週末更新に向けてのメモ

12/16
昨晩から微妙に体調が悪かったのですが、どうもそいつらが頑張り始めました。
わりとやばめです。つーかそいつらって誰だオイ。もちろんバイキン君的な何かだよ!三又の槍を持ったな!
という事でして、週一回の更新すら本日果たすことが出来ない可能性が出てまいりました。
そうなると、来週までまたメモ更新しかできなくなります。わーいこれはつらーい。
なるほど、週末しかまとまった時間が無い状態で体調を壊すとわりと致命的なんだなと‥‥メモメモ


追記
一本キメてきたら楽になったので↑で書き始めました。ただ、日常の隙をうかがいながらのチョコチョコ更新になると思われますので、今週の週末あたりに来ていただけますとまとまってていい感じのような気がいたします。あとキメてきたのはヤバイお薬的な何かではないのでご安心くださいませ




閣下で三国統一のリメイク&再UPきてれぅ!!


追記
リメイクされた序盤と再アップされた第2章の始めと最新話の感想は、これまた隙を見書かせていただければなあと思っております。とか真面目な文体で書くのやめた!ワーイワーイ!ヒャホーイヒャホーイ!やっぱ閣下で三国統一は最高だな!ウェーイ!ウェーーーーーーイイイイイイイイ!!!!!!!!!




12/09
・TPTPキタ!これで勝つる!神様、僕にあの画像を切り取る勇気を!
・はっはっは、閣下で三国統一の続きが見たい病が!やっぱ駄目だ!削除納得いかねええええええええええ!!!!!!!あとポップアップって何?とりあえずチェックしたけど出なかったですよ?
・あるぇー?週マスないのかな?


12/10
・二代目キターーー!!!ありがとうチーム週マス!!!ブラボー!ブラーーーーーーボーーーー!!!
・あの発想はなかったwwおかえり風のP!
・あっちみんなww本当に予想以上に動いた!
・さ す が バ ギ ク ロ ス マ ス タ ー 。でも鉄壁!さすがアイドル!
・サンホラにがぜん興味がわいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
・tenPのサンホラコラボ作品を見ていると、月のワルツを思い出しました。あれも多分処女作ゆえの画質やアス比のずれ(tenPのはずれてません)が効果的に演出となった例だったなあと
・の!アイマス演戯見逃してた!なんという不覚!今回はきっと真美の出番だワーイ


12/11
・グランプリだってーーー!!!???年末スペシャル以外にも!!!失念していたとはなんたる不覚!!!コメでの情報本当に助かっておりますありがとうございますいってくれぅ〜!→い、いつも死ぬほどコメするのに、今回は何故か出来なかったんだぜ‥‥‥!何と言いますか、もう全部すごい、全部すごい世界すぐる‥‥っ!!!どこまでもこの世界について行く覚悟を再完了
・既にコメント欄の開放について後悔しはじめる私。気のきいた返信をしなければというプレッシャーが尋常じゃないのです。生きててごめんなさい。駄目だ、病気だ、どうしよう
・画像フォルダが容量一杯気味&ping送信がされない現象が解決しそうにない→サイト移転を検討中。うーん、FC2が熱そうだなあと何となく
・MADとしてシンプルに仕上げた方がいい楽曲というものが存在しているような。要は楽曲自体に情報量があって、脳には一度に処理できる情報量に限界があって、みたいな
・オクラ山ため蔵Pのかっこいいあだ名を考えようぜ!名前とセンスが乖離し過ぎだろ常識的に考えて!でもそこがいいのであだ名はなしの方向で
・きゃのんP作品よかったのに‥‥後半からグッと盛り上がる構成が不味かったのかなあ‥‥ゴシプリでジェノられたとかかなあ‥‥かっこいい色あいなのになーもー
・ちょっと孟徳Pに迷いが見えたような気が。紙芝居もので、ほぼ統一が見えた一番乗りだから色々難しい面があるとは思うのですが、基本笑いのセンスの高さを見せつける作品なので(失礼じゃないぞ!多分!)システムとか馬鹿AIとか気にせず突っ走っていただきたいなあみたいな!


