ここ最近ティン!ときた埋もれがちな作品についてちょこっと


という事で、ここ最近ティン!ときた埋もれがちな作品について、ちょこっとずつ書かせていただこうかなあと。
もっと時間があれば全部書けるのにっ‥‥!
神様!裏庭とか掘ったら石油とか出てきませんかねえ!
あ、その前にフリーダムな雑草を抜くのが先ですかそうですかじゃあいいです。



アイドルマスター 真美 / CODE 4 LOVE (修正版):いわっしーP作


どうしてこんなに素敵な真美たんソロが埋もれてしまいそうなのでしょうか。
洋楽か!洋楽だからなのか!
立ち上がれマミフリャー!
毎日毎日「★アイドルマスター 真美 ポケッターリ モンスターリ」を見るのもいいが、新作で素敵なのもあがってるんだぞってそれ俺の事ですね




アイドルマスター 千早ソロ 少女時代 鈴木真仁:ポンきちP作


どうしてこんなに素敵な千早ソロがry
シンプルに、ちひゃーの可愛さが堪能できます。
これは愛、愛が込められまくってます。おっさんホイホイ的にもたまらんですハイ。
あと最近思うのですが、仮にも20代後半であるわたくしがティン!とくる作品におっさんホイホイがつく現状が少し悲しいのですが。
せめて「兄(C)ホイホイ」とかにして欲しい!して欲しいのです!



アイドルマスター FF ティンファーレ高木:マンタP作


マンタP絶好調です。
今、ネタ系職人さんで一番脳汁が出てるPさんだと思います。
だ、だめだ、繰り返しボタンを外すタイミングがつかめねえ‥‥!




アイドルマスターロゴコミュ 『1週目』:ロゴP作


今、最も旬な「寝ろ!」系職人さんである時雨Pの暗黒面、そうそれがロゴP。
(が、よくよく考えると一週間UPが止まっています。何かあったんでしょうか)
彼は一体、何をどう間違ってしまったんでしょうか。
‥‥ずっと見てたらこれはこれで萌えるような気がしてくるのが不思議です。
「★アイドルマスターロゴ 『蒼い鳥』」のコメ職人のノリの良さも必見です。




IDOLM@STER スタ→トスタ→  カワイソ(´・ω・) ス Edit:カワイソ(´・ω・) スさん作


なんというガチリミックス。
動画部分の完成度も非常に非常に高く、確実に一聴、一見の価値ありの名作です。
G線上の紳士達よ!某変態作品もいいけどここにも集うべき!
僕が狡猾に某変態作品へのリンクをスルーした件は見逃してあげるべき!




アイドルマスター おひさま色のMerry-go-round(ver2.1):@鬼畜P作


名前とは裏腹に、とても愛のあるMADを作られる@鬼畜P。
固定ファンもついていて、愛されてるなあと、こういうのがアイマスMAD界のいいところだなあと。
がっちり良作です。見るべしみるべし。




アイドルマスター 秘密 「ときめきメモリアル〜Only Love〜」:星の王子様P


あれ?★前も紹介してなかったっけ?というアナタ、大正解です。
ここで一つ、重大でもないようなそうでもないような宣言を一つ。
僕がここ二ヶ月、がりがりアイマス動画の記事を書きだした理由の一つは、星の王子様Pの素晴らしさをどうにか普及させたい!というものだったのです!
どどーん。
多分27%ぐらいそういう目的だったと思います。
だから見ろってマジいいから中毒性高いから楽しくなってくるからお願いしますこの通りっ!! orz



サイト内関連リンク
「アイマス動画」記事一覧はコチラから