deadblue238P編


はいどーもこんちちは。乳は72に限る。うむ。
ということで、アイマス動画名物Pまとめシリーズです。
本日は、伸びシロたっぷり、演出センスで一点突破を可能とする豪腕、deadblue238Pをご紹介させていただきます。
彼の特徴は、とにかくMADPVとして「魅せる」ことに特化したその演出手腕にあります。
見ていただいた方が何かと書きやすいので、とりあえず見れ


【MAD】アイドルマスター 春香 apocalypse -memento mori-
(要ニコニコアカウント)



う、つい春香さんの似たような画像をチョイスしてしまった…
好きなんだ、この表情が好きなんだ!
こーゆー凛々しい表情をきっちり用意・表現するアイマス製作班って、アイドル好きな人多いんだろうなーと思う私マーメイ。
ああ、2・5次元バンザイ。
ドラえもーん、出してー、道具出してー。
「僕からあと0・5次元削る機」出してー!
(もっとマシな道具があるだろう)


えー、話がずれましたが、とりあえずもう一本見ていただきたい。
上のがim@sMAD2作目で、次のがim@sMAD処女作です。
deadblue238Pの進化、根底にあるものの不変さ、そしてもう一つの「何か」を感じ取っていただければ。


【MAD】アイドルマスター あずさ Lia sky-high



ということで、無駄に目が肥えたアイマス動画フリークのみなさん、もしいらっしゃいましたら一緒にご唱和ください。
せーの
「deadblue238Pは、箱○を買うべき!」
箱○とは?…家庭用版アイドルマスターがプレイできるX-box360のこと。なんで箱○って言うのかは全く知りません。誰か教えてプリーズ)


追記
web拍手より教えていただきましたー。ありがとうございます。
×箱○ = X BOX360 → 箱 = box, ○ = 360° だったりします」
雷は怖いねえ。鳴るほど!
おいどん、頭についてるXが後ろに回って○に化けたのかと思ってました。
このさい、箱千早5人とかでもいいと思うのですがそこらへん皆さんどうですかどうでもいいですかそうですね。


僕は予測と推測で物事を語るのが大好きなので、今回も決め打って恥をかく気マンマンなんですが(例その1)、deadblue238Pは箱○を現段階では所持していないと思います。
素材を他から持ってきてMADアイマスPVを作ってる方はたくさんいらっしゃるので、そのこと自体に何ら問題はないのです。
そんなこと言ってたら見る専の私の立場なんて、小学校の時ふざけてて井上君の膝に刺さって取れなくなったシャーペンの芯みたいなもんですよ。
どんな立場だそれ
あと血流に乗って心臓に届きませんように


まるで義務のようにMADアイマスPVを見倒し、名作、とりわけ神と言われる超名作を見続けてきたそこのアナタ(廃人)にならわかってもらえるような気がしないでもないのですが、deadblue238Pの作品には、何か「芯」のようなものが足りないような気がするのです。
シャーペンじゃなくてですよ
がっつりソリッドでデラかっこいい世界観を描けるdeadblue238Pに、その「芯」が備わったとき、ものすごい傑作PVが見られるのでは?と思う私。
そしてその芯は、もちろん素材が自炊出来るというメリットも含めてですが、deadblue238Pが箱○を買って実際にプレイし、そこに芽生えたキャラへの愛でもって形作られるべきではないかなあと思うんですがこれで「え?持ってますよ箱○」とか言われたら切腹もんですねえええええ!
もちろん素材を自炊してなくて、傑作PVを作られている方も結構いらっしゃるんですが、特にdeadblue238Pに関しては何故か是非買ってプレイして自炊で勝負して欲しいと感じる私。
ここ、心理を上手く明文化できません
ああ、俺がオイルダラーだったらなあ!
永井先生みたいに、箱○アイマスごとプレゼントするのに!
そしてかねがね既に持ってらしたら切腹もんだなコレ!
ということで、先行入力で謝らせていただきます。
憶測と推測で適当に書いて、本当にごめんなさい。
あと乳は72に限りますうむ


ああ、なんか書いてたら箱○欲しくて欲しくてしょうがなくなってきました。
地獄のオウガも裸足で逃げ出すような貧乏なんですが、この思い、もう押し留められない予感で一杯です。
どうしよう!もっと真面目に働けそういえばそうですね


関連サイト内リンク
突き抜けた!その豪腕で突き抜けた! -【MAD】CaptivAte 〜春香〜 (アイドルマスター)-
アイマス動画名物Pまとめ一覧