2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閣下で三国統一の感想に関して

★閣下で三国統一を目指してみる20 江州の戦 中篇A【アイドルマスター】 ★閣下で三国統一を目指してみる21 江州の戦 中篇B【アイドルマスター】 上記二本の感想は、次の日曜と、そのまた次の日曜に書きたいなあと思っております。 綺麗な百合の華が咲いた回の…

「黒春香に新しい方向性を与えた電波ソングMAD(MOSAIC.WAVを含む)について考えてみる」という記事が非常にナイスだったのでご紹介

この前、風のP作「大偶像峠」について書いた記事にて、 「む、これは春香さんマニアの例の方に丸投げしよう!黒春香の定義すら曖昧な俺には難しすぎるぜ!」 と投げ出した考察部分があったのですが、まさか本当に書いていただけるとは。 みんな!春香さん関…

徐々にだらだらじお復旧のめどがたってきました

どーもー。 よっちさんが暗黒面から脱出し、懐かしのダメ人間モードに戻った昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 BIG−Uから古いハードディスクが手に入りまして、これがOKなら10月中ごろから、だらだらじお再開の運びとなりそうです。 再開したら…

ころころ変わる表情こそが春香さんの可愛さゲージマックスポイント! -アイドルマスター 春香さんが衣装で悩んでるそうです-

こんにゃくPがまたやってくれました P作である「★アイドルマスター 千早 『目が逢う瞬間(とき)』 を半分描いてみた」の、そのあまりのジョバンニっぷりと独特のタッチで描かれるちひゃーの可愛さに陥落したのは、いつの頃だったでしょうか。 気分的には…

★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる19 江州の戦 前編+α-

魔利亜様がみてる。 つい、こんな言葉が浮かんでしまう最新話でございました。 呂凱Pが、戦記物だけではなく、百合物までこなす文才の持ち主だったとは‥‥! もうおまえら結婚しちゃえよ!しちゃえばいいんだよ! 戦いで疲れた体を、夜にもっと疲れさせちゃ…

アイマスMADクイズver0.2公開

★アイマスMADクイズ *更新情報、動画リンクはコチラ ‥‥各種関係者の方に怒られないといいなあ。 ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\ えー、どうも自分1人で100問考えるのが大変な予感。 クイズ投稿フォームを作ってご協力願う方向で思案中です。 ご…

アイマスMADクイズ試作中

★アイマスMADクイズ 更新情報 09/29 ver0.2公開 クイズを全10問に。回答の公開を無しに。画像の追加。 09/28 ver0.1公開 素材として、 ・Flashなブログ 「動くWebは好きですか?」さまのEASYシリーズ(クイズのプログラム) ・P名不詳さま アイド…

例の「ちひゃー4コマ」のサイトさんを発見

こんな辺境の地へ足を運んでられる方なら、既にご存知のような気がするのですが、例の「ちひゃー4コマ」のサイトさまが判明しておりますのでご紹介を。 ★くされ日記さま あれはいつの頃からでしょう、各種アイマススレにて可愛らしいちびちひゃーの四コマが…

ノベル形式のアイマス動画ブームがきたか!

ここ最近、ノベル形式のアイマス動画がUPされ始めています。 「そーゆーブームこないかなー。いいアイマスSSって世の中にたくさんあるけど、やはりディープな世界なのでその存在そのものが知られてないんだよなー。もう勝手にナイスなSSを元に動画作る…

アイマスSS情報、全てまとめまshow!!の更新をしました

★アイマスSS情報、全てまとめまshow!! どんどんリンクするサイト様がカオスになってますが、あんまり気にしないで下さい。 今日は、 ・日刊フジのブログにのってたキャラ別、全員分のインタビュー ・アーケード版メール収集サイト様いくつか ・普通のSS…

「タマモクロス物語」を上演したい。

レッスン中に、ダンススタジオの鍵を閉めて、軽く汗ばんだ雪歩にジリジリと近づいて 自作紙芝居「タマモクロス物語」を上演したい。 雪歩スレより。ここ最近一番感動した発言かもしれない。おまえ、すごい男だな。 追記 タマモクロスとは、ちょっと昔の有名…

ちょこっとKAKU

ほんのちょこっとずつ書きます。 頑張って1ネタ3行に収めてみたいところです。 それでは、スタート。 ☆ブロリープロデューサーシリーズについて☆ マンタPのブロリーPシリーズがすっごく進化してて吹いた。 ただコミュにブロリーを挟み込んだだけではなく…

ユニフォーム765祭り、スタート!

さあ始まりました!月に一度のお楽しみ! DLC祭りがスタートです! なんと今回は、小鳥さんが着てる例の服とあのインカムですよ奥さん! やはりまず見るべきはコチラでしょう! その驚愕の似合いっぷり、早速堪能してきやがれ! ★アイドルマスター GoMyWa…

名作アイマスMAD「大偶像峠」の作者、風のP引退に関して思ふこと

さて皆様、「風のP」という方のお名前を聞いて、その作品がティン!と来られるでしょうか? わたくし、恥ずかしながらパッと思いつきませんでした。 アイマス動画廃人を名乗る上で、大変恥ずかしゅうございます。 どうぞ罵ってください。 あ、もう少しデレ…

お返事させていただきます10

今日って祝日だったんですか 時間感覚の無さ、ここに極まれり。 どうも男子中高生が叫び回っている幻聴が聴こえるなあと思ったら、そういうカラクリだったナリね。 という事で、ハードディスクがカリカリ鳴っているのも、きっと幻聴なんだと自分を落ち着かせ…

国民変態賞のクーマPが、さらにどうしようもなくなって帰ってきました -アイドルマスター 前略、道の上より 真 + その他-

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽ/ \/ \ もう駄目だこの人 まあ行ってらっしゃい見てらっしゃい、これぞアイマスMAD界が誇る、究極の変態性と究極の技術を兼ね備えた男、クーマPの真骨頂だ! ★アイドルマスター 前略、道の上より 真 + その他 ネタバレ回避…

キタキタ!閣下で三国統一の感想サイトさんキタコレ!

