★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる 番外・律子編-


(呂凱P)つ 「番外編三本(武将紹介・律子編・あずさ編)」



建前
( ゚д゚)ポカーン
10月20日まで、全然さびしくなくなってしまったんですが呂凱P。
命削ってません?大丈夫ですか?



本音
( ゚д゚) 閣下と雪歩の出会い編もお願いします



とか思ってないですから!
やだなあハッハッハ。
呂凱P、嬉しいけど無理しないで!」
弾幕が番外編で飛び交う中、そんな事思ってるわけないじゃないですかええ僕も本当に嬉しいんですけどやっぱりすごくすごく心配になってしまうのです。


( ゚д゚) 百合百合な展開はあるのかなあ。すごく心配



そ ろ そ ろ や め と け
という事で、ここは素直に嬉しい!という気持ちを全面に押し出しつつ、律っちゃんの番外編の感想をしたためていこうかなあと思います。
なんというメロドラマ。まだ見てない鵜呑みボーイ&ガールはとっとと見てくるんだ!



閣下で三国統一を目指してみる 番外・律子編【アイドルマスター】
*初めての方は、コチラからどーぞ
*面白さがわかりやすい、その5あたりから見て、ティン!ときたら最初から見るのも手。




さて、場面は律っちゃんの所属する劉表(りゅうひょう)軍本拠地、襄陽(じょうよう)。
君主である劉表の元に、カイ良(かいりょう)という男が現れます。

カイ良(かいりょう) *wikiはコチラ
統率69 武力37 知力88 政治82 魅力66 *詳しくはコチラ

  • カイ越(かいえつ)という弟がいるらしいよ!
  • 「軍事面において優れた才能を持つ」らしいよ!
  • ヒゲが長いよ!

どうした俺、やる気マンマンじゃないですか。3つ目の説明が適当な以外は。
えー、今後、このような形で新しく登場した人物の紹介をしようかなあと。
自分的にも勉強になりますし。演戯の方を紹介した方が、ゲーム的には正しいんでしょうか?
誰か教えてつかーさい。
あずささん編でやめそうな気配がプンプンしてるんですけどねアハハ


で、このカイ良さんが劉表軍の軍師だったみたいで、律っちゃんは臨時軍師だった事が判明いたしました。
にしても劉表、律っちゃんを誉めること誉めること。
当たり前じゃいこのロシアの騙し絵顔! (注 劉表のことらしいです)
普通に見ても、逆立ちして見ても、リッチャンハトテモユウシュウデスヨ!
それはそうと、「リッチャンハトテモカワイイデスヨ」って、玄人筋はRTKと略すみたいです。
よし、アナタのとても大事な記憶を、どうでもいい情報で押し出してやったぜ!
また、最近アイマス動画にはまった方向けに、どの動画からこの言葉が発祥したかを記しますです。



アイドルマスターのようなもの 律子 恋するギョウザ:AdobeP作



な、なんという懐かしさ。
うわあ‥‥、もう4ヶ月前ですか。「書いてみた」の元祖なんだよなあ、AdobeP。
で、このAdobePなんですが、カズマクンハワキミチニソレスギデスヨ。
おっといけません。
AdobePの解説をした後、ディープな律っちゃんファンのアイマス動画界における立ち位置や、彼らの苦難の歴史について語ってしまうところでした。
最近、律っちゃんがフューチャーされる流れが続いていて、本当に良かったなあ、嬉しいなあと思います。
伊織様ブームの予兆も感じるしなあ‥‥そうそう、デコイPの「★アイドルマスター「 ぞ!」水瀬伊織(三千円イオリ)」や、dodoPの「★アイドルマスター キング・オブ・魔女っ子 妖子 伊織」も良い作品だったけど、その出来ほどには伸びてないんだよなあ‥‥やっぱりこの予兆が続く間に、ドカンと一発ソロでガチ系の大ヒットが出て欲しいなあ‥‥ダカラワキミチニソレスギデスヨコノブタヤロウ
そう誉めるな。それはM兵的な観点からご褒美だと言っとろーが!
(・∀・) マイニチキイテマスヨ!



で、律っちゃんを誉めるのはいいんですが、
(なんという強引なドリブル。明らかにガッツが足りない)





コメにあるように、アーケード版の最初期では、律っちゃんと真は親友設定だったみたいです


ハッハッハ、おい騙し絵。
いずれ君には閣下の鉄槌が下る。確信した。
何というオヤジキラーなのかー!
それはそうと、オマエは知ってるのか!
アイドルランクが上がる度にどんどん弱気になっていく律っちゃんの姿を!
こんなに可愛いのに自分に自信がなくて、ついつい虚勢をはって強がってしまう律っちゃんの弱さを!
オマエの息子とやらは、そんな律っちゃんの一面を支えてやれるのか!
ちょっとそのツラ見せてみろや!




