★今週の閣下で三国統一の感想を書いてみる -閣下で三国統一を目指してみる 番外・伊織編-


(ノД`) わーい伊織番外編の感想さぼってたら本編始まっちゃったんだぜ!これは嬉しい不意打ちですね!
 (゚Д゚) まだ見てない人はとりあえずGo!



閣下で三国統一を目指してみる27 第二部・始動A【アイドルマスター】呂凱



(ノД`) という事で、早速本編に追いつくべく、愛しの伊織編の感想を書いていく所存なのであります
 (゚Д゚) うむ、よきにはからへ



閣下で三国統一を目指してみる 番外・伊織編【アイドルマスター】呂凱
*初めての方は、コチラから
*面白さがわかりやすい、その5あたりから見て、ティン!ときたら最初から見るのもあり






(ノД`) 妊娠じゃNEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
 (゚Д゚) 呂凱P狙ったな!この変態大人め!
(ノД`) さ、これ以上妊娠話を引っ張るとさすがに問題ありそうなので話を進めますが、まあ古代中国だし仕方ないかもなあ時代的に14歳なら



アレ=お茶だろうが! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、メタファー的にお茶が妊娠を意味する可能性も0とは



 (゚Д゚) で、下のおっさん誰?
(ノД`) え!有名人ですよ!知りませんか劉度(りゅうど)って?
 (゚Д゚) え、メジャーなのかこのおっさん。三国志オンチのオマエが知ってるって事は相当有名なんだな
(ノД`) や、このおっさんが主役のプレイ動画があるんです
 (゚Д゚) ああ、それで愚民兵がああいう反応だったわけか
(ノД`) 今回の伊織番外編で出てくる武将は、そのような形でマイナーなのにメジャーな人達が多いみたいです。そういえば、何かの動画で呂凱が出てきたとき「呂凱P!呂凱P!」みたいな弾幕が飛び交ってました。やっぱみなさん色々またいで見てるんですねえ





(ノД`) なに!伊織に「あいつ」呼ばわりだと!いいなあ!いいなあ!
 (゚Д゚) と、この一瞬で嫉妬の炎にくるまれたそうです。なんと驚くべきアホ
(ノД`) 「あいつ」とは、君主である趙範(ちょうはん)の事だったみたいです。閣下軍に交渉に行った結果の報告をしたいが野郎がどこにもいない、と。なんと言いますか、既に我が物顔でこの国をかっぽしている感じがたまりません。きっと最初はネコかぶってたんだろうなあ。せいぜい1時間ぐらい。ああそこが可愛すぎる
 (゚Д゚) ‥‥難しい萌えだなあ





(ノД`) という事で、人物紹介を兼ねたダメ君主探しの旅が始まるわけですが‥‥
 (゚Д゚) あわびたかし?
(ノД`) 鮑隆(ほうりゅう)。演戯だけに出てくる架空の人物みたいです。その演戯でも趙範の部下だったもよう
 (゚Д゚) 「趙範の居場所知らない?付き合い長いんでしょ?」っていう伊織の台詞は、そこらへんを表しているのだな。なるー







(ノД`) \ かわいい! / \ かわいい! /
 (゚Д゚) 下米自重
(ノД`) ああもう!ああもう!脳内でばっちりくぎゅボイス再生楽勝でした!発音は「あいっかわらず」ですよ皆さん!まあ伊織派なら当然わかってるよね!
 (゚Д゚) そろそろ田豊(でんほう)とやらの解説をだなあ
(ノД`) つ「★wiki」 ちょっと伊織にぽわーんってするから邪魔スンナ! (*´Д`)
 (゚Д゚) えーと、おいしいところを抜粋します

田豊は、沮授(そじゅ)と並ぶ袁紹(えんしょう)軍の2大知将と評することができる。ただ、沮授はどちらかと言えば戦略家であるのに対し、田豊はむしろ戦術家であったと言えよう。曹操は、もし袁紹田豊の献策を用いていたら、自分と袁紹の立場は全く逆のものとなっていたであろうと語っており、『三国志』魏書袁紹伝の注によると、歴史家の孫盛は、「田豊と沮授の智謀は張良、陳平に匹敵する」と賞賛している。

 (゚Д゚) 袁紹って人に仕えてたけど、あんまりいい関係じゃなかった感じですねえ
(ノД`) そういえば、伊織も袁紹軍にいたんですよねえ。二人は顔馴染みの設定と‥‥φ(..)メモメモ







(ノД`) えー左がケイ道栄(けいどうえい)、右が廖化(りょうか)という人みたいです
 (゚Д゚) とりあえずKDAと凡将って覚えとけばいいんだな
(ノД`) この二人も、他の作品で既にメジャーキャラみたいですねえ。えーと、KDAはいっちゃん最初に出てきた劉度の部下だった人で、あわびと同じく架空の人物みたいです。以下抜粋ナリ

演義』では完全な端役だが、現在の日本では、その名前の仰々しさに加え、吉川英治の小説や横山光輝の漫画で諸葛亮との掛け合いの場面がなかなか印象的なこともあり、意外とコミカルな人気がある人物である。

(ノД`) にゃるほど、こういうバックボーンもあって、かなりの愛されキャラみたいです‥‥φ(..)メモメモ
 (゚Д゚) 凡将は?
(ノД`) ちょっと待っててググるから‥‥えーと、はいはい、ん?出てきませんね‥‥
 (゚Д゚) 凡将でググってどうする
(ノД`) わ、本気でミスった。えーと、りょうかりょうか‥‥へー、関羽の部下で一番偉い人だって。趙範軍では新入りみたいなので、この閣下三国志の世界でも劉備軍にいて、滅ぼされた時に流れてきたと予想してみました。徐庶馬謖など、劉備軍として登場していながら行方不明のキャラも多いので、それぞれ他勢力に流れてるんでしょうねえ
 (゚Д゚) だろうねえ。あとコメで長寿の人みたいな書き込みがあった件も調べたまへ
(ノД`) つ「★長寿王廖化見参上!
 (゚Д゚) ほほう。全然わからん
(ノД`) ちょっと僕らビギナーには難しいですよねえ。でもわかる人には面白い考察文だと思うんだぜ!





(ノД`) よし!明らかにダメそうだ!これはデレてないと確信した!
 (゚Д゚) 「もしや伊織、ダメ君主にデレてるやも‥‥」と心配していたみたいです。なんと驚くべきアホ
(ノД`) や、普段はダメでもいざとなったら頑張る男とかに弱そうじゃないですか。でもコイツはねえな
 (゚Д゚) で、どんな人物なんだこのダメ君主は
(ノД`) 能力値ドゾー つ「★三国志Ⅹ武将データベースさま」
 (゚Д゚) おお!明らかに君主の器じゃねえ能力値設定!
(ノД`) wikiドゾー つ「★趙範−Wikipedia
 (゚Д゚) おお!いいところねえじゃねえか!
(ノД`) このダメなキャラ設定から考えるに、万が一にも「あ、あんたの為に戦う訳じゃないんだからね!」的な展開は無さそうでほっとしてます。心置きなく閣下軍に併合されて下さい





(ノД`) という事で、君主である趙範への報告が終わったところに、下僕一号っぽい顔良(がんりょう)がお茶を手に入れて参上。が、偽者をつかまされたようです。ち、顔良め、伊織に罵られるためにわざとミスりやがったな。よくわかってるじゃないか
 (゚Д゚) 勝手にM兵にすんな
(ノД`) でもあれですよねえ。伊織が顔良にデレるっていう展開もピンとこないですよねえ。どうなるんだろう。伊織は誰にデレるんだろう。ここなんだよなあ問題は。こういうのはストーリー的な「積み」が非常に大事な部分になってくるんだが、いかんせん閣下軍にいないから積みにくいんだよなあ‥‥性格的に一目ぼれするタイプでもないしなあ‥‥
 (゚Д゚) そんなに大事な問題なのか
(ノД`) ペッ!クズが!オマエとはもう話す気にならん!
 (゚Д゚) そこまで言われにゃならん問題なのか



サイト内関連リンク
「閣下で三国統一」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから