始まりました! 「なんかわりと近くに住んでるみたいだし、いっちょやりますか!(ぶっちゃけリスナーくれ)」企画、 だらだらじおvs神戸★中年ステーションですのだ! なんか、普段の5割増で存在が消えている人が1人いますが、その理由は聴…

1人スルーパスって知ってる?

サッカー必殺技ハンドブック 「ウルトラマンに必殺のスペシウム光線があるように、一流フットボーラーには必殺のキックがある。技がある。W杯で遭遇した際の感動をより深いものとするため、当学会は数あるテクニックから無理して驚異の八大必殺技を選定した…

トロピカルフルーツを拾いました

道の真ん中で、トロピカルフルーツを拾いました。 いわゆる一つのマンゴーです。 でも、何か変だ。 拾い上げたところ、あの、マンゴー独特の「ずっしり感」がないのです。 不思議に思った僕は、右手には拾ったマンゴー、左手には架空のずっしりとしたマンゴ…

ごくまれに失踪した父の事を思い出す

とにもかくにも心の弱い人だった。 人見知りの激しい人だった。 生活力の無い人だった。 プライドが高い人だった。 カン切りがうまく扱えない人だった。 カン切りがうまく扱えないという点を除いて、僕は彼にそっくりだ。 昔は、それがイヤでイヤでしょうが…

ポッドキャストワールドカップ日本代表を考える3

ということで、ポッドキャストワールドカップ日本代表を考えるその3でございます。 詳しくは、上記リンクの一番下から読んでいただければと思うわけでして、今日はいわゆる一つの「トップ下」と呼ばれるポジションを、選出したいと思います。 かのトルシエ…

諸君!バカマンガは好きか!

諸君!パンツは好きか! 諸君!おっぱいは好きか! 諸君!人に言えないフェチズムを持っているか! 諸君!バカマンガは好きか! そうか!なら「しあわせももりんご」を読むんだ! Webコミックだからタダで読めるぞ! バックナンバーの第一話から読むように!…

やった!勝手に起動するクイックタイムとおさらばだ!

こちらをご参照だキャッホーイ! 一応自己責任ということで行ってラッシャーイ!

カズマ、だらだらと編集する様子を実況中継2

実況中継1はコチラです AM7:22 ・・・。 昨日、PM10:30頃に、第五パートをUPしたところまでは記憶にあります。 なんか気が付いたら深夜の3時になってまして。とりあえず急いでバイトに行きまして。 ・・・。 二日連続寝落ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━…

二周年記念ということでおハガキくださいませませませませ

実は、4月1日の日曜日UP予定のだらだらじお第82話で、なんと二周年を迎えることが判明しました。 すっかり忘れてました。 最近、とある企画が水面下で進行中でして、そのことを考えたりアイドルマスターのことを考えたりで、いやあ、うっかりうっかり…

カズマ、だらだらと編集する様子を実況中継1

昨日、だらだらじおの編集をしていたら無念の寝落ち。 ここ最近、まともに毎週日曜日更新できていない、我が身の不甲斐なさを思い罰ゲーム。 嘘です。 僕が、いかにだらだらじおの編集に命をかけているか、それをよっちさんに知らしめるべく実況したいと思い…

ポッドキャストワールドカップ日本代表を考える2

今日は、2007年が始まってから、一番忙しい日になりそうです。 だらだらじおの編集・更新だけでも一日仕事なのに、ここ三日で9時間しか寝ていない妙なテンションで秘密の会合に臨まなければなりません。ということで、ポッドキャストワールドカップ日本…

弱く、はかなく、そして美しい

今日はだらだらじおの収録・編集がありますので、腰をすえて何か書けそうにありません。 残念です。ポッドキャストワールドカップ日本代表の続きを早く書きたいところなのですが。 でも、毎日何かしら更新するブログって素敵やん?(島田伸介風) ということ…

ポッドキャストワールドカップ日本代表を考える1

こんにちは、カズマです。 このたび、ポッドキャストワールドカップの日本代表メンバー選出委員を務めさせて頂くことになりました。 選出委員といいましても、実質僕1人なので、といいますか妄想ですので、好き勝手に決めちゃえばいいじゃんいいじゃん EE J…

なんとか誤魔化せました

だらだらじおには、特にこれといって面白くない音声ファイルを置くところがありまして、4ヶ月ぶりにそこを更新しました。 そこに置くファイルは、「どうせボツカットだから」という理由で、これまで未編集・低音質を貫いてきたのですが、それにしてもこのフ…

諸君、私は如月千早(きさらぎちはや)が好きだ

まずはこれを見るんだ。いいから。いいから見るんだ。魂が震えないか?背筋がゾクッとしないか? え?何?別に何も感じないだと? なるほど、わかった。よーくわかった。 オマエとは親友になれないということがよくわかった。魂が震えた?ゾクッときた? よ…

昨日聴いたポッドキャスト感想

先日、久しぶりにポッドキャストを聴きました。どうもここ最近、アイドルマスターアイドルマスターと脳が叫んでおりまして、「ああ、現代は、人の余暇時間を様々なメディアで奪い合う、メディア過剰時代なんだなあ」と思ったり思わなかったり。思ってません…

初めましての方は、初めまして。なじみの方は、やあ、元気?

カズマです。管理ブログの数が多くなりすぎまして、まとめるために、はてなになってきました。 どうぞよろしく。どうもどうも、いやいや、こちらこそ。スペックは、基本的にビョーキです。病気ではありません。ビョーキです。「だらだらじお」・「マンガ部!…