遊戯王初心者でもよくわかる、「ずっと俺のターン」に正しくハマル方法

ニコニコ動画、YourTube等で有名な遊戯王MAD動画「ずっと俺のターン」にハマリました。
大変麻薬性が高く、気がつくと何度も何度も見てしまいます。
が、実はこの「ずっと俺のターン」、何が面白いのかわからないという危険性を含んでおります。
特に、「遊戯王って何?」という方は、さっぱりわからないと思います。
ということで、どういう手順で見ていけば、正しくハマレるかを考えてみました。


手順1
以下の動画を、01:44あたりまで見る。


遊戯王って何ですか?」という方は、以下の説明文をどうぞ。(注1)
・彼らは、カードから呼び出したモンスターで攻撃し、相手のライフを0にすることで勝つ!というゲームのバトル中である
・このゲームは、自分のモンスターの攻撃→相手のモンスターの攻撃→自分のモンスターの攻撃→相手のモンスターの攻撃と、どちらかが負けるまで順番に繰り返す。自分のターン、相手のターンが順番にくるわけです
・モンスターには攻撃力という数値があり、当然高い方が良い
・いかにも悪役君の策略により、いかにも主役君のライフとモンスターの攻撃力が下がり、ピンチであった
・だが、主役君はうまいことやってその策略を逆手に取り、ずっと自分のモンスターの攻撃を続けること(ずっと俺のターン)に成功したのだ!

*01:44あたりまででOKです

はい、これで準備は終了です。


手順その2
この動画を見る。

100回見てください。ハマってください。


なんか偉そうなタイトルで書きましたが、要はMADの元ネタを押さえとくのは大事、という当たり前のことでしたハイ。


注1 厳密には間違いのある説明ですが、「ずっと俺のターン!」を楽しむぶんには問題ないので(゚ε゚)キニシナイ!! でくださると助かります


オマケ


遊戯君の生涯のライバル、海馬社長の「ずっと俺のターン!」
ニコニコ動画ユーザー限定です。