08/19(日)の更新&番外編公開について


はいどーも。
人生で3番目ぐらいに、真面目に真摯に誠実に文章を書いたため、ヘロヘロになっている男です。
そのせいではないのですが、今日、日曜日の本編更新、ございません。
(じゃじゃーん)
どういうことかと言いますと、こういうことだ!!



*これから始まる遊びに、ノリノリなよっちさんの図。本当はもっといい男です


はい、火曜日の収録日に、遊んでしまいました。
話始めると長くなるんでそのまま書きますが、火曜日の朝、よっちさんに電話すると、どうも実家(カズマの家の近く)に帰ってきているということでした。
「ああ、よっちさんが1人暮らししている方の家に行かなくて良かった」
と安堵し(互いに細かく連絡を取るという習慣が、僕らには存在していません。大体こういう感じで偶然上手くいくので、それに慣れちゃいました。ま、たまに行ったらまだ寝てて締め出されたりしますけど)、彼の実家に行きました。
するとどうでしょう。
「せっかくの実家だし、昨日の夜遅く帰ってきたばっかやし、今すぐ帰るのもなあ‥‥。夜に録るってのはどうだ?」
と、よっちさんが言うではありませんか。
「えー!夜に録ると生活リズムが崩れるから、やだなあ。今帰って録るんだったらいいんだけど、ねえ‥‥」
と、カズマが言うではありませんか。
「しかも、バルサン炊いてきたんやわあ‥‥」
「ふーん‥‥」
「‥‥」
「あ、そういえば、今週ファニーボーン用のファイルがあるのと、コンテスト用に出したファイルが20日に公開されるなあ‥‥」
「へえー‥‥」
「‥‥」
2人の心は、その時ひとつになりました。


ということで、遊んじゃいました☆イェイイェイ!
よっち家のお母さんと世間話をしたり、お父さんが起き出して軽ーく2人ともプチ説教をくらったり、BIG−Uをいじったり、ウイニングイレブンをしたりパワプロをしたり(奇跡的にカズマが勝ち越しました。勝てないとつまらなくなる人なので、すぐゲームは終わりましたが)、「カズマ君、タコの刺身食べる?」というお母さんのありがたい申し出が、いつの間にかよっちさんの提案によりタコのから揚げに変更されていたり(美味しかったです)、よっちさんの家の近所の公園で遊んだり。
ということで、あの写真は公園で今まさに遊びが始まる瞬間を収めたものなのです。
バトミントンセット、柔らかい野球ボール、バットの代わりに角材、ビール、珈琲ジュースを買い込み、レッツゴー公園 at 30代手前の野郎2人。
(多分 at じゃないとは思うんですが)
まあ遊びました。
ノックから始まり、途中からやって来たお子様をいじって遊ぶよっちさん、バトミントン、途中からやってきた本気系野球ピープルに対抗意識を燃やすよっちさん、サッカー、野球系ピープルに遠慮して場所移動する僕たち、近距離キャッチボール、「木に登ったバカっぽい写真が欲しい。登れ」「人が見てるから恥ずかしいし‥‥」「誰だそこのよっちの皮をかぶったニセモノは。オマエあれか、ときメモ藤崎詩織か」、昔よく行った揚げ物屋に行ったはいいが、どうもあの頃の味と変わっていて妙にメランコリックな気分、ガリガリ君ソーダ味とコーラ味を買ったはいいが、コーラ味が美味しくなくて押し付け合い、そのそばを「ビュン!」と走り抜けるBIG−Uのヤンキーチックな車、実家に戻って、BIG−Uを交えてよっちさんニコニコ動画デビュー計画で無駄に盛り上がり(オタク受けする歌を歌わせます)、最後にお母さんの美味しいご飯を食べて終了。



*カメラ外の子供をいじるよっちさん。肖像権に配慮しました。
「ねえねえ、おじさん何歳?」
「うーん、それは言えへんなあ」(いじられてるじゃねーか)



*サッカーでバテたよっちさん。うおっ!まぶしっ!(太陽拳的な意味で)


そんなこんなで、今回の本編配信がなくなってしまったわけです。
とりあえず、今週中にファニーボーンのUPを担当の加藤さんが怒ってなければしますし(わ!8ヶ月ぶりだね!)、20日にはコンテストのリンク先も貼りますので、それでご勘弁いただけると助かります。
そーれーでーは、また来週〜!


08/20追記
コンテストですが、審査期間中はリンクを貼れないみたいです。
08/28以降の公開になると思います。

勘違いだったようで、コンテスト先のリンクを貼っておきます。


パーソナリティーコンテストはコチラ


ということで、よかったら全参加作品聴いてねプリーズ。
やー、全然自信ないわ。まいったね!アハハ!アハハ!


(おまけ)
ガバスが届いておりますので、その画像を。



*表はきらきら。よっちさん曰く、「ショボッ!」(失礼な)



*裏はこんなの。よっちさん曰く、「ショボッ!」(重ね重ね失礼な)


ふと気が付くと、ファミ通にネタを送るのを一ヶ月ほど忘れていました
orz 申し訳ないっ!
また送りますので、一ヶ月半後ぐらいのファミ通を、お楽しみに〜。