★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる20 江州の戦 中篇A-


「うう、呂凱Pが先週三本UPしてくれたのを、週に一本ずつ感想書いて飢えをしのごう‥‥10月20日、10月20日までの我慢だ‥‥!」
とか思ってたら武将紹介は来るわ律っちゃんの近況は来るわでなんというサプライズ!
あくまで本編のUPが10月20日ということだったナリですかーーーーーーーっ!!!!!!
( ゚∀゚)彡呂凱P!呂凱P!( ゚∀゚)彡サービス精神過ごすぎです!
( ゚∀゚)彡呂凱P!呂凱P!( ゚∀゚)彡あずささんのはいつですか!
ということで、早速先週の江州の戦中篇Aの感想いきます!
その次は、主演律っちゃんのなんというメロドラマもいきますぜ!



閣下で三国統一を目指してみる20 江州の戦 中篇A【アイドルマスター】



ということで、前回の戦争部分のおさらいをさらっといたします。
前回、綺麗な百合の華が咲いたシーンで脳が沸きすぎまして、正直やっつけたよ!
という事ですので自分用にやりますです。

  • 閣下、劉備軍のヒゲが守る建寧を攻める
  • 呂布お父様すっごい流れるよ!
  • 美希担当、姜維(きょうい)P誕生の予感


どうも僕の中で、関羽=ヒゲという図式が定着してしまっております。
いいのでしょうか。あんなにファンがたくさんいそうな髭丈夫を、ヒゲ呼ばわりしてしまって。


‥‥
‥‥‥


いっか!(・∀・) (いいのか)
だってこのヒゲ、自分があずささんのPである事を利用して、お医者さんゴッコとかしてるんでしょ?


「ほほう、あずさ殿もついに医者の称号を手に入れられたか」
「うふふ、ありがとうございます〜。ちょっと頑張っちゃいました〜」
「どれどれ、早速そのお手前、拝見させてもらおうかな?」
「あら?関羽さん、どこも悪くないようにお見受けしますが〜」
「何を申されるか!こんなに真っ赤に腫れ上がっているではござらぬか!」
「え、ええ〜!?一体どこが
「ええいじれったい!手を貸しなされ!ここでござる!ここでござるよ」


ま た そ の ネ タ か


‥‥オマエ本当にお医者さんゴッコ好きな。 (・∀・)ダイコウブツデスカラ!



それでは、何事もなかったかのように、今回の物語の感想をスタートいたします。
こちら江州(こうしゅう)では、閣下軍vsセクハラヒゲ軍団の戦いが始まっていますが、三方面同時攻撃という電撃戦を仕掛けているわけで、各地でも戦いが始まっちゃっておりました。
という事で、場面は劉備軍の張飛が守る梓潼(しとう)。
張任(ちょうじん)、李厳(りげん)、鄂煥(がくかん)率いる軍団が、張飛軍を攻め立てます。




*笑顔が素敵な張飛さん。明らかに孟獲(もうかく)とっつぁんの色違い2Pキャラです本当にありがとうございました


張飛さん諦めはやっ!(゚Д゚)
とにもかくにも、これで梓潼をゲットだぜ!
この報は、早速江州の閣下の元に届けられるわけですが、その際どうか、
「特に鄂煥様が頑張っておられました」
と報告してあげてくれ伝令!
がっちゃん頑張ってたから!閣下軍では後輩にあたるはずの張任に率いられながら頑張ってたから!
がっちゃんには、今のうちにいい目を見させてやってくれよ!
俺が思うに、がっちゃんは美希をかばって赤兎馬にはねられちゃうんだよ!


ヒヒヒーンッ!!
美希「はっ。ええっ‥‥」
鄂煥「美希殿ーッ!! ウォォォォッ!」
美希「きゃあああああああああ!」


ドンッ!ガッシャーン!!


鄂煥「(ああ、しょうがないな。周りも見ないで‥‥。まあ、美希殿らしいといえば、美希殿らしいか‥‥。)」


鄂煥「(でも、よかった。何事もなく済んで‥‥。あと一歩遅れてたら‥‥。本当によかっ‥‥た‥‥)」


美希「あ、がっ‥‥ちゃん。あ、ぁぁ‥‥」
鄂煥「やあ美希殿‥‥。無事ですか?」
美希「うん‥‥。しゃべらないでっ。いま、お医者さん‥‥」
鄂煥「ぐっ‥‥!」
美希「あ! ぁぁぁ‥‥!」


ごめんなさい。
丸写しするのめんどくさくなってきたんで、続きは
「★アイドルマスター 美希 Dランクアップコミュ(裏)」見てきて下さい。




*梓潼ゲットの報告を淡々と受ける閣下。本日も見目麗しくございます

*最近僕の中で岸谷五朗モデル説が出てきた法正(ほうせい)。似てると思いませんか


場面は江州に移ります。
梓潼ゲットの報告を受け、もはや定番となった感のある、腹黒会議が始まります。
ここで驚くべきは、なんとこの江州攻め、地味ーズの片割れこと黄権(こうけん)が中心みたいなのです。
ほらほら、閣下が「黄権達」って言っておられるじゃないですか。
やはり僕がずっと言っていたように黄権は使える男だったようです。
賈範(かはん)さん、これからのソロ活動頑張ってください。応援してます。地味に
さてさて、腹黒会議も終了し、場面は激しい戦闘の最中に戻ったのですが‥‥




*『2人のこの手が真っ赤に燃える!』

*「幸せ掴めと!」「とどろき叫ぶ!」『石破ラブラブ天驚拳!』


相変わらずすっごい流れてる呂布お父様に、伝説の石破ラブラブ天驚拳が炸裂です!
なんというご褒美!
デビルガンダムのようにハートマークに打ち抜かれ、呂布お父様、萌え尽き壊走‥‥まではいきませんでした。
ちょっとちょっとお父様、ここは空気読まなきゃ
閣下と雪歩の石破ラブラブ天驚拳ですよ?
ここで萌え尽きずにいつ‥‥って、もしかして皆さんも知らないんですか?石破ラブラブ天驚拳。
これは困ったものです。
Gガンダムは基礎教養なのでこれを見て勉強しておいてください。



さてさて、場面は川向こうに移ります。
門の突破をはかっていた馬超さんですが、火計でばんばん燃えている炎の消火活動に入られたもよう。




*愚民兵に慕われる馬超さんの図。皆、的確に馬超さんの内心を読み取っています。


コメにもあるように、「消火『でも』するか!」というあたりがいかにも馬超さんテイストで素敵です。
また、この後のコメの流れが非常に秀逸で感動しました。

これが今に伝わる『馬傑李霊(ばけつりれい)』である。(著:民明書房
       ↓
「むう‥あれはまさか馬傑李霊‥」
       ↓
「知っているのか、黄権!」


誰が上手いこと言えと。
あと月光の役どころは誰なんだよオイ
相変わらず、愚民兵の皆さんのセンスは異常という他ありませんです。
‥‥まさか、このネタがわからないなんて方はいらっしゃいませんよね?
男塾は基礎ry



さてさて、見事な馬傑李霊で馬超さんが消火にあたっている間に、城壁を乗り越えていた姜維・美希コンビがホウ統先生を追い詰めていたのですが‥‥
ここ滅茶苦茶燃えましたですよね皆様!
美希がこんなに立派になってしまって、お兄ちゃんすごく複雑な気分だったよ!
嬉しさ半分、寂しさ半分って感じかな。
ああ、もう美希は立派な武将になってしまったんだね‥‥
お嫁に出すときは、きっともっと寂しいんだろうなあ‥‥
あ、別にオチとか無いです。
本当にしんみりしちゃってましたから僕何か問題でも? (わかった好きに生きろ)



以下、妹の晴れ舞台という名の名ステージをどうぞ

*美希、ホウ統が後退すると思われる進路に伏兵

ホウ統に突撃を仕掛け、姜維が後方に押し込む!

*美希の トラップカード 伏兵発動!

*獲ったどーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


かっこいいコンボキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
美希すごい!天才!覚醒した!眠さに耐えてよく頑張った!
これはもう呂凱Pのナイス演出的プレーと言わざるを得ない!
これだよ!これなんだよ閣下で三国統一の素晴らしいポイント108式のうちの一つは!
魅せてくれるぜ呂凱P!天才!感動した!○○に耐えてよく頑張った!
○○に入る言葉思いつかなかった!



という事で、美希のイッツマイファーストステージによりホウ統さんが蒸発した後は、名将同士による対決のターンが始まりました。




*チート的な能力を誇る割には地味顔の訒艾(とうがい)


出ました姜維vs訒艾、因縁の対決です。
‥‥しまった。何が因縁か知らないのにカッコつけてしまいました。
助けてグーグル先生!
‥‥ふむふむ、なるほど、これは因縁です。

姜維訒艾、2人の因縁の歴史〜


一回戦:姜維ぼっこぼこにされる
二回戦:姜維ぼっこぼこにされる
三回戦:姜維ぼっこぼこにされ降伏。が、絡め手で訒艾を死亡させる


((( ;゚Д゚)))うわあこりゃすげえ‥‥
姜維さんマジなんか悪役商会
顔でいったら明らかに訒艾の方が悪役商会顔なんですが、実際には逆だったようです。




*ヒゲ苦戦中。あずささんの「隣に‥‥」が脳内を駆け巡ってると思われ


さてさて、名将対決第二ラウンド、我らが馬超さんvsヒゲですが、ヒゲ大苦戦です。
さすが馬超さん!バケツで殴ってもこの強さ!
という訳ではないようで、船に乗ってると大変近接戦闘に弱くなってしまうという仕様のようです。
が、僕にとってそのような事実は必要ありません。
馬超さんが、ヒゲを圧倒したのです。
馬超さんが、あずささんのPを圧倒してくれたのです。
馬超さんが、セクハラお医者さんごっこマニアwithヒゲを成敗してくれたのです。
その事実だけで十分じゃないですかねえ!




*獲物ハケーン、ターゲットロックオーン!いいからジャンプしろ!


さてさて、我らが馬超さんの圧勝に終わった名将対決第二ラウンドの次は、やべえ賈範さん逃げてーーー!!!
閣下と雪歩の石破ラブラブ天驚拳でボロボロになりながらも、呂布お父様が賈範さんを圧倒!
やめて!賈範のライフはもう 地味 0よ!
だがしかし、賈範さんがやってくれました!
苦節ウン十年、生まれた時から地味だ地味だと言われ続けた男が意地を見せました!
(そんな事実はねえ。あってるとは思うんですけど




*猫にまたたび、犬に犬饅頭、呂布お父様に計略、賈範さんは地味。みんな知ってるよね?


呂布お父様と、馬超さんから涙目で逃げ出したセクハラお医者さんごっこマニア&パイタッチマニアwithヒゲの同士討ちキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
さすがに関羽さんをヒゲしすぎの文章が怖くなってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!


‥え?卑下の使い方がおかしい?
はあ、どういうことですか。
ふむふむ、「卑下:自分を見下すこと」ですか。
ああ、なるほど。他人を卑下するという表現がおかしいと。
よく見て下さい。僕は関羽さんを卑下したんじゃありません。ヒゲしたんです。
そう考えれば別におかしくないでしょ?まったく、気が削がれちゃいましたよもう。
誰かが大仕事をやってのけたような気がするのですが、忘れちゃったじゃないですか



サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから