昨日聴いたポッドキャスト感想

先日、久しぶりにポッドキャストを聴きました。

どうもここ最近、アイドルマスターアイドルマスターと脳が叫んでおりまして、「ああ、現代は、人の余暇時間を様々なメディアで奪い合う、メディア過剰時代なんだなあ」と思ったり思わなかったり。

思ってません。そんな余裕がないほどのアイマスドーピングな日々でした。


ジョブズ大爆笑 第38回。 ジョブズあなたはか弱き大人の代弁者なのか
ジョブズ大爆笑 第39回。 行儀よくまじめなんて出来やしなかった
最近なにかとお疲れ気味のお2人。
その影響か、グダグダ気味の進行が目立つがそれも味(の範疇で収まっている)。
どうしても声を出して笑ってしまうポイントが毎回あるのが嬉しい。
どれだけ疲れていても、笑いの基礎体力が高ければ、瞬間的に笑いの間を作れる。
ここらへんがジョブズの強みだなあといつも思います。


BS@もてもてラジ袋 2007.03.17.放送分
ゲストの方が出演されていたのだが、なんとなく再生を止める私。
もてラジに限らず、ゲストの回はどうも苦手です。
「あの○○と○○のからみが好きだ!」という視聴者層にどう聴かせるか?
という課題の難しさを改めて考えさせられました。
一つ、試してみたい解決策があるので、今度そのような機会があるならば試してみたいなあと思います。