帰ってきた「お笑いポッドキャストを100聴く」その1

はい、ということで帰ってきましたこの企画。
ちなみに、帰ってくる前(以前やったやつ)はコチラです。暇な方はどぞー。
ではでは、早速参りたい訳ですが、その前に今回適応される僕ルールをご紹介。


泣く子も黙るポッドキャスト最大大手ポータルサイト(そのRSSシステムのバグの多さ加減にも泣くもの多数)、ポッドキャスティングジュースのお笑いカテゴリ、2007年4月のポッドキャスト登録者数ベスト100が試聴対象
・今回は、前回と違い100位から試聴(単純に間違えました。上からやる予定でした)
・少なくとも10分は聴く
・MP3に対応してないのはパス(みんながみんなiPod持ってると思うなよ!というひがみ根性)
・3ヶ月以上更新してないサイトはパス
・出来るだけ最新の配信を聴く。が、ゲストの回は飛ばす等、出来るだけ「普段の」配信を聴く姿勢で臨む


大体こんな感じの僕ルールで行っていきたいと思います。
それでは早速参りましょう!


97位 黒川・小林のふたりでできるもん!
番組内容:
馬鹿の馬鹿による馬鹿のためのお笑いラジオ
感想: 粋ラジオの身内かよ!今気付いたわ!
粋ラジオの横のつながりの皆無さがばれるじゃねえか!全然構わないんだけどね!
えー、生ネットラジオ暦三年の強者である黒川氏と、彼がやっていた番組のハガキ職人だった小林氏によるバカラジオです。
カンニングの竹山氏と、ラジオキング伊集院光氏をフュージョンさせたような強烈な黒川氏のキャラクターがとにかくえげつない。
深夜ラジオマニア必聴です。


94位 群馬出身ギャル竹さん
番組内容:
ラップ担当MC NAOMYと演歌担当岸潤一郎によるHIP HOPユニット「NAィKI」のブログ。二人のギャルとか竹とかの記事の他、毎週日曜に配信されるラジオドラマ「若虎の間」は必聴!
感想:
ひでえバカドラマが楽しめます(当然誉めてます)。
バカでシュールでお下品で、上手い。
ドラマの登場人物名が、百万田久子、森芥子武、カス山ブス子というあたりでノリはお察しいただけるはず。


79位 ★アマゾンプロダクツ 遊びのラジオ★
番組内容:
アマゾン・プロダクツ(以下 APR)は、大阪に住むラジオ・ゲーム好きの青年三人がよせばいいのに集まって、ネットラジオを作るユニットである。
感想:
「自分が好きなジャンルを、楽しそうに他人が話しているのを聴くのは凄く楽しい」
というパターンの強さがよくわかる番組です。
ゲームマニアであるカズマは、ものすごく楽しめました。
「ワンダープロジェクトJって感動できるゲームなんだよ!」という熱の入ったトーク部分は、まるで自分がクリアーしたゲームであるかのようにグッときたです。
ゲームマニアの方には、文句無くオススメ。


今回は、ここまで。まだまだ続きマース。