2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を滅多に聴かない男にも、お気に入りはあるのです

なんとなく、「これは名作と思うのですが、きっとあの双子に話したらバカにされるに違いないので、ひっそりと聴いてますフォルダ」のリストを書き出してみたくなりました。 エンドレスでお気に入りの曲を流す楽しさって、何事にもかえがたいものがありますよ…

次回予告自動作成プログラム「新・いきなり次回予告」が面白い

登場人物を3人決め、あとはボタンをぽちっとな。 これだけで、電波な次回予告を自動作成してくれるのが、こちらの新・いきなり次回予告です。 それでは早速、こんなんできましたの「だらだらじお編」↓ アンパンマンの頭を食べ損ねたカズマ。 ほうれん草の根…

ライトスタンドプリースト 2

「あれは、僕が入団して2年目のことです。 初めて、二軍の試合に出してもらえることになりました。 九回裏、ワンナウトで、ランナーは一塁。同点の場面です。 一塁には、同期で俊足の坂上がいましたし、2人でサインを交換して、ヒットエンドランを狙いまし…

ライトスタンドプリースト 1

「ライトスタンドに、お坊さんが現れるんですよ。チベットの修行僧みたいな」 「はあ」 僕は気の抜けた返事をしてしまった。これは、仕方のないことだと思う。 今僕は、憧れのプロ野球選手にインタビューをしているはずだ。 だけど、野球とチベットの修行僧…

学習番組をやりたいのです

中学生をターゲットにした学習番組をしたいのです。 高校生でもいいのですが、いかんせん内容が難しいので、やはり中学生がいいです。 ・・・高校はなあ、努力の差が顕著にでるんだよなあ。 ・・・正直落ちこぼれたしなあ。 ・・・センターの数学、200点…

擬人化クマのプ○さんネタマンガ「プ…」大団円で大満足の最終回

忍びの保存庫さんの看板Webコミック「プ…」が遂に最終回を迎えてしまいました。 いいマンガでした。 まず、とにもかくにも、作者さんのマンガスキルが高いのです。 「あー、これ絶対ちゃんと下書きとか構成とか考えてはるなあ」というのが、ひしひしと伝わっ…

ガバスをゲットだぜ2

またまた、ファミ通の「わたしの報告書」に、「ガバス de 怪電波」発のネタが載ってました。 これで先週と合わせて2000ガバスゲットです。 だいたい、一ヶ月〜一ヶ月半のタイムラグで掲載されるみたいでして、ここ最近送るの忘れてたので次載るとしたら…

かめはめ波コンテストは実在した

ニコニコ動画に入っている人はこちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm389340 ニコニコ動画に入ってない人はこちら http://nicopon.jp/video/player/sm389340 ・・・。 よっちさん出ろ。もうこれは運命だ。

新コーナー準備完了

だらだらじおの新コーナー発表のため、コーナー画像をいくつか作りました(コチラ)。 ついでに旧コーナーの画像もなかったのでそれも作りました。 うーん、微妙に画像製作ソフトのノウハウがわかってきたような気がします。 にしても、やはり著作権的に問題…

究極のスポーツ、アイロン掛け

本当に存在する競技です。 このスポーツをする人は、アイロニストと呼ばれるそうです。

どこでお気に入りの番組を探す?ポータルサイト比較

こちらは大雨です。雷ドーン! PCブチーン! でもデータとか、別に大丈夫。ウチの子は強い子だなあ。 「バックアップ?何それ?」 というPC生活態度なので、いつか痛い目見ること必死です。 では本題。 ポッドキャストのポータルサイトって結構あるんで…

ガバスをゲットだぜ

だらだらじおのコーナーに、「ガバス de 怪電波」というものがあります。 こちらの流れる掲示板にて電波な短文を募集し、その中から選りすぐった秀作を、ファミ通の「わたしの報告書」というコーナーに応募するというコーナーです。 載りました。1000ガ…

ポッドキャストについてだらだらと考察

「お笑いポッドキャストを100聴く」の更新をしようと思ったのですが、ポッドキャストジュースさんのメンテナンスにぶつかりまして、ちーとそれが難しくなりました。 なので、ポッドキャストについて、思いつくまま書きたいと思います。 ★はじめたばかりの…

PodcastSummit#3のチャットにて感じたこと

だらだらじおの編集が全く進まない時に限って、何か書きたくなるこの性癖はなんとかならないものでしょうか俺。 長い。とにかく長いのです今回は。免許の更新もあったし。という言い訳は置いといて。 まずは、PodcastSummit#3の感想から。 現地には当然行け…