神MADアイマスPVの定義 -オレ編-


こっそり更新しにきました。
これでも日本全国に、下は10代の可愛らしい中高生から上は30代のナイスミドルなリスナーさんを抱える個人ラジオ番組編集者なので、UP日に編集の合間を縫ってアイマス関連の記事を書いてたなんてばれたらさあ大変。
ほら、みんなの悲しみの声が聞こえてくるようだね!


「テメエいい加減にしろコラ!先週さぼっといてまたアイマスか!」
「ラジオでアイマスの話すんのやめろ!万人がテメエの趣味を理解すると思うなよ!」
「カズマさんがわりと変態だということは薄々気づいてましたが、まさか2次コンだったなんて‥‥がっかりです」


うっせえ!2次コンじゃねえよ!2.5次コンだよ!
あとここテストに出るからしっかり覚えとけよ!
どうだ!ざまあみろ!やーい0点0点ー。


えー、ということで、宣伝も終わったので今日は「神MADアイマスPVの定義 -オレ編-」をお送りしたいと思います。
僕の中で、ティンとくるMADアイマスPVはこういうランクで分類されます。


・神MADアイマスPV
・超名作MADアイマスPV
・名作MADアイマスPV
・良作MADアイマスPV


「書いてみた」系や、その他の分類がムズイのは別として、大体こんな感じです。
例えばこれまでに紹介した作品を分類してみます。
(全て要ニコニコアカウント)


神MADアイマスPV
MAD - アイドルマスター 美希&千早PV 「Relations m@sturbasion」
アイドルマスター 春香 さよならを教えて
アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
アイドルマスター キラメキラリ リハーサルver やよい


超名作MADアイマスPV
THE iDOLM@STER アイドルマスター 天海春香 I Want
アイドルマスター iM@Sオールスター×Perfume "チョコレイト・ディスコ"
アイドルマスター 千早 月下祭偽PV ver2
アイドルマスター 千早 あずさ 夢見る頃偽PV ver2
アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!
THE IDOLM@STER アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち


名作MADアイマスPV
アイドルマスター 如月千早 目が逢う瞬間(とき) 直前対策編
【MAD】アイドルマスター 春香 apocalypse -memento mori-
「Love☆トロピカ〜ナ ファイナル」修正版


良作MADアイマスPV
「Schwarzweiß 霧の向こうに繋がる世界」
「Red fraction」by真 Second Barrage
奇跡のかけら「ときめきメモリアル〜Only Love〜」
アイドルマスター KOTOKO 秋爽 (やよい×雪歩×春香)
ドリフ大爆笑(Ver.1.2 微調整版)
【MAD】アイドルマスター あずさ Lia sky-high
IDOLM@STER アイドルマスター まっすぐ 全員verエンディング風


まず、このように勝手に分類したことを製作者の方々に深くお詫び申し上げます。
どうもまとめたり並べたりするのが好きな人間でして、やっちゃいました。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
くっ、オレにyou_pcP(仮)並みの萌えごめんなさいスキルがあれば‥‥


 you_pcP(仮)とは、「ごめんなさいごめんなさいシリーズ」の作風と共にその作者のキャラ自体が萌えの対象となる非常に稀有なPのことである。彼が謝ったときは、「いいのよ〜」とコメントするのが定番であり推奨)


うーん、こうやって分類してみると、結構過去の記事と矛盾が出てきて困る私
(あんま意識して、名作とか良作とかの言葉を使い分けてなかったですし、「どっちも甲乙つけがたいなあ」というニ作を見倒している内に、その差が見えてきたりetcetc)
好きな作品をランク分けするって、厳密に考えれば考えるほどその差の自分の中での見極めが難しかったです。
まああれです。
どれもGJ!な作品であることは間違いないわけですから、適当主義者が適当に勢いと無駄な熱意で書き散らかした以前の文の矛盾点は見逃してあげようぜ!
要は修正する気はない!
熱がこもってるから、それはそれでいいじゃないですかアハハアハハ。
あと肝心の神MADアイマスPVの定義について書いてないけどいいじゃないかアハハアハハ


サイト内関連リンク
★貼りきれないので、アイマス動画から適当に探してくださいませ