「w」に慣れてきた件


慣れてきたんですよw
や、まあこういう風には使いませんがw
だからw
そうじゃなくてw


ニコニコとか2ちゃんでは、気軽に使える「w」
ブログでは、あんまり上手く使えない「w」
なんでかなあと考えてみると、わりかし理由が見えてきた
「w」は、コミュニケーションを円滑に行うための接尾語なんだなあと
(多分、この接尾語という使い方は間違ってると思われ)


なんだか表現が丸くなる「w」
例えば


自重しろ
自重しろww


うん、違いますなあ。印象が。
ただまあ、ゆーてもニコニコや2ちゃんが代表する、たがが外れた系の場所で使われるべき表現だなあと感じてる僕がいる。
ちょっと楽すぎるんですよね。この表現方法。
あくまで、僕にとって、の話ですが。
うーん、これぞ戯言。