★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる21 江州の戦 中篇B-


ヘイみんな!
明日は待ちに待った10月20日だね!
そうそう、モーニング娘。新垣里沙さんの誕生日って、わりと惜しいか‥‥?
まあ確かにアイドルは関係してるよなあ‥‥って違う!
正直スマンことに新垣里沙さんの顔が出てこねえよ!
俺らのアイドルっていったら閣下とその愉快な仲間達のことに決まってるだろ!
特に馬超さんとか!
という事で、明日は閣下で三国統一がめでたく本編再開の良き日なのです。
なので、ガツンと江州の戦中篇Bの感想を書いて、テンションあげて明日を待つぜ!



閣下で三国統一を目指してみる21 江州の戦 中篇B【アイドルマスター】
*初めての方は、コチラからどーぞ
*面白さがわかりやすい、その5あたりから見て、ティン!ときたら最初から見るのも手。



さて、前回の物語は、賈範(かはん)さんが呂布関羽を同士討ちさせるという、まさかの大金星的展開で終わりました。
さすがに二回目は失敗しましたが、その頑張りに多くの愚民兵の皆様が感動し、このような声があがっておりましたです。




べジータ「賈範、おまえがMVPだ!」


前々からやる男だとは思っていましたが、やはりこの大物2人を向こうに回しての大活躍、素直に素晴らしいと思います。
‥‥賈範さん、黄権(こうけん)と地味顔が出世した今、これから誰をいじればいいんだろう。
呂岱(りょたい)さん早く中央に帰ってきてーーー!!!
そして物語は進みます。
ついに我らが閣下軍の要、ライライ(張遼)のずっと俺のターン劇場が開幕です。




*第一のターン!まずは呂布を撃破!つーか呂布さん、この戦いで何もしてません

*第二のターン!関羽支隊を伏兵で撃破!

*さらにヒゲを圧倒!閣下の命(軍師能力による再ターン)によって縦横無尽の大活躍です


あ、三国志Ⅹの戦闘を、わかりやすく解説してくれてるページを見つけたのでご紹介します。
こちらなのですが、これを読むと「おお!だからなのね!」と多くの戦闘に関する疑問が氷解すると思うので、是非ご一読をオススメいたします。
にしてもライライつええ!
閣下・雪歩の弓矢攻撃や、賈範さんの同士討ちの計でぼっこぼこになっていたとはいえ、呂布をあっさり壊走させ、返す刀で関羽の支隊をも壊走、さらに関羽こと偉いヒゲ本人まで圧倒ですよ。
そろそろ抱いてくれませんか




*閣下「美希、城門の破壊は馬超に任せます。あなたは城壁の弓兵を」 美希「はいなの!」


ライライが縦横無尽の活躍をしている間にも、各々戦況は動いています。
美希が閣下の命により、城壁の呂玲綺(りょれいき)ちゃんを討ちにいくのですが、
「はいなの!」
だって!
おいおい俺をどうしたいんだマイシスターお兄ちゃん死んじゃうかと思ったじゃないか
(*´Д`*) 美希カワエエなあ‥‥
呂玲綺ちゃんは弓兵なので、(*´Д`*) 美希カワエエなあ‥‥、歩兵であるところの美希は(*´Д`*) カワエエなあ‥‥、相性的に苦手なんですね(*´Д`*) カワエエなあ‥‥




*出ましたプリンス・オブ・馬。今日も相変わらず天然で一言多いです。ついでて


こちらは第一の城門を破壊した馬超さん。
第二の門を壊す前に、関羽の支隊を「ついで」に撃退です。
かっこいいです。
ライライとはまた違ったベクトルで僕は馬超さんが大好きです。




*まさに「姜維の粘着力」を訒艾に発揮する姜維。いつの間に城壁で追いかけっこしてるんだアンタら


こちらは、姜維(きょうい)と訒艾(とうがい)のタイマンが進行しています。
三国志演戯で三回もコケにされたという、パラレルな記憶がそうさせるのか大変鼻息の荒い姜維
‥‥微妙に小物臭が漂ってきた感があるのは私だけでしょうか。




*流れの速い川も、三人で渡れば怖くない。これぞまさに連環の計


こちらは、川を渡る真、雪歩、法正(ほうせい)。
流された真を足場に、なんとか渡りきろうと頑張っています。
提督という称号(水軍経験500)があると、戦闘中に水上の戦いで有利になったり、川に流されくなったりするみたいです。
雪歩を支える真を見て、
「おっ!ゆきまこですな!( ゚∀゚)o彡ゆっきまこ!( ゚∀゚)o彡ゆっきまこ!」
と一瞬盛り上がったのですが、雪歩は閣下の妹ですから!残念!正直ネタが古過ぎる俺が残念!
いや、待てよ‥‥


閣下=(姉妹)=雪歩=(恋人)=真


こ、この関係なら矛盾無く方程式が成り立つはずっ‥‥!
(((((((((((っ・ω・)っ ちょっと特許とってくる




*その時、普乳(ふにゅう)が動いた。‥‥愚民兵にあるまじき暴言を!ネ、ネタでございます閣下!

*閣下が動いた事に興奮を隠せない愚民兵の皆さん。小物が画面下で何か言ってるような気もします


そして、遂に動かざること千早の一部分の如しこと、我らが閣下が動かれます。
自ら特攻をかけられた劉焉(りゅうえん)戦を思い出された方も多いのではないでしょうか。
そういえば、そろそろ戦況解説編の季節だと思うのですが、劉焉のじいさんはまた出てきてくれるのでしょうか。
前回同様、次も小鳥さんにプレゼントをするのでしょうか。


‥‥


‥‥‥


( ゚∀゚)o彡チャ・イ・ナ!( ゚∀゚)o彡チャ・イ・ナ!
( ゚∀゚)o彡小鳥さんのチャイナ!( ゚∀゚)o彡小鳥さんのチャイナ!











*珍小鳥さん「呼んだアルか?」



違えよ!
(★ちん刊アイドルマスターランキング 8月第4週より)


えー、自分で画像をもってきといて何なんですが、すごく悲しくなってきましたのでさっさと次に参りましょう。
その後、馬超さん、真のツープラトンアタックにより、関羽支隊を撃破するのですが、ここでわりと衝撃の事実が発覚いたしました。

真「馬超さん、援護にきたよ!」
馬超「真!一斉攻撃だ!一兵も逃がすなよ!」
真「はい!」


( ゚д゚) 真が馬超「さん」って言ってる‥‥ちゃんと尊敬してたんだ


僕の記憶が正しければ、確かまっこまこ馬超さんは、わりとタメっぽい感じで話していました。
きっとあれなのでしょう。
付き合っていくうちに、ああ、格が違うな、いろんな意味で
という、ある種尊敬と言えなくも無い感情が芽生えたのだと思われます。
多分、馬超さんの付き人である馬岱(ばたい)さんに色々伝説を吹き込まれたんだろうなあ‥‥
呂凱P、馬超さんの昔の武勇伝を描いた番外編マダー?(・∀・)っ/凵チンチン



という事で(いつもながらどういう事だ)、今回のクライマックスシーンが登場だ!
城壁では、呂玲綺ちゃんと美希の戦いが続いていたのですが、いかんせん弓兵と歩兵なので相性がわるい!
一方的に撃ち減らされる呂玲綺ちゃん隊!
そしてその状況を打破せんと、呂玲綺ちゃんが美希に一騎打ちを申し込むのです!
が、一回目の申し出はスルー!
なんというゆとりある美希の対応!さすがゆとりの申し子! (その使い方はおかしい)
だがここで、僕の妄想を主にティン!ティン!とくる方向で激しく揺さぶる名言が飛び出すのだ!
(いろいろ最悪だ)




*呂玲綺「じゃあ、俺に勝ったら何でも言う事をきいてやる

*美希「え?ホントなの?じゃあ、やる!


ヴヴヴヴヴ
ヴヴヴヴヴ
ヴヴヴヴヴ
ヴヴヴヴヴ
したいって事ですよねきっと!
オラいろいろワクワクし過ぎてきた!


‥‥えー、すいません、さすがに自重してしまいました。
や、あのですねえ、最近アクセス解析できるツールを導入したんですが、何か思いのほか多くの方が読んでらっしゃるんですよこの感想。
だから、こう、何と言いますか、もう少しマイルドな方向でですねえ、やっていった方がいいのかなあって‥‥
ん?何か遠くの方から声が聞こえてくる‥‥
‥‥そうか、そうだよな!自重するなんて俺らしくないよな!
ありがとう!オレ間違ってた!自分の道を突き進むよ!
や、だからですね美希は凄く興味があると思うんですよ鎧に隠された意外と大きそうな呂玲綺ちゃんのおっ


ゴラァ(#゚Д゚)y=ー(゚д゚)・∵.ターンッ く、くらべあいっこ‥‥




おまけ


ハーイ、みんな元気かな?
オウ、カズマクンは死んでるようだね!何よりさ!
ボクの名はジョニー。アメリカからの交換留学生さ★
HAHAHAHA! (間違った外国人のイメージ)
かれこれ三ヶ月ぶりの登場だけど、みんな僕のこと覚えてるかな?
you_pcPの最新作を待っていたら、こんなにも出番がソーロング!
おっといけない★
死体に代わって、ボクが続きの感想を述べさせてもらうよ!







ワオ!なんというキャットファイト
こんな熱い戦い、本場アメリカでも見られなかったね★
リョレイキチャンも頑張ったけど、ミキミキの勢いには勝てなかったって感じかな?
解説さんが丁寧に一騎打ちについて教えてくれたから、ボクでもファイトの流れがベリーアンダスタンドだったよ。
ま・さ・にグッジョブだね!



ワオ!これ知ってるよボク。
デスフラグってやつだよね!
こんなにキュートなマコトをボーイだと思うなんて、カンウの目はドーナツの穴以下だね!
早速マコトに美味しく食べられちゃったよ!
おっと、ナイスアメリカンジョーク過ぎちゃったかな?
日本人のみんなには、少し高度すぎたみたいだね!
HAHAHAHA!


ということで、次回は市街戦が始まるみたいだね。
すっごくボクも楽しみさ★
それじゃ、シーユーリゲイン
おっと、これはミキミキが真似するから言っちゃいけないんだったね!
HAHAHAHA!
それじゃ、バーイ!



サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから