再生数は(ある程度)嘘をつかない ★「Magician Roulette」オールスター:オクラ山ため蔵P



アイドルマスター 「Magician Roulette」 オールスター;オクラ山ため蔵P


(ノД`) 自画自賛から入ってもいいですか?
 (゚Д゚) いつもの事だろうが




(ノД`) や、おいどんコメとP名を見ないようにして初見するじゃないですか
 (゚Д゚) P名補正が自分にかからんようにするわけだな
(ノД`) そうそう。で、この作品のこのしょっぱなのシーンを見た瞬間




(ノД`) ぱっとこのシーンが頭に浮かんで、「★この作品の人か!」ってひらめいた俺って凄くね?結構凄くね!?

 (゚Д゚) 「オクラ山ため蔵Pか!」ってP名でひらめいてたら誉めてやってもよかったのだが
(ノД`) ★The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWikiの「投稿Pリスト」を今日見たんだけど、名前と作品が結びつかないPさんが多くてショックだったんだぜ。あえて言おう!作品単位でしかもう覚えられてないと!あれ、おかしいな。自画自賛から入ったはずなのに‥‥
 (゚Д゚) で、何が言いたいんだ一体
(ノД`) や、タイトルにもあるように、再生数は(ある程度)嘘をつかないなあと思いまして
 (゚Д゚) ほうほう
(ノД`) や、二つとも構成が結構似てるわけですよ。テレビっぽいフレームから入って、それ以降はシンプルでカコイイフレーム内で長回し気味のダンスを見せて、途中で凝った演出が数秒入って目先を変えさせて‥‥と
 (゚Д゚) うむうむ
(ノД`) が、やはり今作の方が全体的に質が高いと感じるわけです。フレーム一つとっても、角がとれて柔らかい作風になった印象ですし、これはヒットするだろうなあと。で、案の定P最大のヒット作になったわけです。もちろん再生数なんてものは、同日にUPされた他の作品の影響、ニコ動のランキングにのるかのらないか、楽曲のメジャー度合い、サムネの見栄え、他なんだかんだで乱高下してしまうわけですが、今回においては「再生数は(ある程度)嘘をつかない」と言える結果になったんじゃないかなあと。常にこうだと、Pさんのモチベーション的にもいいんでしょうけどねえ
 (゚Д゚) 発掘系サイトの仕事がなくなるけどな
(ノД`) それもそうですね。じゃあある程度は埋もれていただくのも必要悪ということで
 (゚Д゚) 埋もれ属性のあるPにぶん殴られるぞ