★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる23 江州の戦 後編B-


(ノД`) 風邪で寝込んでる間にもう週末です。なんでも風の噂によると、今週も3本UPらしいですよ奥さん!
 (゚Д゚) 呂凱Pはじまりすぎだな。なんというご褒美。‥‥あ、イヤな妄想浮かんだ
(ノД`) なんだい言ってみなよ井上くん。You & I の間柄じゃないか
 (゚Д゚) 懐かしいなあ。学校サボってよく見たよねえNHK教育。♪ユウアンダア〜イ



つかみはわかりやすく! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. みんなスクールエスケイパー!



(ノД`) まあ、そんな学校嫌いの子も、きっと毎週楽しみにしてる閣下で三国統一なわけです
 (゚Д゚) オマエの学生時代にニコニコがなくて本当に良かった
(ノД`) で、何がイヤな妄想なんだ
 (゚Д゚) 閣下で三国統一の続きを早く見たいあまり、呂凱Pを監禁するミザリーみたいな人が現れたら‥と
(ノД`) ‥‥すまん、どう絡んだらいいのかわからんから感想いきますね




閣下で三国統一を目指してみる23 江州の戦 後編B【アイドルマスター】
*初めての方は、コチラから
*面白さがわかりやすい、その5あたりから見て、ティン!ときたら最初から見るのもあり





(ノД`) 閣下かっかいい!閣下かっかいいよお!
 (゚Д゚) えー、閣下軍と関羽軍の江州(こうしゅう)の戦いも、遂に終盤の市街戦に突入です
(ノД`) それにしても、このセリフ枠は見やすくなったよねえ!
 (゚Д゚) どこまで進化する気なんだ呂凱Pは。もうプレイ動画という範疇を完全に超えたと言わざるを得ない
(ノД`) つーかプレイ動画の概念を変えたと言うべきであろうと思われ
 (゚Д゚) マジでアニメ化とかしねえかなあ。765プロとKOEI関係者も絶対見てるだろうしなあ
(ノД`) 色々難しいとは思うのですが、そこらへんの垣根を飛び越えるだけの価値がある作品だもんねえ
 (゚Д゚) アイマスキャラ達が戦うという設定も新鮮味があって‥‥あれ?何かひっかかるなあ
(ノД`) その話は危険だ。触れるな





(ノД`) ライライ(張遼)、オウヘイヘーイを圧殺!
 (゚Д゚) や、殺してないから。しかし強い。頼もしすぐるぜライライ
(ノД`) 「推して参る!」とかカッコよすぎて鼻血出るかと思ったよもう
 (゚Д゚) 最近気付いたんだが、おまえライライを腐女子目線で見てるよな
(ノД`) 何か問題でも?DHCもびっくりな閣下軍で抱かれたい男ナンバー1なんですよ?
 (゚Д゚) いえ、特にないですスイマセンでした






(ノД`) 雪歩大勝利!歩兵と弓兵の相性があるとはいえ、あの訒艾(とうがい)を撃破です!
 (゚Д゚) 「雪歩、やればできるじゃない」ですって
(ノД`) いいなあ‥‥。お姉ちゃんとして、閣下も内心ニヨニヨ喜んでおられるだろうなあ‥‥
 (゚Д゚) きっと今晩は2人で太陽もジェラシーするほどファーストステージだな



俺の仕事を取るな! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 「あら積極的ね雪歩、やればできるじゃない」!





 (゚Д゚) ゆとり、穴に落ちる。進軍中あと二回落ちます。これはきっと雪歩が政庁に掘った穴にも落ちてるな
(ノД`) 落とし穴に落ちるさままで可愛いとは‥‥美希、恐ろしい子
 (゚Д゚) 落とし穴回避は知力依存だから仕方ないよねえ
(ノД`) まあ、トルコの首都も知らないぐらいだからなあ
 (゚Д゚) 47都道府県言えないオマエといい勝負だな
(ノД`) 引き篭もってれば関係ねえよ!一生関西どころかこの地域から出る気なぞないわ!



理由にならん! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 中国の地理だけ最近詳しくなったよ! ふしぎ!





 (゚Д゚) 関羽がお隠れになられました。ライライもお隠れになられました。要はかくれんぼです
(ノД`) 最近気付いたんですが、伏兵って森や草地でしか出来ないんですね
 (゚Д゚) 気付くの遅すぎだろ常識的に考えて
(ノД`) ここらへん、三国志Ⅹをやってない人間の知識不足が露呈する部分です
 (゚Д゚) 関羽本隊に伏兵されるとやっかいだよなあ
(ノД`) で、遂に我らがプリンス・オブ・馬こと馬超さんが出撃です!






(ノД`) ‥‥馬超さん、関羽を見失ってますねえ
 (゚Д゚) ‥‥というか明らかに関羽との一騎討ちやる気マンマンなんだがこの期に及んで
(ノД`) いいじゃないか。確かに既に戦いの優劣は決したも同然。だが俺は見たい!馬超さんの一騎討ちが見たい!
 (゚Д゚) こんだけひっぱっといて、最後まで一騎討ちがなかったりしたら面白いよな
(ノД`) それはそれで馬超さんのキャラ的に美味しいじゃないか
 (゚Д゚) 馬超さんなら何でもいいんだなつまり





 (゚Д゚) 呂布の前に、まず川に勝てと。呂布はライライにやられて敗走中ですよと
(ノД`) この空回りっぷりこそが馬超さんの本質なのです。好きだ!好き過ぎて困る!いや困らない!
 (゚Д゚) 人気投票とかあったら、閣下、ライライ、馬超さんでトップを争えそうな人気だよなあ
(ノД`) おお、いい話題だ。ティンときた。妄想しようぜ!
 (゚Д゚) 意外と1位閣下はないんじゃないか?
(ノД`) 主人公1位になれない現象ですね。亜美ちゃん、おんぷちゃん、翠星石と、サブキャラが一番人気になってしまうのは世のつとめですよねえ
 (゚Д゚) おまえの過去の嫁の件は置いておこう。が、その現象は理解できんでもない
(ノД`) 投票形式が1人一票だと、主人公は1位になれないものなのです。1人三票とかで行えば、閣下が1位になると思います。人気投票には、そういう傾向が大いにあるのです
 (゚Д゚) さすが元アニオタ。だてにア○メージュやらファン○ードやら買ってたわけじゃないな
(ノД`) ベストコンビ賞とかもやって欲しいですよねえ
 (゚Д゚) さすが元アニ(略
(ノД`) 人気的には、閣下×雪歩の姉妹コンビ vs ライライ×真の師弟コンビが首位決戦ですよねえ。他にも美希×がっちゃんの片思いコンビ、閣下×法正の腹黒コンビ、閣下×ライライの君臣コンビ、閣下×呂凱の長い付き合いコンビ、黄権×賈範のパッと見軍曹と下級兵コンビとか色々思いつきます
 (゚Д゚) 鄂煥は美希が好きという設定だけはどうしても譲れないみたいだな
(ノД`) 最近のお気に入り妄想でして。でも、何故か最後にはがっちゃん死んじゃうんです。美希をかばって
 (゚Д゚) わかる気はする。凄くそういうのが似合う。鄂煥的には嬉しくないと思うのだが似合う






 (゚Д゚) 黄権が、弓矢で伏兵している関羽のあぶり出しに成功。地味にいい仕事を淡々とこなすのが渋い
(ノД`) 何気に軍師持ちですしねえ。今回のプロジェクト江州のリーダーですし、もう閣下軍に欠かせない存在になりつつあると感じます。自分は前に出ず、常に周りを生かすその生き様。中間管理職の鏡と言わざるを得ません
 (゚Д゚) まあ結構査定は厳しいけどな。姜維とか小言言われてたし
(ノД`) 酔うとからみそうなタイプかも
 (゚Д゚) ああ、想像つくなあ


黄権「私だって、好きで小言言ってるわけじゃないんですよ。早く一人前になって欲しい、ただそれだけなんです。それなのにアイツら、陰でこそこそ言ってるらしいじゃないですか!」
呂凱「まあまあ黄権殿。若い者もいずれわかる日が来ますよ」
黄権姜維がこんなこと言ってたそうですよ!『私がエリートだから、叩き上げの黄権殿は私に辛く当たるのだ』だってよ!はん!自分で自分をエリートなんてちゃんちゃらおかしいわ!どうせ三日でレッドリングだよ!」
呂岱「少し悪酔いされてますな。もう今日はこれくらいで‥‥」
黄権「新入りの姜維はともかくですよ。賈範まで『黄権殿と一緒にいると、どうも私まで地味に見える』とか言ってるそうじゃないですか!ふざけんな!俺はまだ軍曹ぐらいには見えるよ!オマエなんか、どう見ても雑兵ですありがとうございました顔じゃねえか!格が違うんだよ格が!ま、どっちも主役には縁遠い顔だけどな!アッハッハだ!アッハッハだよ!」


 (゚Д゚) みたいな
(ノД`) ‥‥まあこんな風にはならないでしょうが、一同を集めての酒宴のシーンとか見てみたいですよねえ





 (゚Д゚) という事で、伏兵を見破られた関羽は、ライライ、姜維、真の連続攻撃によって捕らわれの身に
(ノД`) 遂に、という感じですよねえ。孤軍奮闘する姿に、敵ながらあっぱれです
 (゚Д゚) かっこよかったよな。ナイスヒゲ!
(ノД`) 本当にかっこよかったです。ナイスヒゲ!
 (゚Д゚) ではまた次の感想で。ナイスヒゲ!
(ノД`) それではそれでは。ナイスヒゲ!



サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから