弱く、はかなく、そして美しい

今日はだらだらじおの収録・編集がありますので、腰をすえて何か書けそうにありません。
残念です。ポッドキャストワールドカップ日本代表の続きを早く書きたいところなのですが。
でも、毎日何かしら更新するブログって素敵やん?(島田伸介風)
ということで何か書きます。

僕、この人好きなんです。
ますめんの脳内ブログ」のますめんさん。
心が弱く、はかなく、そして美しい人です。
正直に今、思っていることを、ただ淡々と書かれているブログなんですが、ただただ心魅かれます。
こういう方を、僕は「幸せになれないタイプの人」という風に分類しています(失礼な話だ本当に)。
どうしてこの世は、こういう方が心楽しく毎日を送れるように出来ていないのか、と憤りを感じる一方、だからこそ僕はこの美しくただただ心魅かれる文章を読めるわけで、「なんか世の中っていびつに出来てるなあ」と変な感慨を持つわけで。

追記:この方の写真、すごいですよ。
この方の写真を見て初めて、「あ、写真を撮るってことは、絵を描くってことと一緒なんだ」ということが理解できました。