SSとアイマス動画の融合


いつの話だったでしょうか。
ぼへーっとマヌケ面をモニターにさらしながら(日本で72番目位に労働環境が劣悪なモニターだと思う。頑張れ、頑張れソーテッ君!*モニターの名前です)、ニコマススレをぼんやり眺めていました。
ニコマススレとは、アイマス動画に関してやーのやーのと十字架天使みたいに騒ぐ、日本で72番目位にどうしようもないスレなんですが、気が付けば開いてるんですが、そこで「動画とSSの融合みたいな作品はどうだろう」と職人さん達がディスカッションしてたわけです。
えー、あります。
む、正確な表現ではないですね。
でも、近しいものは、この世に存在しています。
アイマス動画を元に書かれたSSが。


SSS(様々な作品のSSを書く真田芳幸のホームページ)さん
不要ニコニコアカウント)


SSSさんの、Pが臨む衝撃シリーズ「降臨」というSS作品が、それです。
これは、この世にフェイフェイ君とホアンホアンちゃんとカンカン君とランランちゃんの右前足の指の数を合わせた数だけ存在するというパンダ研究所さん、貴重なデータをありがとうございます)超名作MADアイマスPVの一つ、「阿修羅姫(ALI PROJECT) 黒春香 2体目」を元に書かれたもので、MADアイマスPVとSSのとても理想的な補完関係を築かれた名SSです。


アイドルマスター 阿修羅姫(ALI PROJECT) 黒春香 2体目
(要ニコニコアカウント)



春香さんがいかにして、上記動画のような名曲、名ステージを手に入れたのかを丁寧に、そしてまさにMADにえがいたこのSS、黒春香さんファンならずともアイマス好きなら是非一読していただきたいなあと思うのです。
ほんでもって、もっとこういう作品がweb上に現れてくれないかなあと、アイマス動画&SSマニアとしては思う次第でございます。



サイト内関連リンク
「アイマス動画」記事一覧はコチラから
「アイマスSS」記事一覧はコチラから
アイマスSS情報、全てまとめまshow!!