★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる15 武都攻め編1-


今日来ると思って張り付いててヨカッタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
イヤッホーウ!呂凱P!呂凱P!抱いて!むしろ抱かせて!(もちつけ)
ということで、閣下三国志の続編がきましたぜ!イェイイェイ!(だからもちつけ)
まだ見てない不届きものは、さっさと行ってくるがいい!俺はもう5回見た!あと5回見るけどな!



閣下で三国統一を目指してみる15 武都攻め編【アイドルマスター】
(要ニコニコアカウント)
*初めての方は、コチラからどーぞ
*面白さがわかりやすい、その5あたりから見て、ティン!ときたら最初から見るのも手




*なんというUPありがとう弾幕。みんな待ってたんだね(つД`)


ということで、前回見事に劉焉(りゅうえん)軍を打ち破った閣下軍は、劉焉の後を継いだ劉璋(りゅうしょう)がいる武都への進軍を開始します。
様々なドラマを生んだ劉一族との戦いも、遂に終止符が打たれるのでしょうか?
今回出撃するのは、閣下、ライライ(張遼)、真、閣下に興味を持ち、フラっと前回閣下軍に加わった馬超の4人。
戦争には外せない戦力であるはずの美希は、何故かお留守番のようです。
疑問に思った真は、春香(閣下)にそのことを尋ねるのですが‥‥
(前回判明したのですが、アイマスキャラ同士は名前で呼び合う関係のようです。やっぱそうこなくっちゃ!呂凱P!呂凱P!)



*真「美希は?」閣下「知りたい?」


お仕置きは続行中だったもよう。
ああ、一体美希のどこに何が入ってるんだろう
それを考えるだけで、軽く塩おにぎり5個ぐらい喰えます。(おかず的な意味で←最悪だ)
あと、何気にまこっちゃんの新グラが投入されててニヤニヤしてしまいました。
いいね!いいねえ新グラ投入!ティンときた!どんどんやってくれたまえ!( 松崎しげる 某社長風)
そして場面が切り替わり、これから進軍する、武都での出来事がえがかれます。



*なんというボンボン面の劉璋。史実的には、いい人だったみたいです。


腹黒先生こと法正(ほうせい)が、劉璋に閣下軍への降伏を勧めます。
が、やはり相手は父の仇、劉璋は首を縦に振りません。
退室を命じられた法正は、憤懣やるかたない様子で街の市場へと向かいます。
そこでバッタリ、同僚の張松(ちょうしょう)と出会います。
いかに見慣れた顔とはいえ、やはりまず鼻に視線がいくのではないでしょうか



*鼻にしか目がいきません。なんというサブちゃんフェイス。


降伏の進言が却下されたことを見抜いたチョロ松(どうも愚民兵の皆様の意思により、今後張松はそう呼ばれるようです)に、法正の機嫌はますます悪くなる一方です。
が、そこに我らの天使がやってくる!
遂に出ました!5人目のアイマスキャラが、閣下三国志に降臨!



*この時点でアイマスファンには一目瞭然。これはやはり、向日葵娘の降臨なのか!

*やよいたんのお顔が隠れないように、弾幕の薄い所を使用しました。お前ら喜びすぎだ!俺もな!

*やよいのハイタッチに応えるチョロ松。チョロ松P誕生の瞬間です。くそ!サブフェイスのくせに!


や・よ・い・降・臨!
( ゚∀゚)彡やよい!( ゚∀゚)彡やよい!( ゚∀゚)彡赤貧!( ゚∀゚)彡やよい!
( ゚∀゚)彡やよい!( ゚∀゚)彡やよい!( ゚∀゚)彡鳴き声は「うっうー」!( ゚∀゚)彡やよい!
( ゚∀゚)彡やよい!( ゚∀゚)彡やよい!( ゚∀゚)彡笑顔の天使!( ゚∀゚)彡やよい!
( ゚∀゚)彡やよい!( ゚∀゚)彡やよい!( ゚∀゚)彡頑張り屋さん!( ゚∀゚)彡やよい!
( ゚∀゚)彡やよい!( ゚∀゚)彡やよい!( ゚∀゚)彡でも辛いとき、1人で泣いちゃう健気な子!( ゚∀゚)彡やよい!
興奮しながら、アイマスを知らない閣下三国統一ファンの方向けに、やよいの人となりを説明してみました。
興味がわいた方は、コチラの「向日葵娘と豚の足」シリーズからやよいにメロメロにされてきて下さい。
用法用量を守らないと、ニヤニヤ死するので注意が必要ですが、むしろ本望なのでOKだと言えるでしょう。


やよいの元気な市場での売り買いの様子に興味を持ったチョロ松が、試しに兵糧の売り買いを任せてみたとのことです。
なかなかの成果だったようで、元気に2人でハイ、ターッチ!
くそう、チョロ松め‥うらやましい!うらやましすぎるぞコラァ!
鼻か、鼻の穴が大きかったらやよいに会えるのか!
母さん、単一電池もってきて!あと金槌!え!?いつもの奇行じゃねえよ!
俺から一次元削る大事な儀式だよ!
えー、話が進みばぜんのヴぇ、さっさど次に行ぎだいとおボいばぶ。


あ、寝る時間がやってきてしまいました。続きは、また明日ということで。
大量の酸素を取り込むことが出来る体になったので、今日はいい夢が見れそうです。


その2はコチラからどぞー



サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」に関する記事はコチラから