「タマモクロス物語」を上演したい。

レッスン中に、ダンススタジオの鍵を閉めて、軽く汗ばんだ雪歩にジリジリと近づいて
自作紙芝居「タマモクロス物語」を上演したい。

雪歩スレより。ここ最近一番感動した発言かもしれない。おまえ、すごい男だな。


追記
タマモクロスとは、ちょっと昔の有名な芦毛(白っぽい毛色)の競走馬です。
全然勝てずくすぶっていたのですが、ある日突然連勝街道まっしぐら、あれよあれよとスターダムをのし上がり、オグリキャップ最大のライバルとして幾度もの激闘を繰り広げたのは競馬ファンには有名なところ。
上記引用文は、
「雪歩、オマエもそんなタマモクロスの様に頑張るんだ!」
という意味だと思うのですが、別にそんな背景を知らなくても笑えてしまえるところが凄いなあと。
いい電波はこうでなくてはいけません。この人天才。困った事に。