ネタ系のお気に入りを貼ってみるテスト


ニコマススレで話題になってたので、見てみましたがコレはいい。
「え!?マジでそれやっちゃうの。スゲー!」
という驚きを味わってきてきてください。コレはいいものだ。


アイドルマスター 小鳥さんの誕生日をテトリス2で祝ってみた


ということで、このようなネタ系アイマス動画のお気に入りを貼ってみるテストなわけです。
僕は、ガチ系アイマス動画を見まくって、疲れたときの骨休めとしてネタ系動画をよく見ます。
なんと言いますか、甘いものを食べてると、辛いものが食べたくなる、みたいな感じです。
ああ、美しきアイマス動画の永久運動。誰か止めて



伊織さまが暇すぎてぽっぽっぽー アイドルマスター
伊織さまが暇すぎてぽっぽっぽー with 鳩 アイドルマスター
上から順にどうぞ。この進化は正しい



とかち☆ライジング
とかち天国系リミックス。
「えー?リミックスって興味ないわー」という不届き者、そういう次元の作品じゃないから
「ああ、作者は病気なんだな」というオーラを感じて、わが身の健全さを確認するための動画です。
ちなみに製作者のhekinaP、アイマスのイラスト系サイト持っておられますんでご紹介いたします。
あいむしゅあさん
自作品の動画説明文にアドレスが書かれている等、おおやけにされているアイマス動画製作者さんのサイト・ブログのリンク以外は貼らない、という方針なんですが、動画製作をされる前から好きで見させてもらっているサイトさんですので、例外として貼らせていただきました。
僕と同じく、誉められないと死ぬ系の方っぽいので、hekinaPファンの方はレッツゴー&ほめほめほめほめが吉だと思われます。
前々から「カオスな人だなあ」とは思っていたのですが、出てきた動画があれだったので、「よし!」と何故かガッツポーズしたのもいい思い出。



アイドルマスター 春香サンと海外オタの憂鬱
これは超名作ですね。
まだ10000人しか見てないというのが信じられません。
家庭用版アイドルマスターの情報を入手した海外オタが、どこかの掲示板で、
「日本はじまったな!うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」
と、盛り上がったり、
「俺たち外国人だから、買えないじゃん‥‥」
と、へこんだりする。
ちょいと昔、その掲示板のログが流行った時期があったんですが、そいつを新たに小ネタ満載で再構成したのがこの動画「春香サンと海外オタの憂鬱」なわけです。
オタの心は、生まれた国が違おうと一緒なんだ!というしみじみとした感動と笑いに包まれてきてください。



アイドルマスター 宇宙戦艦あずさ
以前も紹介しましたけど、もう一回。
何度見ても笑えますので。コメ消し推奨です。



アイドルマスター × 有馬記念(1993年)
アイドルマスターと、トウカイテイオー奇跡の復活の有馬記念を知ってる人だけが、この作品の本当のすごさがわかります。
僕は大爆笑させていただきました。ありがとう、まこTP!
まこTPも、上記のhekinaPと同じく、アイマス動画製作をされる前からサイトを持たれていて、ずっと読ませてもらってます。
まこっちゃんの掲示板の倉庫
すごく狭いところを狙った「そこかよ!」というアイマス記事で元々有名な方だったんですが、やはりその方向性は動画にも生きてまして、上記有馬記念を含め隙間を狙った名作ぞろいなのなのなのなの。
こういう方向性の人がどんだけいるかが、その業界の活気を表すパラメーターだと思ってますので、今後とも是非是非。



はい、とりあえず今日はここまでー。
もう少しあったと思うので、いずれ機会がありましたら。
それではまた。またって言っても多分明日のことだとは思うのですが。