ポッドキャストワールドカップ日本代表を考える1

こんにちは、カズマです。
このたび、ポッドキャストワールドカップの日本代表メンバー選出委員を務めさせて頂くことになりました。
選出委員といいましても、実質僕1人なので、といいますか妄想ですので、好き勝手に決めちゃえばいいじゃんいいじゃん EE JUMP
よし、10代の置き去りに成功!ナイスドリブル!むしろ誰も触れないスルーパス

ということで、独断と偏見でもって、サッカー日本代表を模し、ポッドキャスト日本代表を決めたいと思います。
まず、システムは3-5-2。
懐かしのフラットスリー、トルシエジャパンの形でいきます。
理由は、DFが少ないから。
何故、DFの少なさが重要かといいますと、みなさんも、こういう遊びをしたことがあると思うんです。
例えばお笑い日本代表。
ダウンタウンの松ちゃんがFWに入ることは確定している。ということはトップ下に浜ちゃん。夢で逢えたら繋がりでウンナンも採用したい。そうだな、ウッチャンには名波的な役割を期待して左ボランチ。ナンチャンの使いどころが難しいな・・・」
とか、延々と一晩中考えたことはありますよね?
え、ないの?

・・・

えー、あのー、考えてみてください。
DFって、選ぶの難しいんです。
FWやMFと比べるとどうしても地味ですし、なんか選んだら選んだで悪いなー、みたいな感じ、理解していただけます?

あ、よくわかんないですか。

・・・

ということで、代表メンバー選出の基準なんですが(おーっとカズマ君、強引なドリブル!)、まず35歳以上は今回見送りとさせていただきます。
理由は言えません。
全選出メンバーが決まったあと、わかる人だけ、「ああ、そういうことか。それは仕方ないわ」と、僕の心情をお察しください。
こういう狭いネタ大好き!

ということで早速、代表メンバーを選んでいきます(おーっとカズマ君、強引な以下略)。
先程、DFは選びにくいと言っておきながら、左のDFはがっちり決まっています。
トルシエジャパンでいえば中田浩二のポジションに入るのは、「ぬぬ。ラジオ」のぬぬ君です。
謎のツールサイトを運営している所とか、知性的な中田浩二の印象とかぶりますし、何よりもほとんど毎日更新している安定感がDFにぴったり、って更新止まるんかい!
あ、でもサイトが微妙に重いところとか、どっしりとした印象でDF向きって言えなくもないんじゃないでしょうか。
そして、中田浩二最大の武器と言えば、その正確な前線へのロングフィードです。
きっとぬぬ。君も、中田浩二ばりに意欲的なロングフィードトラックバックを飛ばしてくれることでしょう!
代表の攻撃は、ぬぬ。君を基点として始まるのです!
主に船田プロデューサー方面に!

誰1人ついてこれてないことを危惧しつつ、次にいきます。