*わかってるなら部屋で 寝 て ろ


( ゚д゚) ‥‥なんという安全パイなオーラ

劉蒅(りゅうき) *wikiはコチラ
統率41 武力9 知力54 政治73 魅力73 *詳しくはコチラ

  • 聡明で親孝行者だったらしいよ!
  • 劉蒴(りゅうそう)という弟がいて、後継者争いでもめた際、自らひいたらしいよ!
  • 劉備に降り、孔明は「蒅君」って呼んだんだって!「孔明×劉蒅」本とかありそう!(孔明受けかオイ)

安全パイは安全パイですが、この劉蒅クン、明らかに律っちゃんに惚れています。
なんというメロドラマ。
しかもなんと律っちゃんは、頼りないなあと思っていた男が、こうやって軍略を教わりにきたり、夜な夜な剣を振るって鍛えているという姿勢を高評価。
オマエあれだろ!例の不良が善行積んだら大幅に印象アップな人間心理を巧みにつこうとしてるだろ!
「フフフ、武力9の俺が毎夜こっそり剣の修行‥‥。これはグッとくるね。律子もイチコロだね。おいそこの一般兵、ちょっとオマエ律子をここら辺に誘い出せ。俺の名前は出すなよ?あくまでも偶然に俺の修行を見せるんだ。‥‥あ?いい方法が思いつかない?こちとら箸で掴んだ『からあげクン』より重いもの持った事ないのに、鉄の塊持ってんだよ!正直もう限界だよ!超ダリーよ!両手ブラリ戦法もびっくりだよ!そうだ!近づくとき、大きな声だせオマエ。それを合図に、最後の力振り絞って修行するフリすっからよ!」
みたいな感じだろどうせ!
あと無駄に「からあげクン」とか危険ワードいれんな!本気の律っちゃんファンにぶっころされっぞ!
俺が!



という事で、ムーディーな効果音と共に、なんとなーくあまーい雰囲気になってしまっていたのですが、ここで天の助け。
律っちゃんのPだと思われるカイ良が訪ねてまいりました。
部屋で待たされる事になった劉蒅クンは、明らかにガッカリしています。
待ってる間に軍略の勉強したらいいと思うな僕。1人で
そのガッカリ具合にホッと胸を撫で下ろしたのも束の間でした。
(ちなみに千早の得意技です。妖怪ぺった揉めん的な意味で。あれ?こちらも誰か来たみたいだ)




*カイ良「よし、今日はテンションが高いみたいだな」


( ゚д゚) リッチャンガトテモウレシソウデスヨ


カイ良は、閣下軍との同盟に関して、その判断や良しと律っちゃんを誉めます。
すると‥‥




*デ、デ、デ、デレたーーーーーーーーー!!!!!


これデレてるって!明らかにデレてますよ奥さん!アワワアワワ!
あれか!もう心の中ではダーリン呼ばわりですか律子さん!
え!?そのコミュ見たい!?うっせー自分で探せ!
こちとら泡喰って泡喰っておなかパンパンなんだよ!
全然嬉しくねえよ!阿部さんこの親父喰っちゃってよ。・゚・(ノД`)ウワーン!
くそっ‥‥!こいつは相当思い出がたまってやがるっ‥‥!
わかったよカイ良さん、俺の幼馴染、幸せにしてくれよな‥‥!



という事で、僕が2.5次元育ちだったという衝撃の事実は華麗にスルーしながら、感想を続けます。
引っ越したくなかったなあ
律っちゃんがスカウトした人をカイ良に会わせたいとのこと。
その間、カイ良は部屋で待つことになるのですが、そうです。
その部屋には劉蒅もいるわけです。




*どうもこう見えて仕方ないのですが


この会話で、劉蒅の弟である劉蒴(りゅうそう)が、一族を裏切り張繡(ちょうしゅう)の元へ降った事、がっかりしている父親の劉表を励ますために、親孝行者の劉蒅が最近頑張っていた事を知ります。
・゚・(ノД`)ウワーンええ話や‥‥
ごめんね劉蒅クン!そんな理由があったのを知らずに、両手ブラリ戦法とか言って本当にゴメン!
どれだけ修行しても律っちゃんはカイ良Pのものだけど、これからも頑張って!
という事で、後継者争いの事を考えると、これでよかったかもしれぬ‥‥と、複雑な心中のカイ良の元に、律っちゃんが現れます。
あ、劉蒅クンもいますよもちろん
スカウトした人を連れてきたようで、早速ご紹介タイムとあいなったわけですが‥‥




*愚民兵の皆さん大興奮!そんなにすげえ奴なの!?


どうもすごい人みたいなので、早速調べてみます。

羊コ(ようこ) *wikiはコチラ
統率87 武力65 知力87 政治85 魅力90 *詳しくはコチラ

  • すっごくいい人で、人民だけでなく、敵将からも深く敬われてたらしいよ!
  • 本当にすっごくいい人だよ!
  • とにかく本当にすっごくいい人だよ!

待って待って。投げたんじゃないの。wiki読んで欲しいのマジで。
ちょっと感動しちゃうぐらいいい人だから。
「よし、やっと『アイドル天使ようこそようこ』でボケれるな。ここまで長い前フリだったなあ」
とか思った僕が大反省するぐらいいい人でした羊コさん。
これは素晴らしい人が劉表軍に加わりました。いや、加わってしまったと言うべきでしょうか。
律っちゃん、劉表、カイ良、そしてこの羊コさんと、とても落ち着いたたたずまいが魅力的な劉表軍。
今は閣下軍と同盟を結んでいるとはいえ、いずれは戦わなければいけないかもしれない相手なわけで、こうやって知れば知るほど、その時が来なければいいのになあと、ついつい思ってしまうのです。
あ、劉蒅クンもいますよもちろん



サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから