星の王子様P編

星の王子様P
とにかく丁寧な仕事をされるP。
彼の作品は、古き良き時代のアイマス動画の雰囲気が色濃く感じられる。
派手な演出は行わないが、最小限のエフェクトで最大限の効果をあげ、キャラの魅力をMAXまで引き出すことに成功している。
なので、気がつくともう一回もう一回と見てしまう。
彼の最大の強みは、完璧なるシンクロと、ベターではなくまさに「ベストな」ダンスパートの選択センス。
もっと評価されるべきPの一人である。


代表作
奇跡のかけら「ときめきメモリアル〜Only Love〜」(要ニコニコアカウント)


この記事を書いている段階で、UPされて五時間、再生数200ちょいと、あまり注目されている動画ではない。
が、間違いなく星の王子様Pの出世作になると思われる名作。
といいますか、これ見て「書こう!」と思ったんです。
TVアニメ版「ときめきメモリアル〜OnlyLove〜」のEDテーマとのコラボPVとのことですが、いつの間にアニメ化してたんだときメモ
この曲、大変かわいらしくていい曲です。
サビで大きく盛り上がると見せかけといて、あんまりペースを変えずに淡々と続く流れとかすっごい新鮮で心地いいです。
こういう隠れた名曲を知ることができるのも、アイマス動画の楽しみの一つですね。
で、肝心の作品としての評価なんですが、本当にいいですコレ。
何度見ても、少しもしんどくないんです。
とても上質なわたがしを食べているみたいな感覚なんです。
本当に、何回でも何回でも見てしまいます。


*これは重要な要素で、何度も見る→再生数が伸びる→注目されやすい
という良いスパイラルが形成されます。
ついでにコメントがつくとさらに良いので(タグで検索した場合の掲載順位があがります)、好きな作品には積極的にコメントする姿勢が大切です。


何度見ても、ほっこりとした何かが心の芯に残ります。
全くもって、もっと評価されるべきですこの方は。
星Pは、緑の手、ならぬアイマス動画の手を持ってると思うんです。


「Love☆トロピカ〜ナ ファイナル」修正版(要ニコニコアカウント)

OVA版「ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL」のOPテーマを題材にした作品。
これも楽しいなあ。
超軽快。超トロピカーナ
見てもらったらわかるんですけど、多くのコメントで「何でこれが評価されないんだ?」という意見が。
僕も本当に不思議です。(ついさっき星の王子Pに気づいた奴が何を)
この業界、新陳代謝が活発すぎて「埋もれる」ことってよくあるんですよねえ…。
なんとかならんもんでしょうか。