ニセP編


俺呼んでアイマス動画界のナポレオン・ボナパルト
理由は、全然寝てないから
彼が新作をあげる度に、コメントは「いいからニセP寝ろ」で埋め尽くされるほどの精力的な作業量を誇る。
アイマス動画界において、視聴者から健康を心配される2大プロデューサーの1人。
(もう1人は、「週刊アイドルマスターランキング」の桃月P。頼むから2人とも無理だけはしないでください。あなた方に死なれたら困るんです僕達)
ネタ系動画で技術を磨き、今やMADアイマスPVもお手のもの。
彼の本領は、豊富なアイデアと企画力、そして自虐である。
ニセPは、本当に本当にアイマス動画の世界を愛している。
そんなニセPを、僕らは愛さずにはいられない。


代表作
ドリフ大爆笑(Ver.1.2 微調整版)(要ニコニコアカウント)

ニセPのMADアイマスPVでの出世作
新DLC(ナムコが毎月出す、新衣装やアクセサリー等の追加データ。お金いります)のチアガールが出た時、誰もがその使いどころの難しさに頭を悩ませたが、ニセPが一発回答。
そうだよ、ドリフがあったじゃねえか!と視聴者をうならせた。
(他に、チア服の名作としてはmaszushiPの「恋せよ女の子」があるが、やはりチア服である必然性を考えると、チア服の代表作はニセPの「ドリフ大爆笑」になると思う。チア服)
仕込んである小ネタも楽しく、シンクロも抜群。
アイマス動画の無限の可能性を感じる一本である。ドリフて。


P合同MADCMの祭典 Vol.1(要ニコニコアカウント)
企画屋ニセPの本領を発揮。
お祭り好きなアイマス動画職人達がニセPのもとに集い、計5本のパロディCM動画集が完成。
懐かしすぎてふいた。なんというオッサンホイホイ。
鉄骨飲料、ダッダ〜ン、スキャットマンプッチンプリンetcetc…
参加された各P、そして編集担当ニセP、本当にお疲れ様でした。
この「P合同MADCMの祭典」の編集中、本当にニセPは寝ていなかったと思う。
なんという責任感とアイマス動画愛。死ぬなニセP。


小鳥のアイマスニュースシリーズ(要ニコニコアカウント)
アイマス動画界で、小鳥さん(アイドルマスターの登場人物で、アイドルではなく765プロの事務員さん)といえば「週刊アイドルマスターランキング」の桃月P。
ならばこちらはにせ小鳥じゃい!とばかりに、ニセPが始めたアイマス動画のニュース番組がこちらの当作品。
こちらでは、自虐のニセPが楽しめます。
あと、とにかく各ニュースに対する反応が早すぎて早すぎて驚きます。
どうして!ついさっきUPされた動画の話題が出てくるんだ!
どんだけアイマス動画に張り付いてるんだ!頼むから寝ろ!寝てくれ!



関連サイト内リンク
アイマス動画名物Pまとめ一覧
サイト内アイマス動画関連記事一覧