ATollP編

ATollP
わが道を行く選曲センスが特徴のATollP。
動画編集技術も高く、エフェクト使いも多様で、カットインも上手い。
モノクロ画面をよく使う傾向がある。
作風は、ソリッドなものからネタ系まで幅広い。
が、彼の才能はまだ真の意味で開花されていない。
それだけに、「化けた」ときが本当に楽しみなPである。
アイマス動画界の三大巨頭、しーなPわかむらPえこPの域にたどり着ける可能性のある、数人のPの内の1人。
あ、追記。
彼が表現したい世界観は、超高画質によって最大限発揮される類のものなのだと感じるので、そこらへんも考慮していただけるとファンとしては嬉しいなあ。


代表作
「Schwarzweiß 霧の向こうに繋がる世界」(要ニコニコアカウント)





怒涛の画像5連発。
それぐらいこの作品、好きなんです。
ゲーム「イリスのアトリエ グランファンタズム 」のOPテーマ(Vo.霜月はるか)を題材にした作品。
ゴシックプリンセスを身に纏う、従者の千早とあずさ。
2人を従える、とてもりりしい雪歩。
ゲームの世界観を反映した設定なのかどうかはわかりませんが、まあこれがデラかっこいい。
(この、千早とあずさがゴシプリ着てバックダンサーをするという設定は、2人が長身&青髪で揃っててかっこいいので、流行って欲しいなあ)
曲の入りはやたら荘厳で疾走感があり、霜月はるかさんの透明感とりりしさが同居した歌声もすばらしい。
(この方、リアル雪歩みたいな性格のようで、なんかすげえ納得)
あんまり解説してもしょうがないで、とにかく見れ
あ、リピートボタン推奨。
一工夫されてて、上手い!とうなります。
あ、もう一つ注釈。
途中、画面下に変なピンクの四角が出ますが、これはニコニコ動画にアップロードする際、まれに起きてしまうどうしようもない現象のせいなので、あんまり気にしないこと推奨。


「Red fraction」by真 Second Barrage(要ニコニコアカウント)

アニメ版「BLACK LAGOON」のOPテーマを題材にした作品。
ATollPの出世作
彼にしては珍しく、そこそこメジャー(ニコニコ動画の視聴者層的には、結構メジャー)な題材をとりあげた。
なので、彼の技術力・センスを考えればこれは必然のヒット作であり、もとからのファンからすれば「けっ!いまさらATollPに気付いたのかよ!」と歯がゆい思いもあるんだろうなー、みたいな。
BLACK LAGOON」がどんなアニメかを知りたい方は、同時期にUPされたトカチP版の「律子 Red fraction」をどうぞ。
リッチャンハロベルタデスヨ