2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経口補水液ってどこで覚えたんだろう

風邪をひきました。39℃熱がありました。 お茶を飲んでも飲んでもすぐ体から排出されてしまい、脱水症状になってました。 「あ、やべえ、死ぬ」と思っていたら、なんか「経口補水液」という言葉を思い出しまして、ググりました。 水に塩と砂糖を入れて飲む…

「ビル・ゲイツが苦戦した頭のいい人ほど解けないパズル」に挑戦したよ

こちら、こどものうそうそblogさんからレッツ渡来! 七回目の挑戦で解けました。 解けても解けなくても自慢できる感じが素敵なパズルです。

遊戯王初心者でもよくわかる、「ずっと俺のターン」に正しくハマル方法

ニコニコ動画、YourTube等で有名な遊戯王MAD動画「ずっと俺のターン」にハマリました。 大変麻薬性が高く、気がつくと何度も何度も見てしまいます。 が、実はこの「ずっと俺のターン」、何が面白いのかわからないという危険性を含んでおります。 特に、「遊…

特異な才能に出会う喜び。アイドルマスターSSを読み倒して

というわけで、アレです。 相変わらず、アイマスSSを発見しては読み、発見しては読みの毎日です。 この2ヶ月間、めっさ読みました。読んだ数に関しては、結構自信あります。 で、パッと思い出せる中で「この人は上手い」というのをご紹介するのもアリなの…

タバコを吸う快楽・吸わない快楽、どちらを取るかという問題

ラジオの編集や、文章を書こうと思うと、タバコを吸いたくなります。 今、この体調で吸うと、確実に入院なのでさすがに吸えませんが、「ああ、こんなにも『吸いながら』行動が染み付いているのか」と驚かされる毎日です。 思い起こすと、この二年間、「ああ…

テクノとポップとアイドルの融合。これはカコイイ

こんにちは、ゲホゲホ。 全然回復してません、カズマです。 アホみたいにプリンとクリームチーズケーキを食べてます、ゲホゲホ。 どうも音楽方面にはとんと疎く、「おいおい今更かよ」と突っ込まれるんだろうなーということを覚悟でご紹介。 いいじゃないか…

新ジャンル「ドグラマグラ系(仮)」

なんとも表現しがたい分野のマンガですので、とりあえずドグラマグラ系(仮)と呼称しています。 特徴としては、ほのぼのしているのに、なんだか心がざわざわしてきます。 新井理恵さんの「×-ペケ-」が切り開いた土壌の上に咲いた花なんだろうな、というとこ…

勝手に高校を作ろう!「高校メーカー」

名前やサイト名を記入するだけで、勝手に高校を作れてしまう「高校メーカー」が面白いです。 どうしてこういうのって、妙に説得力あるんでしょうか。 笑えますので、みなさまもお試しあれ。 <試してみました・だらだらじおバージョン> だらだらじお高校 校…

若いときって、絶対しんどい

今は楽だなあという話なわけですが。 若いときは、絶対今よりしんどかったなあと。 どうして、年をとると、こうも色んなことが楽になるのかなあと。 慣れるとか。 鈍くなるとか。 「ま、そういうもんだわな」と思えるようになるとか。 よく、「ああ、昔に戻…

ボイスブログ君が残していったものについて 草案

これについて語るには、随分センチメンタルな部分があるし、禁煙5日目だし、なかなか難しい。 でも、機は熟した感はある。 かなり長い文章になるだろうとも、思う。 今後もし、何かの間違いが起こって、ポッドキャストが文化として根付くようなことがあるな…

最新話、月曜日以降になります

よっちさんに急用が入ったみたいで、いつもの土曜日早朝に録れなくなりました。 日曜日も時間的に厳しいみたいです。 こちとら禁煙4日目、正直目の前で美味そうにタバコを吸われたらブン殴るでしょうから、収録中止自体はまあいいんですが、よくはないんで…

キングオブコメディは見ていて楽だ

キングオブコメディのネタは、見ていて楽です。 声を出して笑うレベルではなくとも、確実に面白いと思えるネタをポンポンはさんでくるこの芸風。 笑わなくてもいいんです。これって、結構楽です。でも、しっかりと面白いんです。 これって、結構新しいアプロ…

禁煙始めました

やらなくてはいけないことや、やった方がいいことがたくさんあるような気がするのですが、始めてしまったものは仕方がありません。 どういうことかといいますと、禁煙を始めた以上、僕は普段に輪をかけて非・生産的に成り下がります。 三日ほど、何もしませ…

ありそうでなかったナイスアイマス動画 -スローであずささんを見るとアッー-

誰か!誰かこのアイデアマンに褒美をとらせい! なんというか超たゆんたゆん。

ナイスセンスな件名の迷惑メールってありますよね

毎日たくさん、迷惑メールがきます。一日50件ほど届くでしょうか。 で、ごくまれーになんですが、キラリとセンスが光る件名のものがありますので、ご紹介したいと思います。 [件名]目隠ししたままボンジュール 冷静に考えると、目隠しした女性に「ボンジュ…

82話、間に合いそうです

まあ昨日の日曜日には間に合ってないわけですが。 今日であるところの月曜日中には間に合いそうです。 深夜二時までには。 一般的に、「それは火曜日だ」ということらしいのですが、カズマ的には全然月曜日です。 ちょいと編集のコツを覚えましたので、効率…

だらだらじおvs神戸★中年ステーション第二弾

だらだらじおvs神戸★中年ステーションの第二弾をUPしました。 第一弾は、神戸★中年ステーションの南部さんが、第二弾は、カズマが編集しました。 はっきし言いまして、カズマは南部さんの編集技術に対抗意識をメラメラ燃やしています。 なので、ものっそい…