12/12
・友人の弟が洗脳搾取→閣下大好き→ありすえPファンという流れでアイマス動画に関心をもつようになってたので、深遠の世界にひきずりこむべく色々見てもらいました。「白春香は見たことない」という証言にまず驚きを禁じえないわたくし。で、とりあえずガチMADめぐりという事で春香覚醒カタルシスをGO!そうか!やはり春香さんの衣装だけ赤い事に何の疑問も持たず!説明すると、「アイマス動画職人の異常さがよくわかった」としきりに感心していますた。で、色々見てもらったのですが、一番驚いていたのはナオキPのサモニングオブザミューズ(何故か英語のスペリングに自信がない)でした。うむ、君はいい鑑賞眼をもった子だ!あとダムPの月下祭リメイク版を見た後、カラオケのサイトに行って月下祭に投票していました。あとTPTPを見てもらったのは僕の兄貴分的な信用度的に失敗だったような気がしないでもありませんがそもそも兄貴的な立場ではないので問題はありませんでした
・ぼ、僕だってネットランナーの賞にノミネートされたことあるんだからね!く、悔しくなんてないんだから!という事で、花見川さんがノミネートされてた事は僕の嫉妬深いアンテナにひっかかっていて知っていたのですが、銅賞おめ!賞金だ(多分)!わーい!いつかもし会うことがあったらたかる事を強く胸に刻みました
・リメイクくるーーー!!!早くこいこい16日!ウェーイ!


12/13
・いやもういい企画でした!ちょっとこれは興味深いとか面白いとかいうレベルじゃねーぞ!72000文字ぐらい書けるね!本当にいろいろありすぎるですよ感想が!なのでとりあえずこれだけ書かせてください!火星人Pの存在が認知される時代がキタ!っていうかアナタだったとは!ウェーイ!
・こ、コメントへのへ、返信的な何かをさせてい、いただきましたです。うん、駄目です、病気が進行しています。何といいますか、僕と言う個人が本当に人として病気なんだなあ、可哀想な人なんだなあとご理解いただけますとありがたいのです。人生を賭けた長い長いリハビリの旅withアイマス動画の道は、どこまでも続いているんだ!(打ち切り)
・だから!あのサイトいかついって!もっともっと評判になるべき!つーか廃人過ぎだろ常識的に考えて!最近面白い紹介サイトさん増えすぎ!あー!もう!やるかあの企画!題してアイマスMAD職人さんとファン大激怒確定!UP一週間で再生数1万越え作品をファミ通的にクロスレビュー!じゃあオイラはスパム斉藤的ポジションでお願いします!バカタール加藤でも可!→何故こんな危険な企画をやるのか
1.面白いから(最悪だ)
2.クロスレビューは一見さんへの訴求力が高い
3.うーん、思いつかない
という事で、要は面白いからやりたいという理由が主なようですワーイ
問題は誰もこんな危険な企画にのってくれそうもないという事実とまとめて綺麗にファミ通レビューっぽくワードとかで作る人が大変!もちろん僕はまとめない!このサイトのぐちゃぐちゃ加減を見ろ!センス無いんだナッシング!
ちなみにおいどんの場合(名作ピックアップで書かせてもらった作品をもしレビューする場合の点数)

‥‥

書いたけど消した!危ない!これはあぶなーい!よしやめよう!誰かもしやるなら!匿名で参加させて下さい!なんというチキン!つーかやるな!一見さんへの訴求力とかいらない!わかる奴だけわかればいいって!トレーラー版見てティンと来ない人は別にこの世界知らなくてもいいんじゃないかな!みたいな!逃げた!要は逃げた!本心ではもちろんこの世界が多くの人に知られ賞賛されること希望!もちろん著作権的なむずかしい話題はおいといてだけど!だって誉められるべきじゃん!今より多くの人に「この作者は病気!」って言われるべきじゃん!「おまえアイマス好き過ぎだろwww伝わって来過ぎwww」ってニコ的に誉められるべきじゃん!でもこの企画は無いね!もっといい方法がきっとあるね!という事で誰か考えてプリーズ!だって僕はもう寝るから!眼球が痛いから!眼球が痛くない人が考えるべき!


