こんなに美しいiM@Sオールスター作品は見たことがない -THE iDOLMASTER SINGS ”LOVE”-


(ノД`) orgonePがやってくれました
 (゚Д゚) これはきたね。あまりにも美し過ぎるね
(ノД`) 引き出し多いなあもうこの人は!こっちもいけんのか!何でもありか!もう!もう!
 (゚Д゚) iM@Sオールスターの名作数あれど、美しさでこれを超えるものは今現在存在していないでしょう
(ノД`) やっぱすげーぜorgoneP!‥‥いまだに読み方がわからない点、誰か助けて下さい




THE iDOLMASTER SINGS ”LOVE”:orgoneP
*初回コメ消し推奨です







       ネタバレ回避用空白








 (゚Д゚) 雪歩ソロから静かに始まって、「お!いいねえ〜♪」と見ていたらドン!と
(ノД`) やっぱさあ、凄いっていわれるPさんは、タイトル出しのセンスが凄いと思う
 (゚Д゚) 一気にもっていかれたもんねえ
(ノД`) あと曲がいいんだよなあ‥‥。「あっいっしってっる〜」の英語版があるとは思わなんだですよ
 (゚Д゚) 動画の雰囲気も曲にばっちりだしねえ。もう「流石だ‥‥」としか言いようがねえぜよ‥‥




 (゚Д゚) OPのあと、徐々にみんなが出てきて「あ、オールスターなのか‥‥」と、わかるわけなのですが
(ノД`) ここ凄くいいよねえ。みんながちょっとずつ出てきて、お!となって。色んな見せ方でさりげなく全員登場するんだよねえ。超カコイイ




(ノД`) 「歌うんです」
 (゚Д゚) 雪歩ソロにコーラスがのっかるとき、誰かがちゃんと「歌うんです」
(ノД`) なんという細かい演出、なんという芸コマなリップシンク
 (゚Д゚) バックコーラス隊だったのだなあみんなは
(ノД`) ほんでもって、じわじわっと雪歩アカペラ+輪唱コーラスでためてためてドーン!と例のサビです。そりゃもうゾワゾワするのは当たり前ってなもんですタイ!
 (゚Д゚) 前半はおさえめのダンス→サビから激しめのダンスという構成が、さらにブワッと盛り上がり感を加速させている点もポイント高し




(ノД`) こういう、「馴染んでいる」演出っていいですよねえやっぱり
 (゚Д゚) 忘れがちだけど、アイマスMADって見る側の訓練が必要なジャンルだもんねえ
(ノД`) そうそう。歌ってないのに口パクとか、悲しい曲なのに笑ってるとか、最近は激減しましたが字幕と歌が違うとか、よくよく考えれば変なところはたくさんあるじゃないですか。でも、そこらは「慣れてる」からスルーできちゃうわけです。この「悲しい曲なのに笑ってる」問題を上手く利用したのが黒春香さんムーヴメントだったりするんだろうなあとか思いつつ、今は関係ないからスルー!
 (゚Д゚) おーっとキーパー、バランスを崩している!
(ノД`) でもやっぱり、不自然なところがなければないほどグッドなのは当然なわけでして
 (゚Д゚) 初めて見る人とか、そこらへんどう感じるんだろうねえ?やっぱ「ん?」ってなるのかねえ
(ノД`) もう忘れちゃったねえそういう感覚。やっぱ気になるのかなあ?
 (゚Д゚) どうなんだろう。ただ、最初に見るアイマスMADは、できるだけ不自然な点がない方がいいとは思う
(ノД`) 一度はまらせればこっちのもんだからねえ。後は勝手に落ちるだけだし。ウケケケ
 (゚Д゚) えー、途中で話がずれた気もしますが、要は自然な演出と盛り上げ方が素晴らしい、とても美しいiM@Sオールスターの名作だったという事で一つ
(ノД`) 「オレ、こういう王道もきっちりやれるんだぜ?」というorgonePの才能、引き出しの多さを思い知らされたような気がしています。脱帽です。orgoneP、名作をありがとうなんだぜ!なんだぜ!



サイト内関連リンク
「アイマス動画名作PickUp」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから