アイマスMAD界におけるとかち文化の厚みと凄みとそして何よりも心からの楽しさを ★アイドルマスター 「とかち未来派Megamix」


(ノД`) 泣いちゃ駄目さ!だってこんなに楽しいんだから!でもウワーン
 (゚Д゚) おおよしよし
(ノД`) 楽しいね。本当に楽しいね‥‥
 (゚Д゚) 最終回っぽいからやめろ
(ノД`) こういうまとめ的な作品って、よく出来てれば出来てるほど最終回っぽい雰囲気が出るからふしぎ!でもこの涙は、そういう涙じゃないんだい!アイラヴ!そうアイラヴアイマス動画の涙!そう解釈していただきたい!



アイドルマスター 「とかち未来派Megamix」








       ネタバレ回避用空白








(ノД`) またこんな形で旧とかち未来派作品に出会えるなんて、なんというご褒美!うわやべえ!早く全裸にならなきゃ!母さん!母さん早くネクタイもってきてーーー!!!
 (゚Д゚) 紳士乙
(ノД`) という事で、かるーくこの作品の背景的な何かについて書‥‥かなくてもいいか。みんな知ってるでしょうし当然ですよねだって紳士の嗜みというか魂の一部を置いてきた場所ですし
 (゚Д゚) 本当にアイマス動画初心者さんに優しくねえなオマエは
(ノД`) 俺の仕事じゃねえ
 (゚Д゚) さいですか








(ノД`) ええOPや!ホンマにええOPやでーーー!!!新旧取りまとめた未来派リスペクト作品である事や、リミックス系である事を表現しつつ、そこらがティン!と来ない層にも全く関係なくかっこ可愛い!アンタはん、なんてもん見せてくれるんやーーー!!!
 (゚Д゚) 京極さん乙
(ノД`) でね、友Pってやっぱり3Dモデリングの人ってイメージあるじゃん?でもでも、こういうまとめ的な動画の魅せ方も本当に上手いと思うんです。そこらへんのセンスは


【アイドルマスター】PRODUCERS WALTZ


(ノД`) という作品でいかんなく発揮されてるので、まだ未見の人は是非見ることおぬぬめ。なんて言えばいいのでしょうか。チョイス能力?的なセンスの高さが尋常じゃねえんです。意外とここらへん知られてないので、是非この機会にGoGo!
 (゚Д゚) また最終回動画か
(ノД`) 未来編から懐かしの暗黒系につながるリミックス部分も本当にかっこいいなあもう!暗黒編と言えば、鬱の時に死ぬほど聴いてより鬱になったのも今ではいい思い出なんだぜ!
 (゚Д゚) 兄ちゃんは何で死んでしまうん?






(ノД`) そして暗黒系から宿命系キターーー!!!ハゲハゲハゲハゲなつかすぃーーー!!!
 (゚Д゚) 若大将と難波のモーツァルトには聴かせられねえ作品でしたね
(ノД`) って思ったら旧灼熱系キターーー!!!ぶっちゃけ宿命系みじけーーー!!!
 (゚Д゚) いやまあそうだが
(ノД`) つなぎマジかっけえ!あとチビとかちマジ可愛い!何この至福動画!どうする気なの!?ねえ僕達紳士をどうする気なの!?
 (゚Д゚) 今頃オマエみたいな奴が全国にいるんだろうなあ
(ノД`) 本当にアイマスMAD界におけるとかち文化の厚みと凄みとそして何よりも心からの楽しさを感じますよねえ!
 (゚Д゚) タイトルコピペ乙





(ノД`) でもって遭遇編!滅茶苦茶シンクロ気持ちいい!本家遭遇編とは別のダンス素材を使ってるのにこのハマリ具合!こっちもいけるのね友P!そして模造編を象徴する「はーい」&「わーい」が入ってくるリミックス部分の高揚感!さすが超上級紳士TPTPと言わざるを得ない!
 (゚Д゚) さあ何人に伝わっているのか






(ノД`) でもって春秋編!このアクティブチャイナの色変えは明らかにあにょにゃPリスペクトだよね!
 (゚Д゚) おお、とかち派技術インフレ系元祖とも言えるあの


多分元ネタ
アイドルマスター 亜美のアクティブチャイナ試着室


あにょにゃP代表作
THE IDOLM@STER アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち
アイドルマスター 夏だ!海だ!スク水だ! by 亜美@とかち


(ノД`) あにょにゃP!おいどん、あにょにゃPのとかち+モモーイMADがもう一度見たいであります!この部分は、きっとそういう全国のとかち派の願いを代弁した演出だと思うの!
 (゚Д゚) ま た 深 読 み か
(ノД`) 間違いないって!断言してもいい!ぜってーそうだって!ね!そう思うよね!






(ノД`) ゲリゲリきたーーー!!!
 (゚Д゚) 猩々編だ猩々編
(ノД`) 未来派先生の大出世作ですよね。この作品が出るまで、一部の紳士しか先生の事を知らなかったんだよなあ‥‥うわあ懐かしい
 (゚Д゚) 一時ゲリゲリの人って名乗ってはったねえそう言えば
(ノД`) あと友P、 例 の カ ッ ト 自 重 し る
 (゚Д゚) ゲリゲリだから仕方ない





(ノД`) うん‥‥やっぱり、旧天国系って、やっぱ特別だなあって。‥‥来るな、‥‥少し、泣く
 (゚Д゚) 一応「ピンポン」という漫画のネタでボケてるつもりみたいです
(ノД`) やっぱわかりにくいですか
 (゚Д゚) 無理からボケんでも
(ノД`) やー、明らかに泣かせにかかってますよねえ友P&TPTP。今ちらっと見てきたけど、そういうコメで一杯でした。思い出を共有できる、そして少し泣いちゃう、そんな世界になってるんですねえアイマス動画界って。いいねえ、いい話だよねえ
 (゚Д゚) さあまとめに入りました
(ノД`) うるせえ。まあ何と言いますか、二重の意味で危険な作品ではあると思うんです。未来派先生が事情により削除したアイマスMAD作品群の音源を使用してるわけじゃないですか
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) おいどん達は、危険な遊びを楽しませてもらっている。これは間違いないんです。いつか根底から、この世界の全てがなくなってしまう可能性は常にあるわけです。時代が変わる可能性もあるけど、今現在はそうじゃない。白か黒かと言われれば、黒です。少なくとも、白だと言い切れる根拠はどこにもありません。でも、いや、だからこそ、だからこそ「今」を楽しませてもらいたいし、楽しんできたわけです。別の言い方をするならば、思いを共有したいんです。だって最後に残るのは思い出だから
 (゚Д゚) いい話にする気まんまんですね
(ノД`) 今作「とかち未来派Megamix」は、そういう僕達が楽しんできた、思いを共有してきた軌跡を思い出させてくれる作品だったなあと。やはり僕は、この作品が二重の意味で危険な作品であることはわかっていながらも、楽しまずにはいられないのです。まあぶっちゃけるとMAD文化ってこういうもんだからいいんじゃないかなーみたいな
 (゚Д゚) 言い切った!
(ノД`) さらに言うとこんだけクオリティ高いんだからごちゃごちゃ抜かすな俺!みたいな!
 (゚Д゚) じゃあ書くな



サイト内関連リンク
「アイマス動画名作PickUp」記事一覧はコチラから
「アイマス動画」記事一覧はコチラから