なんとか誤魔化せました

だらだらじおには、特にこれといって面白くない音声ファイルを置くところがありまして、4ヶ月ぶりにそこを更新しました。
そこに置くファイルは、「どうせボツカットだから」という理由で、これまで未編集・低音質を貫いてきたのですが、それにしてもこのファイルは雑音が多すぎました。
(第79話用に録音したファイルです。80話用のは随分ましになりました。まだ不満はありますが
どんな雑音かといいますと、口腔内から聴こえるなんか水っぽいやーな音です。
擬音化したくない例のあの音です。「チュッチャカチュッチャカ」という、あの音です。
普段なら、一個一個消していくのですが、どうもマイクの感度や距離、録音機材の設定、僕らのテンション(よっちさんは、退屈してくると例の音が当社比3倍になります)が全て悪い方向に働いたようで、とてもじゃないけど手作業では対応できそうにありませんでした。
で、考えました。
「例のアノいやーな水っぽい音に似た、ハイテンポなBGMを流したら誤魔化せるんじゃないだろうか?」
で、やってみました。こちらです。
ダメその34 自転車買いましてん

どうでしょうか?
かなりうまく誤魔化せたような気がします。
また一つ、右足が痛いから左足を刺して、右足の痛みを忘れる的なワザを覚えました。
ですがやはり、まともなファイルを用意するのが先決なわけでして、そこらへん真面目に考えないといけないなあと思う次第です。
もうちょっと、もうちょっとで理想のファイルが用意できるんですけどねえ・・・。
ああ、難しいです。