我、神の捕獲に成功せり -チョコレイト・ディスコのプロフをマイメモリーにゲットだぜ!-


はいどーも。
人間、生きてるといいことありますねえ。
だらだらじおの編集を終え、そのままバタンキューして気がつけば7月22日の深夜1時5030分。
で、最近の日課になっている、アイマス動画の神作品「iM@Sオールスター×Perfume "チョコレイト・ディスコ"」(要ニコニコアカウント)をおもむろに視聴開始するわたくし。
「ああ、今日も全員がみんなに愛されているなあ。リッチャンハヤッパリカワイイデスヨ
とニヨニヨしていると、何やらコメント欄がさわがしい。
なんとプロフィール職人が光臨されているようなのです。


注 プロフィール職人とは


ニコニコ動画の、画面上にコメントが表示される特性を利用して、登場キャラクターのプロフィールをアートする人達の総称。
緻密な構成力とスピードが要求され、高度なものになってくると
「え?これ動画にもともと入ってた字じゃないの?」
と勘違いしてしまうほどのものもある。
あ、なんでスピードが要求されるかというと、コメントの保持ログ数に限界があるので、もたもたしてると完成する前に消えちゃったりするのです。
もっとも人気動画にならないとこのような現象は起こりませんが。
ちなみに今回のチョコディスのプロフ、一晩持ちませんでした一時間持たなかったみたいです。恐ろしい・・・


で、なんと今回、一気に11人分のプロフィールを完成させてしまったという神が光臨されたわけなんです。
愛されているだけに、ばんばかコメントが流れる人気動画において、しかも「プロフ頑張ってください!」という応援コメントがそのプロフの寿命を縮めるどころか完成を危ぶませるという痛し痒しな状況の中で!
(つい応援しちゃいました。申し訳ない)
この凄さをどう表現すればいいのでしょうか。


砂時計の中で曼荼羅作るみたいな凄さ?


あ、よくわかりませんかそうですかすいません。


これは見たほうが早いです
*保存したマイメモリーです。要ニコニコアカウント。


この凄さ、なかなかどうして伝わりにくいのがものすごく残念です。
どう表現したものかなあ・・・誰か考えてください
むしろイチロー中村俊介等、プロ中のプロに、
「いやー、あのチョコディスのプロフ、凄いですよ。テンション上がってきた
と言ってもらう方が早いのかもしれない。いや、早くないか。