ノベル形式のアイマス動画ブームがきたか!


ここ最近、ノベル形式のアイマス動画がUPされ始めています。
「そーゆーブームこないかなー。いいアイマスSSって世の中にたくさんあるけど、やはりディープな世界なのでその存在そのものが知られてないんだよなー。もう勝手にナイスなSSを元に動画作るか。さすがにやり過ぎか。どーしたものか」
と、割と最近モンモンしていたので、この流れは非常に応援していきたいのです。
ということで、いつの間にか「NovelsM@ster」というタグまで出来てるこのシリーズから、珠玉のニヤニヤ動画をご紹介させていただきましょう!
とっととやよいに萌やし尽くされこい!


ノベルゲーム風アイドルマスター 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」







       ネタバレ回避用空白








*はい死んだ。俺死んだ。みんなも死んだ。


なんと最近紹介させていただいたやよいSSが動画になってギップリャー!
これは何というニヤニヤ動画だコンチクショウ!
えー、内容をほんのさわりだけ引用させていただきます。

最近のわたしは‥‥ちょっと変かもです
プロデューサーの顔を見ると顔が熱くなっちゃうんです
私‥‥病気なのかなぁ?

じたばたするための布団はどこじゃーーーーーーーーーー!
えー、写真を見ていただければわかるように、全国のお兄ちゃん達も大変なことになっています。
くっ、これはなんというやよいゾーン。
やよい、恐ろしい子‥‥
やーもうね、一回SSで読んでたんですけど、動画で見るとこれまた破壊力抜群です。
コメの流れがまた面白くて、

  • 前半→これは恥ずいwねーよw
  • 後半→うわあああああああああああああああああああああギップリャーーーーーーーーーーーーーーー!


という風に、徐々に視聴者がやられていく感じが最高です。
SSは、作者さんの妄想が突っ走れば突っ走るほど面白いわけなんですが、その突っ走り方にひいてしまう方が多いのもまた事実。
その点、このニコニコ動画でSSを配信するという形式は、とりあえずコメで突っ込みを入れながら楽しんでいるうちに、気が付けば作者さんの妄想ワールドに引きずり込まれちゃう可能性が高く、上手いやり方だなあと感じました。
コミュ形式でやってる点も、従来のアイマス動画ファンに違和感無く見せる事が出来ていてナイスです。
アイマスSS好きとしては、もっともっとNovelsM@sterが流行ってくれたらなあと心から願う次第なのであります。
じたばたする布団の用意はいつでも出来ているぞ!カモン!



サイト内関連リンク
「アイマス動画」記事一覧はコチラから
「アイマスSS」記事一覧はコチラから
アイマスSS情報、全てまとめまshow!!