好きな人が、大勢に愛される喜び -「キラメキラリを絵で表現してみた。」を見て-


はいどーも。恐ろしく先見の明がある男です
今回ここしか笑いどこないぞー。ちゃんと笑っとけよー。


ということで、今日はずっと好きだった絵師さんが正当な評価を得てすごく嬉しいと言う話をします。
カズマがアイドルマスターにはまったのは、確か今年の3月でした。
で、いつものカズマパターンどおり、アイドルマスターのナイスなイラストサイトはないかなーとネット上を散策したわけです。


注 カズマパターンとは


1 とりあえず画像掲示板や2ちゃんで同士を探し、ニヨニヨする
2 イラスト・Webコミックサイトを探す
3 SSを探して読みふける
4 それに関連するラジオがあったら聴く


アイドルマスターの場合は、この前段階としてYouTubeニコニコ動画があったわけですが、とりえあえず今は省略。
まあ死ぬほど見たね
今でも死ぬほど見てるけどね
まあ今は省略。
で、2のイラストサイトを散策した結果、こちら地球クライ シスかな処は無い。さんにぶち当たりました。
これはまさに「ぶち当たった」という表現が適切でしょう。
すんげえインパクトでしたから。
初めに見た絵がすごすぎました。

なんだこれは。
*本当は、カラー版があったのですが、なくなっていました。超残念。


ジョジョ風に表現するとズキューン
勝手に改造風に表現するとめるめる
ガッシュ風に表現するとチッチチッチオッパーイーボインボイーン
そんな衝撃でした。
(わからない方、残念ですが修行不足としか言いようがありません。要精進)
「あ、すげえ。この人すげえ。ドグラマグラ
この絵師さんを追っかけることに、あいなりましたわけです。


その後、更新されるアイマス4コマを見ては、
「ああ、何という成長っぷり。ドグラマグラを残しつつ、惑いつつ、そして心底楽しみながら進んでおられるなあ」
とニヨニヨし、
「ああ、やっぱり本質的に変態さんなんだなあ」
と、ニコニコ動画にUPされた動画(要ニコニコアカウント)を拝見させてもらっておりました。


で、ついに絵師さんとしての評価を決定付ける作品が、ニコニコ動画にUPされたのです。


アイドルマスター キラメキラリを絵で表現してみた。
*要ニコニコアカウント。もうアカウント取っとけ。お願いだから。


あーもうなんというニコニコ動画
これを見てニコニコしない方とは友達になれない自信満載。
ちょっと大きく叫んでいい?


やよいかわいいよやよいーーーーー!


ふう。(満足)
この方、まだまだ伸びしろが感じられます。
どんどん描いていただきたいどんどん楽しんでいただきたいどんどん愛していただきたいもう本当に。
アイドルマスターのアイは「愛」のアイ。
アイマスの世界は、本当に愛で満たされています。
もう抜けられねえな俺。
全然助けて欲しくねえぜ!