閣下で三国統一を目指してみるが帰ってきた!&ごめんなさいごめんなさいシリーズ


オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!


作者の呂凱Pがお盆できしょう(何故か字が思い出せない)されていて、UP間隔が開いていた、閣下で三国統一を目指してみるシリーズが帰ってきました。


閣下で三国統一を目指してみる【アイドルマスター】
(要ニコニコアカウント)
*その5から見て、ティン!ときたら初めから見るのオススメ


個人の趣味として行われる以上、いつやめられても全く支障のないこの世界、一ファンとして非常にドギマギしておりました in 盆。
以前のエントリでも書いたように、このシリーズ、大変な手間と労力が注がれています。
きしょう(何故か字が思い出せない)された呂凱Pが、田舎の田んぼをぼーっと眺めながら、「俺、なんでこんな大変なこと始めちゃったのかなあ‥‥」と我にかえられたらどうしよう!
誰か!誰か「ごめんなさいごめんなさい」シリーズのゲンコツあずささんを呼んできて!
呂凱Pをぶん殴ってでも、我に返らせちゃらめぇ〜〜!!
と、やきもきしていたわけです。


(CM)
ハーイ、みんな元気かな?
オウ、カズマクンは元気なようだね!何よりさ!
ボクの名はジョニー。アメリカからの交換留学生さ★
HAHAHAHA!(間違った外国人のイメージ)
やー、いいよねえ、萌え。これぞリリス日本が生んだ最高の文化さ!
そんなわけで早速、僕がみんなに紹介したいのがyou_pcP(仮)の「ごめんなさいごめんなさい」シリーズなんだ。
絵に萌え、展開に萌え、そして作者に萌えるまさに萌え萌えヘヴンなシリーズだから、全裸で正座がイッツデフォルト!
ダンボールがあれば、さ・ら・に万全!
おっとでも気をつけて。
ダンボールの蓋に「キャバレー」って書いて、その中に入ってムラムラしちゃあいけないよ?
おっとこれは、僕が尊敬するジュン・ミウラ先生の幼少時代のエピソードだったね!
HAHAHAHA!(間違った外国人のイメージ)


「ごめんなさいごめんなさい」シリーズ
(要ニコニコアカウント)

*ワオ!あずささんの、何でもゲンコツで解決する姿勢、超クールだね!

*you_pcP(仮)は本当にソーリーメイカーだね!さすが礼節の国日本。そんな所に、僕は萌え萌えさ!


ジョニー自重
えー、ということで、何の話でしたっけ?
そうそう。呂凱Pが帰ってきてくれて、本当に嬉しいなあという話でした。
今回は、三国世界の現在の戦力分布の解説編と、アイマスキャラ達の再紹介、そして一つの提案が行われました。
その提案とは、


アイマスキャラ達のレベルアップについて


です。
このシリーズでプレイされている三国志10は、基本的に登場キャラ達の能力上昇という概念がほぼ無いらしく(あるけどめっさ大変らしい)、今後有力な三国世界のキャラ達が加入しだすと、アイマスキャラの影が薄くなるのではないか?
そのためには、徐々に強くなっていくという設定を盛り込むべきではないか?
という呂凱Pの懸念からきた提案なわけです。
わりと能力値が低めに押さえられたアイマスキャラ達の設定が、歴史シミュレーションマニアの心をくすぐっていた部分もあるこのシリーズ、
「これはもしかしたら、ちょっと荒れちゃうかも‥‥」
とビクビクしておりました。
が、それは杞憂でした。
割合にして3:97ぐらいで「全然OK」派が多数を占めていました。
「そこそこのキャラをひいきして使っていくのが楽しいんじゃないか」という意見にも賛同できるところはあるのですが、やはりゲームですから、メインで使っていくキャラはある程度強くないと楽しくないわけですし、彼女達が序々に経験を積んで強くたくましくなっていく様は、燃えるものがあります。
僕は、この方針を全面的に肯定したいと思います。
といいますか、呂凱Pが楽しんで続けられるべく、思うがままにやっちゃってくださいよ!イェイイェイ!とオモットルわけです。
みんなそう思っているようで、それはタグにつけられた「いいチート」「進化するアイドル」という言葉が語っています。
ということで呂凱P、これからもどうぞP自身が楽しんでいただき、そして僕らを楽しませていただければ、こんなに嬉しいことはありません。
どうぞ、どうぞよろしくお願いします。


HAHAHAHA!
ハーイ、ジョニーでーす!
カズマクンはああ言ってるけど、ホントの所は
呂凱P、まさか逃げる気じゃないだろうな!こんだけプッシュしてるんだから、頑張って続編作ってもらわないと困るんだよ!」
とか思ってたらしいよ!
まったく、見る専ってのはどこまでもベリーわがままだね!
HAHAHAHA!


ジョニー自重しろお願い自重しろジョニー


(おまけ)


「閣下で三国統一を目指してみる アイドル紹介編」の一画面


以前書いた紹介記事の一部


( ゚д゚) ? (つд⊂)ゴシゴシ




( ゚д゚) ? (つд⊂)ゴシゴシ  ( ゚д゚) ? 


( ゚д゚) モシカシテ、ミラレテル?


( ゚д゚) ‥‥



 (´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ。チョウシノッテマシタ
   ∨)
   ((

 (;´Д`)  ゴメンナサイゴメンナサイ。ダンボールニハイッテハンセイシマス
 (  八)
   〉 〉

 (´Д`;)、  コノトオリデス。コレカラモガンバッテクダサイ
   ノノZ乙


サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」に関する記事はコチラから