★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる24 江州の戦 終-


(ノД`) 感想書くためにまた見てきたんだけど、すっごくコメ落ち着いてたよ!心の弱い僕でも安心ちゃん!
 (゚Д゚) というか耐性をつけろと。いいオッサンが「安心ちゃん!」て
(ノД`) くっ!なんか新庄も言ってたじゃねえかそういうの!年とか関係ねえんだよ!
 (゚Д゚) そういえば、スポーツ紙とかで新庄のことを「新庄氏」って書くじゃん?あれおもしろくね?
(ノД`) 呂凱Pだって元々momue氏だったんだからいいじゃん。「氏」はいいね。流行るね
 (゚Д゚) そんなmomue氏こと、呂凱Pの大人気アイマス架空戦記シリーズ「閣下で三国統一を目指してみる」、みんな見てるかな?まだ見たことがないあなた、協調性がないと通信簿に書かれたことはありませんか?
(ノД`) イヤな揺さぶり方すんな
 (゚Д゚) 流行るということは、それだけ多くの人が面白いと思っている証拠なのです。さあ、決断力がないと通信簿に書かれたことがあるあなた、今こそ担任だった伊藤先生を見返すチャンスです



俺の話かよ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. また諦めが早く、注意力も散漫です。家庭内での



閣下で三国統一を目指してみる24 江州の戦 終【アイドルマスター】
*初めての方は、コチラから
*面白さがわかりやすい、その5あたりから見て、ティン!ときたら最初から見るのもあり






(ノД`) あれ?呂玲綺(りょれいき)ちゃんってそういう特殊な性癖の持ち主なの?
 (゚Д゚) 江州の戦も遂に終結し、関羽を始めとする捕らえられた武将達の運命やいかに!というシーンから物語は始まります。いやあ、ドキドキものですねえ
(ノД`) ねえねえ、呂玲綺ちゃんって変態なの?Mっ娘なの?奴隷願望ってすごくね?新しくね?これなんてエロゲ



学園ソドム! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. わあ若い子絶対知らないぞー!



(ノД`) でもええ話や!美希はええ子やのうホンマに。まあ友達から始まる関係もあるしね
 (゚Д゚) 少しは自重しろ。でもいいコンビになりそうだねえ。「ゆりーず」ならぬ「ゆとりーず」だな
(ノД`) 「(そういや、同世代の女友達なんていなかったな)」という呂玲綺ちゃんの独白が染みるのです。美希はいい子だから、そういう寂しさを敏感に感じ取ったに違いないんです。素晴らしいです。お兄ちゃん、そういう美希の鈍感そうに見えて人の心に敏感なところが大好きです
 (゚Д゚) さいですか。よござんした




(ノД`) という事で、呂玲綺ちゃんは美希のお友達として閣下軍に加わったわけですが、ミスターむさい軍団達はなかなかそうもいかないようです。関羽は当然として、ホウ統訒艾(とうがい)、オウヘイヘーイと、次々に登用を断ります
 (゚Д゚) や、むさいというか、アイドル達や呂玲綺が本来イレギュラーな存在なわけなんだが
(ノД`) ですが‥‥





 (゚Д゚) 張苞(ちょうほう)が仲間になりたそうな目でこちらを見ていますね。なんとなくドラクエ5を思い出したのは俺だけじゃないはず
(ノД`) 残念!閣下軍のむさい枠はもう一杯だ!性別変えて出直して来い!



そろそろ本気で自重しようか! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 本気出したらこんなもんじゃねえぞ!



 (゚Д゚) 関羽関興(かんこう)を諭したように、張苞も親父である張飛に「降ってでも生き延びて欲しい」と先だって言われていたみたいですねえ
(ノД`) いいシーンでしたねえ。馬謖(ばしょく)を諌めたシーンといい、張飛ストップ高が止まりません







(ノД`) さあ間違いなく今回の、いや、このシリーズを語る上で外せないこと必至な名場面の登場です
 (゚Д゚) 関羽の男気、それを受け入れる閣下、2人の会話を見つめるライライの心境たるやいかに!






(ノД`) ‥‥(お!?これは斬っちゃう流れなのか!?マジでか!!)
 (゚Д゚) ‥‥(いったー!!刃物のスウィング音きた!!)
















ガキン!


















