アイマスMAD職人全選手入場をもう少し真面目に検証してみよう


はい、すごくどうでもいい記事なので読み飛ばし推奨。
明日、ridgerPの「アイドルマスター 刻天の絆 -律子オーディション-」がどんだけカッコイイねん!
という記事を書きますんで、またその時会いまshow!!


でね、最近書いた「アイマスMAD職人全選手入場!! 」なんですけど、もしこれで実際に原作「グラップラー刃牙」の最大トーナメント戦を進めていくと、色々ネタ的にもったいない部分が出てくるんです。
なので、修正しようと思います。
な、どうでもいいだろ?


例えば、決勝から逆算してみます。
主役である範馬刃牙はしーなPで鉄板。
では、相手となるジャック・ハンマーは誰になるのでしょう?
以前書いたネタでは、ジャック=ニセPになっていたのですが、桃月Pをトーナメントの主催者、徳川光成(とくがわ みつなり)に変更することを決定している手前、この企画屋ラインはトーナメントに参加しない人を割り振るべきでありまして、このさいなのでニセPには梢江(バキの彼女)をやってもらうことにしました。
わあガチホモだあ! ふしぎ!でも何となくあってる! ふしぎ!
で、問題のジャックなんですが、誰がいいでしょうか。
ジャックの特徴といえば、健康を全くかえりみないドーピングと異常なトレーニングです。
‥‥よし、えこPにさせていただきます。
一ヶ月毎日6時間かけて3700枚抜きぬきしたあたりの執念が、ジャックの強さへの執念とかぶるので、合ってるのではないでしょうか。
なんという頂上決戦。もう決勝だけでも書きたい気分を抑えるのが大変。
よし、とりあえずジャックの紹介文を早速改変だ!


闘いたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!
カナダのピット(ケンカ)ファイター ジャック・ハンマーだ!!!
          ↓
やよいが好きだからここまで抜いたッ キャリアわりと有名!!!!
アイマスMAD界のパンク(左上)マスター えこPだ!!!


うむ、マニアックすぎるが俺が面白いのでよし!
では次に準決勝から逆算してみます。
バキと闘った烈 海王(れつ かいおう)を誰にするべきでしょうか?
烈さんは、バキの世界で最強グループに属するキャラです。
独歩ちゃん=蔵人P、渋川先生=未来派先生は僕の中で決定稿ですので、アイマスMAD界での存在感的に考えると‥‥
よし!ここはわかむらPだ!
よし!改変だ!


中国四千年の拳技が今ベールを脱ぐ!! 香港から 烈海王だ!!!
          ↓
一日六百枚の抜き技が今ベールを脱ぐ!! コードギアスMAD界から わかむらPだ!!!


なんというっしっくり感。
これは決定稿と言わざるを得ない。
ああ、それにしても早くわかむらPの律子PVが見たいです。
あずさ、春香、千早、雪歩とそれぞれキャラの新しい魅力を引き出しているソロシリーズ、りっちゃんのどんな一面をフューチャーしてくれるのでしょうか。
寂しい系かなあと予想はしているんですが‥‥
あ、話がずれた。なんでわかむらPの新作の話題をしたら話がずれたことになるんだ。 ふしぎ!
で、もう一個の準決勝、ジャックvs渋川先生なんですが、これはさっき書いたように渋川先生=未来派先生なので問題ありません。
よし、改変だ!


めい土の土産にベルトとはよく言ったもの!!
達人の奥義が今 実戦でバクハツする!! 渋川流柔術 渋川剛気先生だ―――!!!
          ↓
製作者削除の代わりに新シリーズとはよくやってくれたもの!!
コメ職人の奥義が今 2窓でボウハツする!! 未来派流トランス 未来派先生だ―――!!!


む、今イチです。これはもう少し練ったほうがいいですね。
自分でも基準がよくわからなくなってきてますが。
今後の課題という事で一つ。
ここまで来ると、以前書いた分と合わせて骨格が見えてきました。
よし、ざらっと一回戦を並べてみます。


☆Aブロック☆
しーなP(範馬刃牙)−ちんこうP(アンドレアス・リーガン)
なんかいきなり濃いい対戦で吹いた。
といいますか、ちんこうPを個人として扱うのはさすがに問題があります。
ちんこうPは、夜叉猿Jr.あたりのイレギュラーな役割を振りたいところです。
リーガン保留。


ぴぴるP(ズール)−未来派先生(デントラニー・シットパイカー)
未来派先生は渋川先生になったので、ここもアウトです。
シットパイカー保留。
といいますか、二回戦のしーなPvsぴぴるPが全く想像付かない件について。


桃月P(猪狩完至)−デコイP(ロブ・ロビンソン)
桃月Pは主催者になったので、ここもアウトです。
猪狩完至保留。
猪狩は美味しい役回りなので、どのPさんを割り振るか悩みどころです。


井川KP(金竜山)−カワイソ(´・ω・)スさん(本部以蔵)
なんですかこの野球とバックベアード様の異色対戦。


☆Bブロック☆
わかむらP(烈 海王)−あにょにゃP(セルゲイ・タクタロフ)
なんといういかつい対決でしょう。
い、一回戦であにょにゃPが散ってしまうのか‥‥


クーマP(加藤清澄)−7インチ(ラベルト・ゲラン)
なんという変態対決。
が、原作では、ゲランは夜叉猿Jr.(仮決定 ちんこうP)の乱入で倒されてしまいます。
‥‥なんかこの企画のヤバサが見えてきました。
いいのかこのまま推し進めて俺。



えー、検証していけば検証していくほど、各Pさんやそのファンの方を敵に回しそうなヤカンがポッポポッポと沸騰してきています。
うん、やめようこの企画。
別に飽きたわけではないんです。ええ飽きてなんかいませんとも。