先週のアイマス動画界を振り返る Vol.02 ニュース編


*投げました!理由はコチラ!


12月08日(土)〜12月14(金)


(ノД`) どーもー。先週のアイマス動画界を振り返るのお時間がやって参りました。司会はわたくし、カズマと
 (゚Д゚) 井上でお送りします
(ノД`) えー、まずニュース的な何かですが‥‥やはりコチラですね!




im@s MAD Survival Championship FINALE : cx0101P



(ノД`) もう色々語りたくて大変なんですけど
 (゚Д゚) じゃあ語ればいいじゃない
(ノД`) いいですか?じゃあちょっとさわりだけ。予想の結果が散々だったのは狡猾にスルーするんですが
 (゚Д゚) オマエだけだなwhoP間違えたの
(ノД`) くっ‥‥!途中でしんたろPのような気がしてのう!恥ずかC!かなり恥ずかC!まあそれはいいんですけど
 (゚Д゚) いいのか
(ノД`) 13人中3人しか当たってない予想なんてどうでもいいんです。で、今回の企画において、やはり僕ら廃人的に気になった問題はアレじゃないでしょうか
 (゚Д゚) 13人中3人しか当てれなかった奴が廃人か。めでてえな
(ノД`) くっ‥‥!じゃあアイマス動画好きぐらいの表現で良しとしとくですよ!で、やはり気になった人は多いいんじゃないかなあと!
 (゚Д゚) あれだな。いわゆる「描いてみた」系の作品が優勝した件についてだな
(ノД`) そうそう。わりと「シンクロが」とか「振り付けのセンスが」とか「カメラのつなぎが」とか言いがちな廃人、もといアイマス動画好きの人はどう感じたのかなあと。よかったらコメで教えてつかーさいませ
 (゚Д゚) オマエの意見はどうなんだ?
(ノД`) 動画コメとかで「これはどうかと思う」とかほざいてる輩は論外であります。つまりューサーです。アイマス動画好きって空気読めて優しくないと駄目だとカズマ思うの。で、一番驚いているのはオクラ山ため蔵P本人だろうなあとも思うわけであります
 (゚Д゚) ほうほう
(ノД`) あとは何かなあ‥‥。えーと、書いてみたがアイマス動画の本道かと言われると、僕個人としては「違うかなあ」という意見がまず頭に浮かびますです。これは、初期の「描いてみた」がまだ存在しない時代から見続けてきた人種にありがちな古めの感性だなあと自分でも思うです。ぶっちゃけかっこ悪い考えだと自分でも思います
 (゚Д゚) ほうほう
(ノД`) 自分でも本当に心が狭いなあとは思うんです。いまだにアイドルマスタータグのついた初音ミク作品苦手ですし、歌ってみたもuom@saぐらい突き抜けてないと駄目ですし、長野の帝王とか全然駄目ですし‥‥うう、「頭かたーい」「頭かたいのが許されるのって小学生までだよねー!」って亜美真美が例の画像で言ってるような気がしてきた!つまり結果として興奮してきた!キモーイって言って!もっと罵ってプリーズマイエンジェルズ!



キモーイ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あとキャラスレで「とかち」って書いてあるのも気になったり!



 (゚Д゚) で、結局何が言いたいんだ?
(ノД`) わたしにもよくわからんのだよ井上君
 (゚Д゚) おいおい
(ノД`) や、当然前にも書いたようにおいどんあの作品好きなんです。ただ、決勝って「もっと見たい動画であり、この大会の優勝に相応しい作品」に投票するわけだったじゃないですか。で、おいどんはこの「相応しい」の部分を、「アイマスMADの本道である」みたいな言葉と置き換えて考えたわけです。すると、前記の古めかしい考えからこの描いてみた作品は選べようがなかったんです。そこに何と言うか、カルチャーショック的な何かを受けたんです。作る方も、見る方も、確実に世代交代の波は押し寄せてるんだなあ‥‥みたいな
 (゚Д゚) 界隈にとってはいい事でもあるけどな
(ノД`) ですよね。よかったら色々ご意見くださいませ。出来るだけ優しい口調でお願いしますです
 (゚Д゚) 先週のニュースはこんなもんか?
(ノД`) 思いつく限りはそうナリ。「アレ忘れてるぞこの身の程知らず!」と教えてくださるとありがたいナリ
 (゚Д゚) 何か忘れてる気がするんだよなあ‥‥