アイマス×特撮の名作「(アイドルマスター×仮面ライダー電王) Climax Jump!!」が某イベントで流れたらしいですよ


こんにちは、カズマライダー1号です。趣味は巻き藁切りです。セガサターンはしません。
アイマスMADがありとあらゆるジャンルを貪欲に飲み込みながら、日々成長しているという事は皆様ご存知の通りでございます。
その中でも、実は隠れ特撮オタであるところのわたくしは、「アイマス×特撮」タグがついた作品群が非常に好きなのでございます。
なんだか黒木香さんみたいな語り口になっているのは何故なのでございましょうか。
やはり隠しても隠し切れないワキフェチのカルマが漏れてしまっているのでございましょうか。
ということで、千早のワキが堪能できる作品群、通称「千早のワキでウッキウキワッキワキ」シリーズのご紹介を違う
ゴシプリの隙間からちらちら見える千早のワキが大好きです。
うなぎ屋のそばでそのうなぎの香りをおかずにご飯を食べるなんて落語のネタがあったような気がしますが、僕は千早のわきをおかずにご飯72杯ぐらい平気で食べれますね。
むしろ千早のわきをおかずに(ピンポーン あれ、こんな時間に宅配便か?)


ということで、ポリスメンにおロープを頂戴されたカズマライダー1号の事は忘れていただいて、わたくしことカズマライダー2号が「アイマス×特撮」に関しての話を進めさせていただきます。
どうやら某特撮マニアな友人の証言によりますと、とあるイベントでアイマス×特撮の名作「(アイドルマスター×仮面ライダー電王) Climax Jump!!」が流れていたとのことです。


(アイドルマスター×仮面ライダー電王) Climax Jump!!


なるほど、確かにオタッキーな人々が集まるイベントなので、事の是非は置いといて、ナイスなチョイスだと思いました。
以前しーなPの金字塔的怪物作品「アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!」がゲーム量販店で流れていたというのは有名な話ですが、このような例は今後増えていくのではないでしょうか。
(久々にプリブラ見たのですが、コメ職人さんが一緒に楽しんでいるいい頃の感じに戻ってました。例の80垢問題でてんやわんやの時期は見ていなかったので「戻っている」という表現が適切なのかはわからないのですが)
友人の友人であるところの、テクノをやってるテクノさんによると、じわじわアイマスアイマスMADブームがそこらへんの音楽業界でも浸透し始めているらしく、クラブでアイマスMADナイトみたいな企画も始まったりするかもしれません。
それはそうと「クラブでアイマスMADナイト」という恐ろしく自分に似つかわしくない単語を書かざるを得なかった事に顔真っ赤です。
なんと私に似合わないことでしょう。クラブて。ナイトて。これは狡猾にやったな。間違いなく鉄槌が下る。
で、そのオタッキーなイベントに行った特撮マニアな友人の談なのですが、
「こういう感じで、自分が知ってるジャンルでアイマスMADを見ると、どれだけ踊りがあってるかとか、演出がどうとか、そういう部分が見えてきて、これがアイマスMADなのか!とわかった気がする」
だそうです。
うーん、なるほど。
以前この人にアイマスMADを紹介したことがあるのですが、(思い出しただけで心が痛んで書けない)と言われたことがありまして、
「そうか、見せたい人が興味のある分野のアイマスMADを入り口にすればいいんだな」
という、当たり前の事実に気付かされた思いです。
どうもアイマスMADの世界には、新興宗教的な魔力がありまして、自分が最高だと思うものを見せればきっとコイツもとりこになるに違いない!
どうだ!見ろ!最高だろう!最高ですか!最高ですと言え!言うまで帰さん!
という状況に陥りがちなのですが(オマエだけだ)、今後はこの「興味あるジャンルのMADチョイス作戦」でいきたいと思いました。
まあπタッチで9割の男は落ちるとは思うのですがそれはMADじゃねえ
(でも入り口として全然ありだとは思います)


ということで、この特撮マニアな友人を僕と同じ地獄、いや天国へといざなうべく、ステージをあげて差し上げようと思うので、おいどんお気に入りのアイマス×特撮作品をご紹介させてもらって、今回のエントリを終えたいと思います。


アイドルマスター Round ZERO〜BLADE BRAVE
仮面ライダー剣」の一期OPとのコラボMAD。
ダディャーナザァーンマニアにはたまらない一品。
伝説の 弱フォーム ジャックフォームを始めとする、華麗なる橘ミキのヘシンを堪能せよ!


アイドルマスター 迷走BLACK ショート 菊地てつをソロ
どう聴いても仮面ライダーのOPにぴったりです。本当にありがとうございました。
という真さんの名曲「迷走Mind」を、(あらゆる意味で)巨匠、てつをPが仮面ライダーBLACKRXとコラボったからさあ大変!
貫け!リボルゲイン!てつをPもそのままの路線を貫け!


豪石!超神ネイガー(真Dancing? ver) 〜アイドルマスター〜
なんと、あの一部ですごく有名な秋田のご当地ヒーロー、超神ネイガーアイマスMADで登場だ!
誰だこんな愉快なことをしでかしたのは!ってきゃのんPかい!
きゃのんPの地元愛と真愛はホンマ天井知らずやで〜!
ということで、MADとしての完成度と、ご当地ヒーローでありながら破格の完成度を誇るネイガーの勇姿に惚れてきてください。
また、こちらの豪石!超神ネイガー公式HPの、すごくよく出来てる感とものすごくいい意味でのぬるさも堪能してきてください。
5時間ぐらい腹が痛いまま過ごせます。


あ、時間がなくなってまいりました。
各作品、元ネタが好きなら文句無く、そうでなくても特撮好きならきっと楽しく見れること請け合いですので、タグからたどって色々見ること超オススメします。
それでは、それでは。
ご飯食べて出かけてきます。もちろんおかずは以下略


サイト内関連リンク
「アイマス動画」記事一覧はコチラから