12/14
・みんくPの箱○はどうなってるんだww
・寝ろwwそしてやっぱり ロ リ ト リ オ か!
・だからその手の合成はやめてwwチハイヤしかりこういう力技大好きwww
・りつやぼのプロローグいい!なんという抜け忍!
・つかオメエけだものだろうがwww
・オーガニック成分的な何かが薄いよ!何やってんの!!って艦長的な何かが言ってました
・マシンガンだもん!のヮの
・必要なのはメジャー感なのである。人は己が価値を感じるものを孤独なまま愛し続けることが出来ない。むしろ、人はどこかで「それ」を見限るチャンスを待っている。好きになるという事は、嫌いになる事の始まりなのである。だからこそ、「誰か」がそれを賞賛し続けなければいけない。誰かが「あなたが愛するそれは、とても価値のあるものなのですよ」とささやき続けてくれなければならない。
みたいな事を「小さく前にならえ!」をしながら校長トークin朝を聴きながら考え続けていたら病気になった人ですニイハオ!(ニイハオ!)そうだよ俺だよ黒カズマだよゲヘヘ。みたいな芸風って受け入れられますでしょうか。僕は覚悟が洋風おせちセットに申し訳程度に入っている黒豆ぐらいの割合でしか存在していない人間なので(つまり場合によっては0)、人間心理から見るニコマス的な文章(若干黒豆気味)を書いてみたいのですが怒られたらイヤーンなので微妙に前ふりってみましたのであります。はてなはなあ‥‥妙に喧嘩ウエストラインが豊満な方が集まりやすい感じですし‥‥でも一回ぐらい炎上してみたいしなあ!‥‥うーん、うーん、よし!アイマス演戯の最新作を見て寝るる!ぐっないべいべー!
・あれ‥‥ピアノ発千早巡りタグを巡回していたらこんな時間に‥‥ちーちゃんはじかんどろぼうだなあ!それにしても3月(や、実際の製作はもうちょっと前?確かようつべに転載されたのを見たのが最初だったやうな)であの完成度は異常というかアイマスMADの始祖なのだから当然ベイベー!と言うべきか300回は当時見たなあとかあの作品のおかげで今も生きてますと言いますか、
だったらもう一度コロンブスの卵をひっくり返して下さい!
あなたが全知全能を賭ければ!新たなステージをアイドルたちに与えることが出来るはず!
とか書くとご迷惑になるかもしれないけど僕は無責任な視聴者ちゃん!だから自重とかしないナリ!


12/15
・のはようございます!しまったー!昨日のうちに「は・な・き・んフライデー!やっほう休みだー!」って書いとけば3㎎ぐらいおいしかったのに!という事で投票した作品がアップされててうっきうき、見させていただいて更にうっきうき!こういう感じ!おいどんこういう感じのオールスター大好きっ子!連続性!最近マイブーム!連続性マジ大切!オールスターが難しい理由がわかったような気が!問題は明日までその理由を覚えてられるかどうか!あとメモメモ!あのダンスの使い方面白い!デスノート風に表現するとおもしろ!逆再生やロイツマ風やこういうパターン等まだまだ見せ方は全然ありそう!というか、ここにきて本格的に模索され実践されてきた印象!むしろ今までおいどんが気づいていなかっただけの可能性に気づいてガクブル!
・最近長文が多い件について
・確かにTRPG好きだけど書いてないよ!(ノД`) 心臓に悪いから勘弁してケロ!
・な ん と い う デ ー タ 厨 !やっぱ特徴出るなあ!おもすれー!
・うわやべえどうしようすごいもん見た。これ絶対ナオキP作品で一番再生伸びると思う。一ヶ月に一回見たくなるのがナオキPクオリティだったんだけど、そこを変えてきてる。少なくとも、明日にはもう一度見る事になるはず。作品の根本部分での純度は変えずに、視聴者側に3歩ほど歩み寄った印象(それでもまだ718mほど先にいらっしゃるわけなんだけど)。だから、ナオキP原理主義者にはスプーン半杯ほど物足りないかもしれない。でも大丈夫。二度目でそれが杞憂であることがわかるから。
・ひいい!!お怒りじゃ!お怒りじゃ!年末ジャンボが当たる予定なんでその時に買います!どうか!どうかお怒りをおお鎮めくだされ〜!
・くまっさんに時間を吸い取られるwwやべえってwww


12/16
・なんということでしょうwww
・ついに”Heaven”が10000再生間近に。新作UP後のわずかな時間で、軽く2〜3000再生は増えてるような気がします。多くの人が、「見落としていた!」と驚いているようで、一ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。ただ、逆に言うとナオキPレベルの圧倒的な力を見せ付けないと、このような現象は起こりえない現実と言うのもアイマスMAD界にあるわけで、それってかなり厳しい。(かてぃーPもそういう現象を起こしたですよねえ)