週末更新に向けてのメモ


12月9日(日)の更新、題して「今週のアイマス動画界を振り返る」に向けてのメモ


12/03
・既にいかついPVが3本。台湾からの使者、双海三兄弟、帰ってきた後半の演出に定評のある男
・無駄にレベルの高い病気の人はけーん
・チャンピオンシップの答えあわせがそろそろ出来そう。というか予想外の人が出てて吹いた。当てれた人には一億円あげてもいいです
・チャンピオンシップ決勝きてれぅ〜。今回は、「続きが見たくてかつ優勝にふさわしいと思う作品」に投票みたいです。詳しくは主催者様のブログを。となるとアレかなあ‥‥
・釣られた\(^o^)/。あのサムネはずるいナリ〜。でも一ミリも悔しくない。 ふしぎ!
・リメイク宣言キター!あとよくよく考えたら最新話の感想を書かせてもらっていいものか謎。自重すべきなのかもしれない
・ちょwwなんという驚異の新人ww台湾からの使者といい凄い事になってきてるなあもう!
・めりー!めええええええええええりいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
・や っ ぱ ア ス ト ロ P だ な !
・雪歩と美希とは珍しい!久々におっさんほいほい系でやられたんだぜ!や、初めて聴いた曲だったけど!


12/04
・いおりんの半そでメイド服マジ最高!!
架空戦記を一気に見たんだぜ!あと呂凱Pと吾粲Pのマイリストを見るとwktk


12/05
・MKK氏の偶数動画こそ彼の本職。女子供はやよいの可愛いやつを見ろ!
・なんというネタかぶり!しかも何となく前後編っぽくなってる件
・はっはっは!再生が多いのしか見れてないじゃん!返して!あの潤沢な時間を返してー!


12/06
・‥‥これは祭りの前の静けさに違いない。美希誕生祭を超える祭りになるんだろうか。そしてあの方はどれだけいかつい作品を仕上げてくるんだろうか。ワクテカがとまりません
・って書いたそばからあの方かよ!と思ったら違うPさんだった。僕は今や全く見れていない某スレに毒され過ぎだと思いました。この機会に毒抜きするのもいいかもしれませんとおもた
・ちょww何このおすすめ機能www や っ ぱ 変 態 は 変 態 作 品 ば っ か 見 て る な
・いい記事書いてる人に嫉妬する気持ちが大きくなってきた件について
・ちょww心配とかしないでwww ‥‥そんなにやばそうに見えてるのか俺
・春香さんスパゲティのタグで吹いた
アイドルマスター ドット絵 あすきゅんP 春香 東京Qチャンネル MOTHER 彼氏・・・?あぁ俺の事か いや、俺さ ゲーム
最後に現実に突き落とすんじゃねええええええええええええ!!!!!!!!!!
・marloPのLOVEは名作だと思うんだ。アイマスMADの最も見落としがちで最も気になるポイント、ダンスの不連続性を演出で見事にカバーというか昇華というかううう素晴らしい!だけどその解説動画はどうしても見る気になれないんだぜ! ふしぎ!うーん、そろそろ解説動画見ない主義を返上すべき時期なのか!
・最近ヒットしているアイマスオールスター作品のいくつかに素直にのれない私。こう、これまでのアイマスオールスター作品にあった文法的な何かが感じられないのが原因なんだとは思うのです
・動画コメに某スレ的なダークサイド系の内容を書く人は、アイマス動画が嫌いなんだろうかと思ってしまうアルよ。いつの世も大多数の人はただ目の前の娯楽を純粋に楽しむだけであって、そもそもが某スレで議論するような人間は「間違っている」という自己認識を持つべきなんだと間違っている僕は思う。僕は一分一秒でもこの界隈がわいわい楽しく続けばいいなあと思う。そして、みんながそう考えていると思う。アイマス動画好きは、ニコニコで一番空気が読める人種であるべきだ。よし、書きたかった結論から華麗にずれたところでおやすみなさい ノシ


12/07
趙雲さん、真美をよろしくお願いします。長政さん、伊織をよろしくお願いします
さよならを教えてのリメイクきてれぅ!まだ見てない!これから見る!ああ、おいどんがこの世界の深遠さを思い知らされたあの名作が!楽しみとかいうレベルじゃねーぞ
十六夜Pがいる方向に礼拝をしたいので誰か方角を教えて下さい
・吹くやっつけと吹かないやっつけの違いはどこから来るのだろうか
・みなさま、お別れはすみましたでしょうか。いよいよ明日みたいです。それとは全く関係ない話なのですが、僕の親友の弟はありすえP作品だけアイマス動画を見る人間だったことが先日判明いたしました。ニコニコ動画の幅広いコンテンツの一つとして、アイマス動画ではなく、ありすえP作品単体に魅力を感じていたようです。ありすえ作品の特徴である大衆性の価値を感じるエピソードだなあと
・ちょwwギロカクに転載とかやめてwwwもう!こちとら忙しくてスレとか全然追えないんだからね!正直うらやましい!あああはやくそっち側に戻りてえええええ!!!!!!!でもギロカクで議論することやその存在自体が間違ってるという認識自体は撤回しないんだぜ!必要悪だろギロカクって?じゃあ存在自体は間違ってるって!間違いない!あと裏でのゴタゴタを表に出さないってのはニコマスの空気読めてるレベルの高さを表す美しさだと思っていたのだけれど、最近それがなくなってきて悲しいのはおいどんだけ?よしわかった思う存分転載してくれ!あとあれだ!貼られてから6人しかこのサイトに来てないんですが!ギロカク大丈夫か!ちょっと心配なんだぜ!「あー、なんか頭悪そうだから行かなくていいや」って人が714人ぐらいいる事を願う!あと申し訳ないんだけどこの記事は日曜日に消しちゃうんだ!だって日曜日に書くまとめ記事用のメモだから!あれだ!決して逃げてるわけじゃないんだからね!本当だよ!あとスマンのですが、ギロカクの存在意義についてTOPのコメント送信フォームからご意見くださいませんでしょうか。あ、もちろんスレ住人限定でお願いします。どのような意味合いであなたにとってギロカクは必要なのか?その個人においての様々なパターンに興味があるのです。お願いします。あと、再生数の多い動画のチェックしか出来てないビッチな私に、ここ一週間でおすすめの埋もれがちな作品も教えてくださいませ。あとついでといっては何ですが、例のPが団結した動画のかんどるまPの演出パートがどこかも教えてください。できればitachiPのパートもお願いします。あと例のサバイバルの美希が出てくる作品ってどうもwhoPじゃないくさいんです。で、しんたろPかなあと思い直したんですがそこらへんもアドバイスプリーズ


12/08
・‥‥‥‥‥くっ!  ‥‥‥‥‥くっ!  ‥‥‥‥‥くっ!  といいますか、伊右衛門抜きでも面白いと思うのですが。いいなあ蔑みの目って。シリーズ化希望!さあまずは亜美真美のあの目で!あの目でお願いプリーズ!
765プロ興亡史のおサルさんテラ萌えす。ここ!ここがこのシリーズのターニングポイント!見てない人見るべし!ああPさんが化ける瞬間って本当にアイマス動画鑑賞最大の喜びなの!なの!
・オブマスは相変わらず ひ ど い な !
・ちょwwたけるPの新作あがってるwww相変わらず な ご む な !