(ノД`) ライライきたーーーーーーーー!!!!!!!!
 (゚Д゚) やはりきたかライライ!そうこなくっちゃな!
(ノД`) もうすっげえドキドキした!絶対ライライが割って入ると思ってたんだけど、このギリギリの場面でくるとは‥‥!見よこの愚民兵弾幕!盛り上がりすぎだろ常識的に考えて!
 (゚Д゚) 俺思うんだけどさ、もうこの世界のキャラ達は、ある種呂凱Pの手を離れてると思うわけ。吹き込んだ命が、それぞれの意思を持って勝手に動く段階に入ってると感じるのだよ
(ノД`) 漫画家さんがよく言うアレですね。ドカベンの水島御大も言ってましたねえ。
「ガハハ、ここ岩鬼が三振する場面だったんだけど、あまりにスイングが上手く描けたから、ホームランにしちゃったよ!困ったな!ガハハ」って
 (゚Д゚) それは何か違う。でも、このキャラが自分の意思で動くっていう現象は、漫画が名作とよばれるための一つの条件なんだけど、そこまできてるんだよなあこのシリーズは
(ノД`) 一番最初の、普通のプレイ動画だった頃から見させてもらってるものとしては、感慨深いですよねえ









(ノД`) だめだ。何回見ても泣く。ここ何回見たかわかんね俺
 (゚Д゚) 正直ネタをはさめなくて困るのですが呂凱
(ノД`) ライライを実直に描いてきたからこその、涙腺崩壊ゲージマックスポイントですよねえ。「師匠が‥‥泣いてる‥‥」ってくぁーー!!








 (゚Д゚) 背中で語る閣下であります
(ノД`) 思うんだけど、閣下は斬る気だったと思う。でも、迷いはあった。覇道を歩む己との葛藤、劉焉(りゅうえん)を斬ったという事実、関羽とライライの関係。何が閣下を迷わせていたのか、確かなところはわからないけど、その迷いを断ち切らんと、焦っていたと思う。「そろそろ、事を進めたいんだけど‥‥」と関羽関興の会話に割って入ったりとか、そういう焦りを感じたのです
 (゚Д゚) ほうほう
(ノД`) だから、ライライが止めに入って、真や馬超さんや姜維(きょうい)もそれに応じたとき、どこかでホッとした部分があると思う。でも逆に、ホッとした自分を許せない気持ちも感じてられると思う。覇道を志す以上、人を殺めないといけない場面は必ずある。現に劉焉を斬ったわけだし、それまでにも多くの兵の命が、敵味方問わず失われているわけで、そんな自分の感傷が許されるはずがない、と
 (゚Д゚) ほうほう
(ノД`) 閣下の背中から、そういう複雑にない混ざった感情を僕は感じる。確かに、これは大いなる矛盾だ。だけど、だからこそ、俺はそんな閣下が好きなんじゃーーーーー!!!!!文句ある奴はかかってこいやゴラァ!



まあもちつけ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ぺったん、たんたもちぺったん!



(ノД`) や、ここまで入れ込んでる自分ってどうなんだろうとか正直思うんだけど、おいどんはもうずーっとこの部分の感想が書きたくて書きたくて仕方なかったわけ。どうだ!俺より入れ込んでる奴がいたら出て来い!すげえだろ!好きなんだよ!この世界が好き過ぎてしょうがねえんだよ!
 (゚Д゚) まあ、ある種すごいと言わざるを得ない
(ノД`) ふう。余は満足である。後はそちに任せたぞ
 (゚Д゚) 誰だテメエ。まあ任されよう。という事で、関羽ご一行は解放の運びとなったわけです。が





(ノД`) 張苞マジ涙目
 (゚Д゚) これはすごくバツが悪いと言わざるを得ない。あと、淡々と事態の処理を進める黄権(こうけん)が素敵すぎます。なんという係長
(ノД`) 「男に二言はありませぬ」という事で閣下軍に降ったわけですが、内心やっちまった感で一杯だよねえ
 (゚Д゚) まあここで、「さっきの無し!」ってわけにもいかないしねえ。空気読み違えたな張苞。この子は、きっと修学旅行の班分けとかでも失敗するタイプに違いない
(ノД`) という事で、最後はこの方に締めていただきましょう!天水(てんすい)の孟達(もうたつ)の不吉な伝令、「嫌な予感がするから長安を調べるべし」により、スパイ大作戦を命じられた我らが阿会喃(あかいなん)先生です!どうぞ!






サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから