適当に思いついたことを


ウイスキーとやらを飲んでいます。
これは楽しいですね。グラグラしてます。
もともと、缶チューハイやビールなど、低いアルコール濃度のお酒をだらだら飲む派なんですが、こういういかついのもたまにはいい感じです。
で、ちゃんと書く気はないけど思っていることを書くチャンスだと思ったので早速。


GOLDEN★AGEはもうちょっと評価されてもいいのではなかろうか
週刊少年サンデーで連載されているサッカー漫画「GOLDEN★AGE」はもう少し話題になってもいいと思うのですが。
ちゃんと面白いですし(漫画力高いですちゃんと)、これまでのサッカー漫画にないアプローチも結構見られますし(例えばDFの優遇。毎試合、ブラジルからの留学生DFナリアちゃんの見せ場あり)、なんと言っても蓮葉のキャラ造形が新しい。
腐だけに独占させておくのはもったいないと腐のカズマは思うのです。


・同様にダイヤのAももう少し評価されていいと思うのだけど
週刊少年マガジンで連載されている野球漫画「ダイヤのA」はもうちょい話題になってもいいのではなかろうか。
ここ最近の流行である「主人公完璧超人型」ではなくて、熱くて一本気でそれが故に愛される主人公としての沢村の造形は安心して物語を楽しめますし、なんと言ってもクリス先輩のツンデレっぷりがもうたまりません。
腐だけに以下略


エリアの騎士はシュートの正等後継なんだと思えば全然楽しめますよ
不思議なことに週刊少年マガジンで連載されているサッカー漫画「エリアの騎士」は、その微妙にトンデモな設定からか馬鹿にされがちである。
気持ちはわかるんだけどさ
でもね、大島司のシュートを同じマガジンで読んできた世代から言わすと、全然OK。
もう全然エリアの騎士の方がリアルサッカー。
むしろあそこまでいききらないとダメだとすら言える。
シュートは、なんだかんだ言ってものすごく面白かったのだよ。
とにかくグイグイ読ます力があった。今のテニプリをはるかに越えるレベルで。
シュートの後継となれる可能性があるんだから、エリアの騎士はもっとトンデモサッカーをめざすべき。