★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる 他国アイドル紹介-


おい!そこの、
「は〜、閣下で三国統一の新作がUPされるの10月20日かあ‥‥。冷凍睡眠してえなあ‥‥」
とか言ってるオマエ!そう、オマエだ!いいアイデアだ!違う!
まだ仲間になってないアイドル達のステータス紹介きてるぞ!
マジで!?マジだ!本当だ!行ってこい!


閣下で三国統一を目指してみる 他国アイドル紹介【アイドルマスター】







       ネタバレ回避用空白







いやー、これは嬉しい呂凱Pの不意打ちです。
こんな不意打ちなら何度でも喰らいたい!
あ!まさか呂凱P!この二週間の休みを利用して、本編1〜4のリメイクとかされてるのでは!
あれだ!閣下と雪歩の出会いからねちっこく描く気でしょ!
えろーい呂凱Pえろーいやっほうぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!
えー、妄想はおいときまして、明らかになったアイドル達の能力について感想でーす。



あずささん


なんと、まさかの武官タイプでした。
おっぱいが邪魔で武器を振るえないと思います!
特技で目をひくのは、「誘引」ですね。
これは、戦闘中に相手を自分の方に誘導できる特技みたいです。
やはりおっぱいか
また、誘引をされた相手は、一騎打ちを承諾しやすくなったりもするみたいです。
おっぱいにかっこいい所を見せたくなるわけだな
また、称号の「医者」も調べてみました。
これは、「治癒」「診察」というコマンドが実行可能になる称号みたいです。
そのままですね俺もっと調べろよスイマセンよくわかりませんでした。
くそ、きっとあのヒゲと訓練と称してお医者さんごっことかしてるに違いないんだ!
「ではあずさ殿、早速診察をしてもらおう」
「でも関羽さん、どこも怪我をされてないと思うのですが〜」
「何を申される!真っ赤に腫れ上がっておるではござらぬか!」
「す、すいません〜。一体どこがそんな大変なことに〜」
「ええい!まだるっこしい!ココでござ(ヴヴヴヴヴ)
オッケーナイス謎の怪音。



律っちゃん


おお!もっと軍師特化型かと思ってましたが、万能型でしたか律っちゃん!
これはオールラウンドでの活躍が期待できそうです。
リッチャンハナンデモデキマスヨ。
弁舌技能が充実してるのも律っちゃんらしいですし、何より軍師持ちが頼もしいです。
さすが才女ですね。
それはそうと、閣下軍に律っちゃんが加わった際、誰がPになるか非常に妄想が膨らみます。
ちょっと頼りないPを叱咤する感じが萌えポイントな律っちゃんなわけですが、誰かなあ。
馬超さん‥‥は馬の耳に念仏だから違うしなあ。
がっちゃん‥‥は俺の中で美希をこっそり好きフラグがたってるからないなあ(当然これぐらいは妄想中だ!)
呂凱‥‥はゆきぽねがいるしなあ。
ううう、わかんねえ!とにかく情けない感じの男希望!賈範さん以外で!



亜美たん真美たん


やべえ!使えない匂いがぷんぷんするぜ!
しかもセットでこれってことは、一人一人はもっとやべえってことですか!
でも可愛いからいいと思います
そこにいるだけでいいんだよ亜美真美いいんだよそこにいるだけで。
しかし、統率が低い=通常戦闘で弱い という認識で三国志10を捉えてる私なんですが、この無駄に高い武力って通常戦闘でも生きてくるんでしょうか?
どうも 武力=一騎討ち専用能力 という認識なので、これは使いづらいぜ!一騎討ちの特技もないし!
と思ってしまうのですが‥‥
あと間謀持ちなのに知力も低いし‥‥
でも可愛いからいいと思います
そもそもあれだ!戦闘向きだったら戦場に出ちゃうじゃん!
そんなの危ないじゃないか!
そうか、これは可愛い亜美真美を戦場に出したくないという、呂凱Pの父性がなしたパラ設定だったんだ!
Ω ΩΩ ナ ナンダッテー!!



伊織様


特技に「面罵」がないっ!
そんな、伊織様にこれほどふさわしい特技はないのに!
面と向かって罵倒してください、伊織様!
どうか変態と、このド変態と、面と向かって罵倒してくださいよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
早く、早く誰か禰衡か左慈を伊織様の前に連れて来て!。・゚・(ノД`)ウワーン!
えー、どういうことかと言いますと、どうもこの「面罵」、交渉系の特技の中でも最難度を誇る技能みたいで、習得条件はなんと「舌戦30連勝+禰衡or左慈と談話する」というテラややこしすものみたいです。
見えた!伊織様が閣下軍に加わった後、仙人ズが伊織様に「面罵」を伝授する感動的シーンが見えた!
なるほど、さすが呂凱P、おいしいシーンを後に取っておこうという計算だな‥‥(ぺろり)
あと、有名な名家のお嬢様である点を再現した名士持ちがナイスです。
名士持ちだと、見聞で見つけた武将を登用できたり、山賊、衛士などを篭絡できるらしいです。
それぞれが意味するところはよくわかっていません
要はあれです、 デコが 顔が広いってことでいいのではないでしょうか。



ちひゃー


わーい武力以外すごくふらっとだー。
オール72でくるか!?と思っていましたがwなかなか使いやすそうな能力値です。
ってか功績たかっ!
さすが千早、努力の天才らしい頑張りっぷりのようです。
くっ!そんな頑張ってる千早の頭をなでなでしてる奴が既にいるかも、と思うとっ‥‥!
まだデレないで!お願い!デレるのはせめて閣下軍に入ってからにしてっーーー!!
でもそうなったらそうなったでリアルに悔しそうな俺が想像できてキメエッーーー!!!
だ、ダメだ、俺やっぱりちひゃー好きすぎるみたいだ!
やべえ、やべえぜ。
呂凱Pはキャラの会話の自然さに定評があるっ‥‥。
しかも、ちひゃーの堅めの喋り方は、呂凱Pの文体と非常にマッチしてより自然に感じる可能性大っ‥‥。
どうなるんだ、どうなっちまうんだ俺! (知らねえよ)



という事で、何かアイドル達の能力と関係ない話が混ざってしまいましたが、いつもの事なのであまり気にしない方向でお願いします。
早く亜美真美伊織千早を本編で見たい!見たいよう!
という欲望をなんとか抑えつつ、とりあえず一眠り&妄想することに致しとうございます。
よし、この目盛りを10月20日まで捻って眠ればいいんですね?



サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから