星Pが「稀代の振り付け師」といわれる理由 -アイドルマスター 秘密 「ときめきメモリアル〜Only Love〜」-


稀代の振り付け師こと、星の王子様Pの新作が大変グッドなのでご紹介を。
うん、これは伸びる。間違いない。
「★Go Tight! 「創聖のアクエリオン」」や「★「Love☆トロピカ〜ナ ファイナル」修正版」に続くヒット作、おめでとう星P!
と思ってたのですが、何故か埋もれてしまっております。
なんでやねーん、なんでやねーん、なんでやねん!
三つともイントネーションが違うのは、関西人ならわかっていただけると思います。



アイドルマスター 秘密 「ときめきメモリアル〜Only Love〜」







       ネタバレ回避用空白








星Pによる、アニメ版ときメモ3部作の前作「★奇跡のかけら「ときめきメモリアル〜Only Love〜」」から引き継いでこの3人が今回も登場です。
コメによると、アニメとのキャライメージがとてもマッチしているとのことですが、その声のシンクロも素晴らしいです。
特に、あずささんの声シンクロは全く違和感がなく、衣装に無理があるとか言うなそこ
僕的にはすごくご褒美です。




この間奏シーンの十数秒間に、星Pが稀代の振り付け師と呼ばれるゆえんが凝縮されています。
まだ見られてない方は、実際に見て感動してくださいませ。
どれだけカッコイイ動きをピタリとシンクロさせるのか。
見いていてとても気持ちいい星P作品の真骨頂はここにあります。




抜いた!星Pが抜いた!
これは僕ら星Pマニアには驚きの展開でした。
いわゆるシンクロ派の職人さんは、あまり切り抜きを使わない傾向があったのですが、しーなP作「★Do you know the magic? 詩月カオリ」にも見られるように、最近はそのような境界がなくなってきた印象を受けます。
それにしてもショート美希のブルマ女史率は異常です。



星の王子様P作品は、一見地味な印象を受けるのですが、一度ハマってしまうと抜け出せない、いい意味での中毒性を持っています。
悪い意味ってのは例えばぐっさんP作「★へんたいたーれんのすゝめ(水瀬伊織)」なんかですけどねもっと罵ってください伊織様ええ寝ながら聴いてますよギャグボールが欲しくなってきますよね
ほうひうほほへ、
あ、失礼しました。
ということで、もっと星の王子様Pの素晴らしさは知られるべきなのであります。
動きの気持ち良さを最重要視するという、古き良きアイマス動画の世界観を踏襲しつつ、着実に進化されている星の王子様Pを、僕は心から応援したいのです。
あれ、なんかまともな締めだ。どうした俺



サイト内関連リンク
「アイマス動画名作PickUp」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから