★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる19 江州の戦 前編+α-


魔利亜様がみてる。
つい、こんな言葉が浮かんでしまう最新話でございました。
呂凱Pが、戦記物だけではなく、百合物までこなす文才の持ち主だったとは‥‥!
もうおまえら結婚しちゃえよ!しちゃえばいいんだよ!
戦いで疲れた体を、夜にもっと疲れさせちゃえばいいんだよ!
あー!もう!なんで俺ベッドじゃないのかな!
母さんは、なんで俺を閣下のベッドに生んでくれなかったのかな!
問い詰めたい!72時間連続で問い詰めたい!
という風になること請け合いの、閣下で三国統一シリーズ、みんな見ような!
よし、持ち直した。



閣下で三国統一を目指してみる19 江州の戦 前編+α【アイドルマスター】
*初めての方は、コチラからどーぞ
*面白さがわかりやすい、その5あたりから見て、ティン!ときたら最初から見るのも手。




*閣下復活!これはきっと閣下の寝所で雪歩がニャンニャンニャry


さて、いきなり例のシーンから感想を書きたい気持ちはやまやまなのですが、やはり順番に物語を追っていきたいと思います。
麗しの閣下の半眼が復活されておりまして、やはり愚民兵として安堵の息を漏らさずにはいられませんでした。
ああ、閣下よ‥‥我が覇王よ‥‥
やはりワタクシども愚民は、あなたのその眼差しこそが至高の太陽なのです‥‥
ああ、落ち着くなあ。
ということで、武都を任されていたライライ(張遼)が閣下の元へ馳せ参じたシーンから物語は始まります。
馬超さんのパパ上である馬騰(ばとう)、ナイスGさんこと厳顔(げんがん)じいさん、「兵士達の士気が低くて訓練できないナリ〜」と泣き言を言っていた孟達(もうたつ)、今のところ目立った活躍の無い呉懿(ごい)に、董卓軍と隣接する最前線であるところの武都を任せてきたもよう。
しっかりと兵の補充もしてきたようで、さすがライライ、万事抜かりはありません。
どうやら近々、とある作戦が決行されるようでして、そのために閣下軍の要ライライを呼び戻したようです。
その作戦とは‥‥何と三方面同時攻撃。電撃の一気呵成侵略です!
熱い!熱すぎるぜ閣下!まさかこちらから討って出るとは!
これは予想していない展開でした。というか、このシリーズで予想が当たった試しがありません。
予想を裏切り、期待は裏切らない!もう刃牙の板垣先生はその二つ名を呂凱Pに譲るべきだ!
どうせ烈先生がまた当て馬なんだろ!オリバさんの二の舞はもう御免なんだよ!
なんだよ原始人って!ふざけるのはちんこうPだけで十分なんだよ!
返せよ!強くてたくましくてチャーミングな俺のオリバさんを、返せよ!・゚・(ノД`)ウワーン


すいません、つい在りし日の栄光に向かって誰にも伝わらない愚痴を吐いてしまいました。
わかったそこのアナタ、僕と屋上で握撃!(パーン)
えー、話がずれまくってますので戻しますが、なんと閣下は、この劉備董卓同盟に包囲されているという危機的状況の中、全面攻勢に打って出る覚悟を固められたようです。
その侵攻ルートなんですが、腹黒軍師こと法正(ほうせい)によりますと、




*閣下と話せば話すほど仲良くなるらしい法正。もしかしたら愚民筆頭は、このふじびたいなのかもしれません

  • 忠義の士こと張任(ちょうじん)、ふてぶてしい態度が素敵な名将李厳(りげん)、町の素朴なお巡りさん鄂煥(がくかん)を、劉備軍の張飛がいる梓潼(しとう)へ
  • 馬超さんの妹である馬雲緑(ばうんりょく)、馬超さんの付き人馬岱(ばたい)の馬一族コンビを、ライライが戻ってきたところの武都から董卓軍の待つ天水(てんすい)へ
  • 閣下、雪歩、法正、ライライ&真の師弟コンビが成都から、美希、劉備軍から投降した姜維(きょうい)、馬一族の素敵なプリンス馬超さん、今のところ目立った活躍の無い黄権(こうけん)が建寧(けんねい)から、同時に劉備軍の江州(こうしゅう)へ


という三方面同時攻撃ルートなのです。
さあ、何だか混乱してまいりました
えー、とりあえず、今回描かれる戦いは、江州へ向かう3つ目の侵攻ルートですよ、という事を頭に入れておけばOKだと思われます。
江州は、関羽ホウ統呂布という、最強チート軍団が待ち構えているわけで、さすがに厚い陣容で閣下軍も立ち向かうようです。
さて、法正が閣下の元を去った後、我らが呂凱Pの化身こと、閣下軍の縁の下の力持ち呂凱が現れます。




*「ビートたけしに似てる」と初めてコメした奴、出て来い


10万もの大軍を養う兵糧、資金共に準備万端との事で、閣下からお褒めの言葉をいただきます。
今日の閣下は普段より72%ぐらいお優しげな感じがするのですが、これは春香さんの影響がまだ若干残ってるのかな?と妄想する俺もうなんかヤバイ。
でも楽しいからいいのです
呂凱、閣下がいなくなる成都をしっかり守ってくれ!
とりわけやよいたんを頼むぞ!でも半径5m以内に近寄るの禁止。
だって君、女好きで有名だったじゃないか。なあ、たけし(違う)


さて、場面は成都の兵舎に移ります。
最近めっきり師弟コンビが板についてきたライライ&真ペアが何か話をしているようです。





*このコンビ、どうやってもエロイ妄想が出来ないから困る(困るな)


これから向かう江州には、ライライと因縁の深い相手が2人もいるわけですが、その2人の力を知っているライライ師匠、真が先走らないか心配でならない様子です。
あんたホンマにええ師匠や(ノД`)゚+。
真は、尊敬する師匠よりも強いという2人に興味があるような印象でして、これは何かあるんじゃないかなあとつい考えてしまいます。
もし、ライライが関羽呂布と戦って、苦境に陥っていたら。
ライライは、きっと真の参戦を望みはしないでしょう。
真は、目の前で師匠が苦しんでいるのを見過ごす事は、到底出来ないでしょう。
なんというドラマの予感。
絶対この手のシュチュエーション今後来るよなあ‥‥
うわあ、見てえ‥‥どうなるんだろうこれ。楽しみすぐる。


でもって、今度は劉備軍の張飛がいる梓潼(しとう)へ向かうメンバーへと視点が切り替わります。
この、張任李厳、鄂煥もといがっちゃんの三人組なんですが、一番の古株ってがっちゃんなんですよね。
やはり軍隊といえば体育会系。
なめられない様に、ガツンと最初にかましとくのが大切です。
言ってやれ言ってやれがっちゃん!
ここでは俺が先輩です、そこのところ履き違えないようにって言ってやれ!






張飛に恐れを抱く普通の感覚の持ち主がっちゃんと、鈍感な張任李厳。がっちゃん、君は間違ってないぞ!


なんですかこの格下感
っていうか最初から張任が仕切ってるし。
でもそこがいいのです。
がっちゃんはそれでいいのです。
心優しき大男がっちゃんは、こうでなくっちゃいけません。
きっとその優しさが伝わったあかつきには、李厳にパンを買いに走らされる事でしょう
「俺がパンって言ったらアンパンなんだよ!買い直して来い!5秒で!」
「そ、そんな、だって李厳さん、メロンパンって‥」
「いーち、にー、さーん‥」
「い、行って来ます!」
ああ、目に浮かぶなあ


さてさて、再び場面は切り替わります。
馬超さんと、生まれたときから馬超さんの付き人を運命付けられた 可哀想な 馬岱さんが、何やらお話をしているようです。
馬岱さん、よっぽど前世で悪い行いをしてしまったのでしょうねえ‥‥





*幼馴染が仙人だったという事実に驚きを隠せない馬超さん


やはり馬超さん、呂布との一騎打ちヤル気満々だったようです
さすがです。バトルマニアはこうでなくちゃいけません。
でも今回ばかりは自重してください
閣下軍の未来を賭けた大一番なんですから。
負けたら大変なことになってしまうのですから。
おお、さすが馬超さん、すっかり存在を忘れていた愛する妹君にまで忠告されてしまったので、自重する気になっていただけたみたいです。




*愚民兵の戦争前の緊張を、笑いでほぐしてさしあげる馬超さん


うむ、話せばわかる人です。やはりプリンス、人の意見を聞く度量を備えています。
さすが馬超さん、器が大きいです。
勝利する事が目的なのであり、個人の功を焦る局面ではないという正しい認識を、素直に受け入れるこの柔軟性、見習っていきたいものです。





*幼馴染が仙人だったという事実に驚きを隠せない馬超さん


‥‥えー、姜維さん、美希、馬雲緑ちゃんと馬岱さんの代わりに、馬超さんをよろしくお願いします。
馬超さんとお目付け役2人が別行動になる今回の作戦、何か根本的に間違っているような気がするのは私だけでしょうか






*1人異世界についていけない姜維。1人根拠の無い自信をのぞかせる美希。姜維さん、浮きすぎです


さすがの麒麟姜維も、馬超さんを中心とする馬一族ワールドの亜空間っぷりに言葉がないようです。
その点さすがに美希は、馬超さんを中心とする馬一族ワールドをあふぅっぷりで見事に受け入れています。
頑張れ姜維、この世界に馴染めないと、閣下軍で生きていく事は難しいのだ。


さてさて、またまた場面は代わりまして、今度は建寧での一シーンです。
馬超さん、美希、姜維が、ここ建寧に向かっているとの報告が、その地味な顔立ちが偵察・伝令任務にうってつけな賈範(かはん)さんより、今のところ目立った活躍の無い黄権にもたらされます。
そしてその後の会話で、これから戦うべき江州の劉備軍に、関羽呂布、龐統以外にも新たな脅威が存在する事を我らは知るのです。





軍曹と下級兵の会話にしか見えませんが、片や現建寧の太守、片や演義公孫淵の副将を務めたまでの男達


でました訒艾(とうがい)。すんげえ強いですこの人。
統率94 武力87 知力89 政治82 魅力70 というハイスペックでして、単純に数値を足したランキングでは、この世界で8番目。
ライライよりも姜維よりも強いのです。
ちなみに関羽さんは6番目なんですねーアッハッハーなんだコイツら
また、こういういかつい能力の持ち主は、いい男に描くんです光栄さん。
地味顔2人が驚異を感じるのも、無理ないのではないでしょうか。
くそっ、黄権だって賈範さんだって立派な能力の持ち主なのに!

  • 黄権 統率76 武力61 知力83 政治71 魅力79
  • 賈範 統率59 武力60 知力73 政治64 魅力61


うん、黄権はともかく賈範さんは地味顔で仕方ない気がする
武官としても文官としても微妙に中途半端です。
ということで、同じ地味顔でも意外と差があるのだな、太守と使いっ走りの差は実力で決まっていたのだな、という事実をおさえつつ、次に参りましょう。
賈範さんマジごめん。


さて、場面はこれから閣下軍が戦うべき、先ほど地味顔2人が話題にしていた江州の劉備軍に移ります。
あ、間違えました。
意外と実力のある地味顔と、仕方ない地味顔が話題にしていた、ですね。
(賈範のライフはもう0よ)
さてさてそんな江州で、何やら不穏な思考を巡らしている男が1人。




*出ました本家バトルマニア。バトマニ三平先生のご登場です


ライライと馬超さんはどちらも超一線級な武官なわけで、バトルマニアとしては垂涎の獲物なのでしょう。
そもそもライライは元々呂布の配下だったわけですから、その因縁の味たるや、たまらんものがあるのではと推察してしまします。
で、そこに現れたのが‥‥




*なんかカワイイ子キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ わ、どうしよう、すごい好み(どうもしねえよ)


呂布とライライの因縁とかどうでも良くなった!
なにこの子カワイイ!えーマジどうしよう!
な、名前は何て言うのかなー?ふむふむ、呂玲綺(りょれいき)ちゃんっていうんだー。
あれー?どこかで見た覚えがある名前だぞー?
あ、そうか!これは運命という名のアカシックレコードに刻まれた、永劫の記憶なんだね!
そう、僕らは出会うべき運命だったんだよって地味顔2人の会話で見たのかよ!
返せよ地味ーズ!俺と呂玲綺ちゃんの運命を返せよ!
今度からお前らの額に「肉」ってコメントアートしてやるからな!覚えてろ!


えー、ほんの少々取り乱した感がございます。真にもうしわけありません。
それでは、続きを参りましょう。
呂布お父様と呂玲綺ちゃんが家族の団欒を楽しんでいるところに、例の世界で6番目に強いヒゲが現れます。




*出ました関羽雲長。よく見ると自慢のヒゲを撫で付けている点に注目


軍議に参加させるために、呂布お父様を探していたようです。
多分ヒゲがセンサーの役割を果たしているのだと思われます。
ヒゲを触りながら、ダウジングの要領で探していたのですね。
また、このヒゲは緊急時の避難食となることでも有名でして、中国では最高級フカヒレの事を美丈髭と言うのですが言いません
何か気が付けば書き始めて8時間近く経ってまして、脳がフカフカしてきたようです。
そんなこんなでヒゲとお父様が話していると、何やら見覚えのある喋り方の人が現れました。




*この語尾の伸ばし方、もしや‥‥

*F91キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)彡 方向音痴!おっぱい!
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)彡 驚異の歌唱力!おっぱい!
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)彡 公称20歳!おっぱい!
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)彡 おっとりってレベルじゃねーぞ!おっぱい!
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)彡 結婚願望の塊魂!おっぱい!


えー、アイドルマスターは知らないけど、閣下で三国統一を楽しまれてる方向けに、あずささんの特徴を列挙してみました。
要はおっぱいです
銀河ぶるんぶるん帝国です。
自由乳揺れ同盟です。
まずはそこから知っていただき、次に驚異の歌唱力でうっとりしていただいた後に、コミュ動画であずささんの人となりを知っていただくコースをご用意しました。


アイドルマスター 水着あずさ MBF 悪意のありすぎるカメラ
アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
あずさコミュ 天然娘と豚シリーズ


という事で、あずささんはやはりどこでも驚異の方向音痴を発揮している様でして、向かうはずだった永安(えいあん)への道がわからなくなってしまったご様子。
この場面の、
「‥‥迷うよりかは、よかったか」
というヒゲのセリフが、もう長い付き合いになってるんだなあという事を感じさせまして、ああ、アイドル達はみんなそれぞれの生活に馴染んでいるんだなあという感慨にふけってしまいます。
そんな感じですっかり劉備軍に馴染んでいるあずささんを、呂玲綺ちゃんがお父様の赤兎馬で永安まで送ってあげると言うではないですか。
ここで、愚民兵の皆さんは「赤兎馬タクシーかよw」という類のコメントを多く残されていましたが、僕は違う事を考えていました。
ああ、赤兎馬になりたいなあ、と
もちろん鞍無しで


さて、いい具合に脳が発酵してきた所で、ついに本日のメインイベントの登場です。
 にゃんにゃん にゃにゃにゃん
閣下が雪歩に呼び出されたのですが、用件の見当が全くつかないご様子。
 にゃんにゃん にゃにゃにゃん
そこへ雪歩が現れるのですが、なんだかもじもじしています。
 にゃんにゃん にゃにゃにゃん
閣下は、雪歩が戦闘に参加したくないのでは?と思い、焦ります。
 にゃんにゃん にゃにゃにゃん
ですが、雪歩の真意はそこにはなかったようです。彼女の願いとは‥‥




 にゃんにゃん にゃにゃにゃん

 にゃんにゃん にゃにゃにゃん

 にゃんにゃん にゃにゃにゃん


契るにゃー!
にゃんにゃん にゃにゃにゃん!
にゃんにゃん にゃにゃにゃん!

にゃんにゃん にゃにゃにゃん!
にゃんにゃん にゃにゃにゃん!


百合姉妹ばんざーい!
ゆりしーだけに百合姉妹ktkr!(別に上手くないです)
私のお姉ちゃんになって欲しいなってだって!
私のお姉ちゃんになって欲しいなってだって!
もっと身近な間柄で支えてあげたいんだって!
もっと身近な間柄で支えてあげたいんだって!
ありがとうお姉ちゃんだって!
ありがとうお姉ちゃんだって!


( ゚∀゚)彡 スール!スール!2人はスール!
( ゚∀゚)彡 スール!スール!2人はスール!
( ゚∀゚)彡 スール!スール!春香はお姉さま!
( ゚∀゚)彡 スール!スール!雪歩は妹!
( ゚∀゚)彡 スール!スール!春香はお姉さま!
( ゚∀゚)彡 スール!スール!雪歩は妹!


♪ラララ〜 結婚すれば〜 いいじゃない〜
♪いちゃいちゃすれば〜 いいじゃない〜
♪やよいが赤面〜 するように〜
♪べたべたしちゃえば〜


♪い・い・と〜


♪お〜も〜う〜よ〜
っしゃ( ゚Д゚)ゴラァ!



☆今週のおまけ☆
この後、噂によると戦闘が始まったらしいです。



*わあ、数字がたくさん並んでるぞー



*わあ、画面表示が進化してるぞー



*わあ、呂布さんが挑発されてるぞー



*わあ、呂布さんが流されてるぞー



*わあ、美希の混乱を、姜維がおさめようとしてるぞー



*わあ、美希はいつだって落ち着いてるぞー



サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから