★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる25 江州内政編-


(ノД`) 閣下で三国統一好きな人が、どんどん発見されている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか
 (゚Д゚) 毎日「閣下で三国統一」「閣下三国志」でググってはニヤニヤしてるらしいです。ここまでくると、もう末期症状という気もしますね
(ノД`) いやいや井上君、自分が好きな作品を、「好きだ!」という人を発見する喜び、これはいいものですよ?
 (゚Д゚) 気持ちはわからんでもない
(ノД`) もっともっと広まるといいよねえ。同人誌とか出ちゃえばいいのに。出ちゃえばいいのに
 (゚Д゚) ニ回言った!
(ノД`) いずれは閣下で三国統一オンリーイベントが開かれるわけです。右を見ても左を見ても閣下で三国統一ファンだらけ。閣下のコスプレとか楽ですよ?一日中半目で過ごすのは辛そうですが
 (゚Д゚) 「アカイナン印のおにぎり屋」とか屋台が出るわけだな
(ノД`) 注文を受けたら「お任せくだされ!」、おにぎりができたら「連れてきましたぞ!」
 (゚Д゚) 後半無理があるな
(ノД`) もちろん警備員は黄権、賈範さん、呂岱、呉懿らの地味ーなコスプレを希望
 (゚Д゚) 呂凱Pは呂凱のコスプレ希望
(ノД`) むぅ、妄想が止まらんではないか井上君。このままでは感想を書くどころではないではないか!
 (゚Д゚) わかってるならさっさと書けこの愚民兵
(ノД`) その時は、トゥーシャイシャイボーイさんのサークルで売り子やってると思うんでよろしく!
 (゚Д゚) 閣下×雪歩本や美希×呂玲綺本を買いにいってて、どうせろくに働かないに一票投じておきますね




閣下で三国統一を目指してみる25 江州内政編【アイドルマスター】
*初めての方は、コチラから
*面白さがわかりやすい、その5あたりから見て、ティン!ときたら最初から見るのもあり





(ノД`) 董卓領は長安を調べるため、我らがエージェント、阿会喃(あかいなん)先生が道を急いでいると、面白い顔の男に出会ったところから物語は始まります
 (゚Д゚) その前に出会った商人の顔も面白かったけど。あれ絶対ひろゆきがモデルだろ常識的に考えて
(ノД`) どうもその商人によると、長安曹操が既に支配下におさめているとのこと
 (゚Д゚) きたねえ曹操。やはりラスボスは奴か。にしても物腰の柔らかい阿会喃萌え
(ノД`) で、そのあとに面白い顔の閻圃(えんほ)と出会うわけです
 (゚Д゚) こんなに面白い顔なのに、何気に軍師持ちだったりするぞ。パラ的に結構優秀な内政官だねえ
(ノД`) それになかなかの事情通でもあるみたいです。こんなに面白い顔なのに。彼が言うところの、曹操華北を平定したという話に阿会喃も興味深々。で、詳しく話を伺おうとするのですが、ここで話をするのは危険とのこと。すると‥‥






(ノД`) またおにぎったりーーー!!!
 (゚Д゚) や、特におにぎりとか使ってねえから。特にこれまでもそういう描写はねえから
(ノД`) ナニイテンダ!武都への帰り道で、2人仲良く阿会喃印のおにぎりをわけあったに違いねえだろ!


閻圃「ほほう(もぐもぐ)。アナタが噂の天海軍のエージェント‥‥(もぐもぐ)。お噂はかねがね(もぐもぐ)」
阿会喃「いやいや、お恥ずかしい(もぐもぐ)。閣下には働きどころを与えていただき(もぐもぐ)、大変ありがたい限りです(もぐもぐ)」
閻圃「いやいや、それも(もぐもぐ)阿会喃殿の類稀な資質あってこその(もぐもぐ)」
阿会喃「いやいや私なぞ(もぐもぐ)」
閻圃「謙虚な(もぐもぐ)方だ(もぐもぐ)」
阿会喃「いやいや(もぐもぐ)」
閻圃「いやいや(もぐもぐ)」
阿会喃「お!(もぐもぐ)武都が見えて(もぐもぐ)きまし(もぐもぐ)たぞ!(もぐもぐ)」
閻圃「おお!(もぐもぐ)立派な(もぐもぐ)都で(もぐもぐ)すねえ!(もぐもぐ)天海殿の(もぐもぐ)善政が(もぐもぐ)ゆきわたって(もぐもぐ)いるのが(もぐもぐ)よく(もぐもぐ)わかり(もぐもぐ)ます!」



どんだけ喰ってんだ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. (もぐもぐ)








(ノД`) さて、場面はかわって、閣下と法正(ほうせい)の腹黒会議です
 (゚Д゚) なんかすごく落ち着くねえ。ああオレも立派な愚民兵
(ノД`) 法正の情報によると、劉備軍は配下が多すぎて給料が払えず大変みたいです
 (゚Д゚) NOVAってるわけですね
(ノД`) そうです。NOVAってます。あとさりげなく孔明を馬鹿にする法正萌え。なんという腹黒。で、お話中に伝令より、呂凱(りょがい)、董和(とうわ)、やよいたんが到着したとの報告が
 (゚Д゚) 「とりあえず呼んでおきました」って言い草がいかにも法正だよな。腹黒萌え。で、董和(とうわ)って誰だったっけ?
(ノД`) 律っちゃんのいる劉表(りゅうひょう)軍との同盟を結びにいった人ですね。チョビヒゲの
 (゚Д゚) ああ、チョビヒゲの
(ノД`) そうそう。劉表と2人並んでチョビヒゲが面白かったチョビヒゲの。で、呂凱が閣下の前に推参するわけですが、これ今回のクライマックス萌えポイントです明らかに










(ノД`) 閣下かわいい!閣下かわいい!かっかわいい!かっかわいいよう!
 (゚Д゚) なんという破壊力!閣下に意地悪と言わせる呂凱に嫉妬せざるを得ない!
(ノД`) いい関係だよねえ本当に。ああ駄目だニヤニヤが止まりません。どうしてニヤニヤ動画というタグが付かないのか不思議なほどだ!
 (゚Д゚) オレはこのシーンを見て、これ思い出した






(ノД`) おお!伝説の閣下の名台詞「○○○○」のシーンではないか!
 (゚Д゚) という事で「★閣下で三国統一を目指してみる17 成都防衛戦編」を見てもっかいニヤニヤしようぜ!
(ノД`) いいよねえこの積み重ねてきた信頼関係。ああ駄目だああ駄目だもう楽しすぎる
 (゚Д゚) 付き合いが長い相手には、閣下の柔和な一面が会話の端々に現れてくるんだよなあ。たまらんぜよ






(ノД`) ハイ、ターッチ!キターーー!!!ついやよいの手をクリックして変な画面になったやつ挙手! ノノノノ
 (゚Д゚) 法正ロリコン疑惑発生。「いいですかー、自分にロリ属性がない事を強調する人に近づいちゃいけませんよー」という例の画像を思い出した
(ノД`) やよいとハイタッチできるんだったらもうロリコン呼ばわりでもよくね?世間体とか気にする法正って間違ってね?なんで俺モニターに入れねえのか不思議じゃね?
 (゚Д゚) もう正直モニターに入れてもいいよなオマエ
(ノД`) ねえ。不思議で不思議でならんのですが。で、据え膳喰わぬはなんとやら、ちょっと躊躇してしまったために法正無念のタイムアップ!







 (゚Д゚) 姜維(きょうい)の空気の読めなさっぷりは異常。さすが小物
(ノД`) まあ当然このあと、法正に連れ去られてボコられたわけですが
 (゚Д゚) 姜維のキャラも決まってきましたなあ。黄権(こうけん)に怒らたかと思ったら、今度は法正にまで
(ノД`) もっといじられたらいいと思います






 (゚Д゚) 舞台は閣下の自宅にうつり
(ノД`) 同棲ってマジ?
 (゚Д゚) 閣下より雪歩へのおみやげがあるみたいですよ。菅子といいまして、政治がアップする
(ノД`) 同棲ってマジ?
 (゚Д゚) また、自分のために詩経(知力UP)や暗器(武力UP)を
(ノД`) 同棲ってマジ?
 (゚Д゚) 詩経を見たときの「お姉ちゃんは‥‥歌のこと、やっぱり忘れてないんだ」という雪歩の反応が今後の伏線として
(ノД`) 同棲ってマジ?



大事な話してんだよ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. こっちも大問題じゃい!



(ノД`) 同棲してるんなら早く言ってよ!すげえぜ!閣下と雪歩始まりすぎだろ妄想的に考えて!
 (゚Д゚) やはりアイドルですから、今後この「歌」というのが大事な伏線になってくるやもしれませんなあ
(ノД`) 「雪歩、ただいま」って!もう結構同棲暦長いんじゃないですかこれ!姉妹の契りを結んだあの日から、2人仲睦まじく同棲ライフを満喫してたんじゃないですかこれ!
 (゚Д゚) 少しは噛み合えよ
(ノД`) 噛み合うとかエロイこと言うな!2人はまだプラトニックラヴに決まってんだろ!



「まだ」とか言うな! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 「お姉ちゃん、この国が平和になったらご褒美が欲し






 (゚Д゚) さて、場面は謹慎中の張遼(ライライ)邸。何故か美希と呂玲綺(りょれいき)の姿が見えますな
(ノД`) すっかり仲良しさんですなあこの2人。うんうん、いいねえ、もっとやってくれたまえ!
 (゚Д゚) 呂玲綺は鄂煥(がっちゃん)に興味があるみたいですねえ
(ノД`) どう転んでも美味しいよな
 (゚Д゚) は?
(ノД`) 展開として考えれるのはここらへんだよね
その1 美希←鄂煥←呂玲綺ちゃん
その2 美希←鄂煥→呂玲綺ちゃん
 (゚Д゚) 勝手に考えてろ
(ノД`) その1だと、呂玲綺ちゃんはがっちゃんを応援しちゃったりするんだぜ?


呂玲綺「元気だせよがっちゃん!オマエの優しいところ、ちゃんと美希にも伝わってると思うぜ!」
鄂煥「呂玲綺殿‥‥」
呂玲綺「オレだって、相手が美希じゃなけりゃ‥‥って、や、ななな何言ってんだオレ!」


(ノД`) みたいな
 (゚Д゚) 鄂煥が美希を好き設定とか別に無いから、っつうかなんだそのさわやか三組的妄想
(ノД`) その2だと、美希がヤキモチ焼いちゃったりするんだぜ?


美希「むー。最近がっちゃんが遊んでくれないの。なんだか玲ちゃんばっかり見てるし‥‥あれ、何だか変な気分。お腹すいてるのかな‥‥?」
阿会喃「美希殿、妙な顔をされてますね。何か心配事でも?」
美希「もう!美希変な顔じゃないもん!」
阿会喃「や、これは失言でした。私でよければ、ご相談にのりますが‥‥ つ『おにぎり』」
美希「うん、ありがとうなの。あのね(もぐもぐ)、最近がっちゃんを見てると、変な気分になっちゃうの。いつもはそんなことないんだけど、がっちゃんと玲ちゃんが話してるのを見てたりすると‥‥」
馬超「むぅ、それはいかんな。阿会喃殿、これは医者を呼んだ方がいい。あと俺にもおにぎりを」
阿会喃「 つ『おにぎり』 いやいや馬超殿、これは医者にも治せない大病かもしれませんぞ?」
美希「えーっ!(もぐもぐ)そんなの美希困るよー」
馬超「そうだ。(もぐもぐ)ここは仙人の力を借りよう。確かさきほどまでそこに‥‥」
馬岱「ここにいるぞ!」
阿会喃「いえいえ、そういう事ではないのですが‥‥」



いつまで続くんだ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あと72行は書けるぞ!



 (゚Д゚) で、どうも普段から美希はライライの家に入り浸ってる感じがしますが
(ノД`) いいところに気付いたねえ井上君。勝手に転がりこんでは、ライライに世話を焼かせてるとみたんだぜ!と見せかけて、美希なりに謹慎中のライライを励まそうとしてるのかも!ライライと顔見知りの呂玲綺ちゃんも誘ってね!
 (゚Д゚) まあどちらにせよ、ライライ邸=ゆとり駐屯所となる日も近いな。で、ついに例の虎柄のブツの正体が明らかになったわけだが






 (゚Д゚) でっかい毛虫て。あってるけど
(ノД`) 狐裘(こきゅう)という衣装だったみたいですね。アイドルマスター的にはタイガーメイデンみたいなものでしょうか。ラムちゃん的ブラだと思ってたんだけどなあ
 (゚Д゚) ねえよ
(ノД`) 調べた限りでは、特に能力値の上昇はないみたいです
 (゚Д゚) 閣下のお下がりか‥‥オークションに出したらいい値がつきそうだなあ
(ノД`) 雪歩の匂いもついてそうで



タイガーニー! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 洗うなんてとんでもない!







(ノД`) さて、場面は変わりまして、兵の訓練に励む馬超さん、真、張苞(ちょうほう)なんですが
 (゚Д゚) 馬超が何かに感づいたみたいだねえ。ドラゴンボール風に
(ノД`) 「気」を感じられたのでしょう。ドラゴンボール風に馬超さんは既に三国志とかアイドルマスターとかそういう範疇に収まらない存在になりつつあるのです。そのうち馬超ビームとか出てきてもそんなに違和感を感じないような気さえしてきております
 (゚Д゚) や、ビームは駄目だろビームは。スパロボじゃねえんだから‥‥いけそうだな意外と
(ノД`) スパロボの戦闘画面に馬超さんをやっつけコラとかしたくなってきました。「ふははははは!」と言いながら、ドラえもん兜の目からビームを出す馬超さん‥‥違和感ないなあ







 (゚Д゚) 出た!人間型決戦用兵器チートゴキブリオン初号機と3年B組趙雲先生!
(ノД`) 馬超 ロボ さんが「とんでもない」と表現するだけあって、いかついのが出てきました。それにしても馬超さん、やる気まんまんです。素敵です。おっと出た!伝家の宝刀、出会い頭の馬超ビームだーーー!!!
 (゚Д゚) だから違うと







(ノД`) ちゅどーん
 (゚Д゚) 違う!疲労で倒れたんだ疲労
(ノД`) や、馬超さん的には「むぅ、遂に俺も気合で敵を倒せるようになったか」と納得してたに違いないから、あながち間違ってないかなあと。多分これから、馬超さんは出会う敵出会う敵に心の中で「はっ!」とか「倒れろ!」とか念じた挙句、「むぅ、今日は調子が悪いな」って思うに違いないんだ!かっこいい!
 (゚Д゚) 結論間違えてるぞオイ





(ノД`) という事で、どうも何者かに追われて命からがら逃げてきたようなのです。呂布趙雲だけでなく、あずささんや関平(かんぺい)・関興(かんこう)兄弟や馬忠(ばちゅう)らの、本編や番外編でおなじみの連中や、チョビヒゲ董和の息子董允(とういん)らの初顔まで、なんだか大変な人数なのです
 (゚Д゚) で、とりあえず閣下のいる武都(ぶと)までつれて帰るわけなんだが‥‥
(ノД`) こ、この展開は考えてなかったぜ!





 (゚Д゚) 劉備さん何してはるんすか
(ノД`) 曹操に漁夫の利られちゃいました。そんなこんなで彼らは流れ着いて来たんですね。だがしかし、先ほどやってきた面子の中に、劉備関羽張飛孔明ホウ統らはいませんでした。もしや曹操に‥‥?と思ったのですが‥‥






(ノД`) どうやら上手く逃げ出したみたいです
 (゚Д゚) 曹操の悪役面がすげえ件
(ノД`) や、ラスボスにふさわしい威厳のある顔と表現しようじゃないか
 (゚Д゚) あれ?逃げ出したメンバー、1人足りなくないか?
(ノД`) そうなんだよ井上君






 (゚Д゚) おいヒゲ
(ノД`) 何この美味しい展開
 (゚Д゚) 一度曹操に捕まる運命なんだなあヒゲは
(ノД`) ああ運命の生き別れ、ヒゲと義兄弟達は再び生きて出会うことができるのか!?離れ離れになった彼らの運命やいかに!次回に続く!
 (゚Д゚) ここだけ読むと劉備たちが主役みたいだな



サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから