音楽を滅多に聴かない男にも、お気に入りはあるのです


なんとなく、「これは名作と思うのですが、きっとあの双子に話したらバカにされるに違いないので、ひっそりと聴いてますフォルダ」のリストを書き出してみたくなりました。
エンドレスでお気に入りの曲を流す楽しさって、何事にもかえがたいものがありますよね?
(誰だお前)


ぱにぽにだっしゅ!OP 「少女Q 都Ver」
ぱにぽにだっしゅ!OP 「ルーレット☆ルーレット 一条さんVer」

はいヘビーなのきました。
電波系不条理学園萌えアニメぱにぽにだっしゅ!」の電波ソングです。
OPに使われた曲なんですが、動画ともども最高にサイケでオカシクてバッドトリップです。



*「少女Q」の動画なのですが、低画質、海外向け字幕つきなのが残念です。
高画質でいいやつもあるのですが、何故か全部姫子Ver。都Verはこれしかありませんでした。
・・・マニアにしかわからない話で申し訳ない。登場キャラごとにバージョンがあるんです。
ぱにぽにのOPはどれもこれもよくできてるので、ぜひここあたりからさがして3つとも見ていただきたいです。


Orange Range 「locolotion」
バカで明るくてノリがよくて、それ以外には一切何も入ってないこの爽快感ときたら。
この「日本のビーチボーイズ路線」は大好きなんです。
真夜中、1人で全員分の声色で歌ってるキモイさんがいたらそれ俺



hitomi 「LOVE2000」
hitomi 「there is…」
hitomiはもっと評価されるべきだったと常々思います。
時代が求めていた、「なんかオサレなJポップな女性のあれだろ?」ポジションにまんまとはめ込まれてしまったのは、すごくもったいない&不幸なことだと思います。
hitomiもっと評価されるべきなのです。


コチラで一部試聴できるみたいです。二曲とも、中段あたりにあります。
動画は見つからなかったです。く、悔しい・・・。


仮面ライダー555挿入歌 海堂直也 「夢のかけら」
そのイケメンライダーにあるまじき怪演っぷりのおかげか、主役よりも人気があった蛇怪人、スネークオルフェノクこと海堂直也こと、本名 唐橋充さんが劇中で弾き語った曲です。
唐橋さんは、踊るさんま御殿にちょくちょく「さんまのおもちゃ」として出ていたので、知っている方もいらっしゃるかもしれません。
もうねえ、この人のこと好きで好きで仕方ありません。
イラストレーター兼役者さんで、絵も演技も独特の世界観が見るものをひきつけ、また歌もうまい。
最高、唐橋充最高


コチラで一部試聴できるみたいです。42番をお探しください。
時間のある方は、こちらの「仮面ライダー555 第7話」&「第8話」をごらんください。
唐橋さんの変で素敵な演技と、夢のかけらの弾き語りが見れます。