お返事させていただきます6


やあ元気だったかいベイベー達よ。
こちとら相変わらず、これといって特筆すべきことは何もない感じアルヨ。
あ、あったあった。
甘エビの頭を捨てるのがもったいないから、塩コショウしてカラっと揚げて食べたら胸焼けしたでゴワス。


ウイポのエントリにツボりました。
脳みその奥底の引き出し開けられた感じw


おお!これは嬉しいです。
SFC版初代ウイニングポストという古いゲームを記憶にとどめている人がいることは、この2ちゃんのスレの微妙な盛況ぶりからも察してはいたのですが、やはり実際に目の当たりにすると感慨深いものがあります。
ちょっとびっくるするぐらい解析が進んでいたりもするので、興味がある方はぜひご一読を。
僕はここのデータで、ご飯50杯ぐらい喰えます。


シムーンに関して言えば本スレは遅れてきた人にも優しいですよ?


なぜニコニコ動画は成功したのか」というエントリにいただいたコメントです。
2ちゃんのシムーン本スレが、初心者に厳しいという意図で書いたわけではないのですが、そのような印象を与えてしまったのならば、これはもうおいどんの筆力不足です。
申し訳ありません。
基本おいどん無駄に熱くて理屈バカなので、当時シムーンに興奮した(非・性的な意味で。や、だいぶ性的にも興奮しましたが。ゆーてもエロイですし)勢いのまま書き込んでいたら、半分の方はスルー、残りの半分の方も軽くひきながらの対応になったんじゃないかなあと愚考した次第です。
いくらシムーン本スレの住人が優しいといっても、いきなり、


敵兵が操縦桿を握ったまま死んでしまったその指を、ナイフで無理矢理引き離そうとするアーエルの描写がすごい。
すごいというか変。
もちろん爆弾テロで敵国の巫女が死んでしまう等、戦争のリアルな一面は一貫して描かれてはいる。
が、それにしてもあの描写は力が入りすぎだと思う。
あのこだわり様こそが、シムーンをして永遠の実験作たらしめていると感じる。
気合の入った耽美な作画と世界観をベースに、少女達の成長痛にも似た内面的葛藤を描きながら、ところどころリアルで残酷な戦争の現実がカットインされる。
それは、思い出されたように挿入される。
「そういえばこれは戦争だったな」と言わんばかりに。
果たして彼女達は、戦争を通じて成長したのだろうか?
より具体的な表現をするならば、アーエルは敵兵の指を切り落とすことで何かを得た(もしくは失った)のだろうか?
僕はその点においていささかの疑問を感じており、それが過度の戦争に関する描写を不自然に感じさせる。
結局のところシムーンは、恋愛、もしくは恋愛に近い感情を貫き通すこと、昇華させることで未来を切り開き受け入れた少女達の物語であり、何もそれは戦争という特殊な状況を通過することもなく、多くの「リアル」な少女達が通る道なのである。
(以下50行ほど続く)


こんな無駄に熱くて一方的な文が投下されたら・・・ねえ?
僕なら激スルーです。
それこそもうサイト作れってなもんで、さすがに躊躇したわけで。
放映当時ならなあ・・・この熱気でもいけたかなあ・・・今でもいけますかもしかして?


というか一ヶ月全部更新した月ないじゃないですかー。
そんなところが好きですけどさ。


だらだらじおの、「そんなにさぼってナイっすよ!検証」についてのコメントですねー。
やー、いいところに気づかれました。
そうです。最近まともに一ヶ月ちゃんと更新したことないんです。
なんと言いますか。
そんなところが好きという方向で今後ともぜひ


はい、こんな感じのWeb拍手ご返事させていただきますでしたー。
「あれ?俺(私)が送ったやつがないぞ?」
という方がいらっしゃると思うのですが、なんというかこれ黒歴史なので忘れていただきたい気持ち。
正直後悔している。ふははははははは


ではでは。またそのうちー。