ふっふっふ。苦節たぶん4週間、遂に同胞が出来ました。 僕が知る限り、二件目の閣下で三国統一の感想サイトさんが登場だ! 要は僕とアナタだけ!フレフレ頑張れ、感想サイ〜ト〜、フレフレ頑張れ、感想サイト〜♪ うん、ちょっと語呂悪いですね。 でも、やよ…

★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる18 成都内政編弐-

いやもう、こうも毎回毎回サプライズな展開が続くと、 「もうそうそう驚きませんぞ呂凱P。ほら、ゴキブリもだんだん強くなるっていうじゃないですか。ゴキゴキ」 なんてつい思ってしまいがちなんですか、今週もオッタマゲーションでございました。 恐るべし…

わりと大変な状況についてのお知らせ

だらだらじおリスナーの皆様にお知らせです。 ちょっと助走してきますんで、しばらくお待ちください。 ‥‥、よし、これぐらいの距離でいいかな。 3、2、1、スタート!! どりゃーーーーーーーーうわ、久々に走るとつれえ!だがもっともっとスピードをどり…

アイドルマスターの三次創作例から何事かを考える

先日、アイドルマスターが2007年度日本ゲーム大賞の特別賞を受賞しました。 各アイマス関連スレや、ニセPの「小鳥のアイマスニュースVol.12」で既に知っておられる方も多いのではないでしょうか。 この受賞に関して注目すべきは、その選考理由の一文 …

P独特のキャッチフレーズはもっとつけられるべき

えー、今日も何だかんだ書いてたんですが、全部ボツになってしまいまして、 「む。やはり画像を使った記事という前提で考えたのが不味かったなあ。脳汁重視、脳汁重視」 と反省していたんですが、気が付くと貪る様にハンドボールの選手紹介記事を読んでいた…

そういえばyotaPについての知識がほとんどない件

不思議なことに、yotaPに関しての知識がほとんどありません。 ♪エンジェルハートで〜みたいな歌のMADを作られた方だよなあ、あ、アフロ軍曹のシンクロ率が半端ないという話もよく聞くなあ、あとあれだ、 やらないか バラライカもそうだよな‥ なんとこの…

うどん食べた

あ、このタイトル嘘。 ものごっつい興味ひかないタイトルを考えたらこうなっただけです。 ちょっとア○マス動画(○は非検索対策)で、ナイスなCA職人さんが降臨してるのがあったのですが、非常に今現在まったり動いていて、かつしっかり愛されている動画な…

TRPGテラ懐かしす

お、何だテメエ、今日はあれか、ずっと戯言のターンか。 俺のターン!俺のターン!「‥‥‥」 あれ、誰も止めてくれない! まあ何ですな、こうやって全員が全員ニコニコの有名作を見ているという前提で書いていったらいいんだよこの蟲野郎! ということでですね…

はてなの凄さがやっとわかってきた件

おはようございます。 昨日の晩から、ちんちんかもかもという単語が頭を離れない男です。 どうやって文章にはさめばいいんだこの単語。(そんな義務はないですし、おクスリの時間ですよ) ちなみにこの「ちんかも」、男女の仲が大変睦まじい様子を表す言葉だ…

製作者さんのブログを読む→考察記事が書けなくなるコンボの恐怖

このコンボは怖いです。 ジャンプ強パンチ→立ちアッパー→キャンセル強昇竜拳、いや、弱ソニック追いかけジャンプ強チョップ→しゃがみ中パンチ→強サマソの置き上がりに重ね弱ソニック→裏拳ぐらいの恐怖かもしれません。 こんにちは、みんながみんなストⅡター…

友P、「すもい人」から「すわいい人」への変遷の歴史をたどる旅 -途中でばてた編・色々修正してやっと完成版-

さあやって参りました。 いつかやろう、いつかやろうと思っていたこの企画、アイマスMAD界のオンリーワン3Dモデラー、元すもい人、現すわいい人こと友P大研究ですイヤッホゥ! どのような変遷をたどり、友Pはすもい人からすわいい人へと変わっていっ…

たけるP、遂に「書いてみた」でアイマス動画デビュー記念

これは嬉しい絵師さんの、「書いてみた」シリーズへの参戦です。 ★ゆりしー『ポストウーマン』に絵をつけてみた この作者さんは、僕がアイドルマスターのWebコミックをあさり倒していた時期に巡りあえたサイトの方で、それ以来ずっと楽しく読ませてもらって…

閣下ヤバイ -宇宙ヤバイとかもう誰もわかりませんかそうですか-

ヤバイ。閣下ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 閣下ヤバイ。 まず存在感が凄い。もう凄いなんてもんじゃない。超凄い。 凄いとかっても 「呂岱72人ぶんぐらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろ閣下様。スゲェ!なんか没個性とか無い…

アイマス×特撮の名作「(アイドルマスター×仮面ライダー電王) Climax Jump!!」が某イベントで流れたらしいですよ

こんにちは、カズマライダー1号です。趣味は巻き藁切りです。セガサターンはしません。 アイマスMADがありとあらゆるジャンルを貪欲に飲み込みながら、日々成長しているという事は皆様ご存知の通りでございます。 その中でも、実は隠れ特撮オタであると…